『オプションについて。サードパーティの部品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションについて。サードパーティの部品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

すでに試乗・納車された方に質問です。

このオプションは、これをつけとくべきだった。
このオプションは、付けてて良かった。
このオプションは、付けなくても良かった。
このオプションは、純正じゃなくても良かった。
などありますか?
あったら、教えてください。

私は、なるべくサードパーティの部品にしようと思って、純正オプションをできるだけ付けないように
考えていましたが、サードパーティの部品が出てませんね。残念ながら、コネクターや取付フレームさえ、見つけられてません。

具体的には、窓バイザー、カーペット、オーディオ、LEDデイライトウインカー、フォグライトの購入を考えています。

サードパーティの部品の購入アドバイスも教えてください。(外装は、使わない方が良いなど)
メーカーもわかればご紹介いただけるとありがたいです。

書込番号:25518301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/24 08:40(1年以上前)

今買うのであれば純正品ではないでしょうか?
半年から1年経つと人気車種ですから直ぐに出揃うと思います

書込番号:25518307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/24 08:56(1年以上前)

基本的に先代からの使いまわしなはずだからそんなには変わらないと思うけどね…

そういう部分の確認でサードパーティが時間かけてるとか。

ただ、バイザーは下手なサードパーティより無限とかホンダらしいけどホンダじゃない物使うかな。

〉LEDデイライトウインカー、フォグライト

これはほぼ無理じゃね?

書込番号:25518318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/11/24 11:21(1年以上前)

 基本的にはOPやOPパーツをチョイスする場合は、迷った場合は、後付け(契約締結後装着不可)ができないMOPはオーダーすべきですし、基本的には納車後も装着可能なDOP(※ただし最近は、メーカーによってAV系統、エアロキット等新車納車時同時装着のみ可能となるDOPも一部存在するようですので要確認)は後回しとし、一定期間サードパーティーからのマーケットリリースをウェイティングするのも一つの方法だと思います。

書込番号:25518498

ナイスクチコミ!2


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/11/24 12:40(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>かず@きたきゅうさん
>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます。
すぐには、必要ないけど、欲しい物です。
とりあえず、ナビオーディオは、充電しながらタブレットで代用しようと思っています。
ナビ誘導は期待できませんが。(固定方法は、未解決です)
その他は、小遣いが貯まるまでがまんです。
少しづつ買い足し足していきたいと思います。

>人気車種ですから直ぐに出揃うと思います
ありがたいですね。

>先代からの使いまわしなはずだからそんなには変わらないと思うけどね…
JF3の使える部品があるのですか?安くなってるとありがたいですね。

>一定期間サードパーティーからのマーケットリリースをウェイティングするのも一つの方法
経済状況も考えてその方法が現実的でしょうね。

書込番号:25518593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/24 12:52(1年以上前)

錬0106さん
> 私は、なるべくサードパーティの部品にしようと思って、
> 純正オプションをできるだけ付けないように
> 考えていましたが、

なぜ?サードパーティ製?
どのメーカのどの車種でも、車に限らずカメラでも
まずは純正が基本中の基本でしょ?

例:特にカーナビは純正以外は、まったく使い物にならん。
バックモニタがダメ過ぎる。(理由分かるよね)
インバータコンセントも純正があればそれが絶対に良い。

つまらないとこでケチらない方が良いよ。
純正にない物だけをサードパーティが吉。

そもそも、純正であろうが、サードパーティであろうが
オプションは最小限が好ましい。
コテコテオプションは、無駄に高くなるだけ。

サードパーティが好ましいのは
タイヤとホイール、タイヤ止め、屋根荷台・荷室、ワイドミラー
フロアジャッキ(車庫用)くらいか?

書込番号:25518619

ナイスクチコミ!3


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/24 20:21(1年以上前)

>このオプションは、付けてて良かった。
いつ事故の合うかおしれないのでドライブレコーダー前後、
ホンダコネクト対応ナビ、夏にエアコンをリモートでONできる。

>このオプションは、付けなくても良かった。
新車パッケージは付けなかった、スタンダードマットのみ。

>このオプションは、純正じゃなくても良かった。
ナビはパイオニアのNP-1がちゅっと聞いなったが、結局は9インチナビを付けた。

書込番号:25519260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2023/11/24 21:17(1年以上前)

>錬0106さん
純正高いからサードパーティの製品をとの事でしょうけど、まだ出たてなので少ないですよね。
ナビはオートバックスに聞いたら対応出来るとか言ってたので、

アタッチメントあるかも、
年末くらいから対応製品できると期待してます。

書込番号:25519330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/11/25 17:31(1年以上前)

>momokumoさん
>あかビー・ケロさん
>Giftszungeさん
ありがとうございます。
オプションは、おこづかいで買わないといけないので、
少しづつ買い足す予定です。
純正が良いですが、サードパーティを安く買っても、銭失いになることもあるので、気をつけないと。

しかし、ホンダコネクトは、あこがれます。その場合、ナビ付けないとホンダコネクト付かないですかね

書込番号:25520442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/26 15:56(1年以上前)

momokumoさん
> いつ事故の合うかおしれないのでドライブレコーダー前後、

これは絶対に必要だね。
純正・非純正どちらでもよい。

10年以上昔、右折信号(直進赤)を無視した(見落とした?)タクシー
にぶつけられたけど、タクシー運転手がウソついた。
タクシーの乗客怪我(軽傷)したので、タクシーは必死でウソついた。

その結果、「乗客を乗せたタクシーが信号無視するわけが無い」
と言う理不尽な理由(脆弱な根拠)で、僕の言い分を全く信じてもらえず
僕が100%悪者となり、行政処分罰せられた。
自車の修理代は自前となった。あーあっ。

「タクシーの運転手だからウソをつかない」ではなく
「タクシーの運転手だからこそ必死でウソをつく」
と確信したよ。

そのタクシーの運転手、必ずやそれ相応の妥当な天罰が下るに違いない。
(ひき逃げした人はもっと大きな天罰を受けます。地獄に落ちます)

防犯カメラが全ての信号機に整備されていなかった時代だ。
その後僕はドラレコを付けた。

その当時はドラレコの普及率が日本で低かった時代だったが
その当時、世界一ドラレコの普及率が高い国はロシアだった。
ロシア普及率のその高さの最大の理由は
「ロシア人は、皆ウソをつき、その責任を相手に擦り付けるから」
なるほどねえ。

先進国でありながら日本のドラレコの普及率の異常な低さは
「日本人は正直者が世界一多い」からだそうだ。
財布を落としてもリターン率が世界一高い、正直者の美徳の国。
なるほどねえ。

しかし、今は次第にそうではなくなりつつある。
ドラレコは自分を守る必需品である。

書込番号:25521834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/12/01 16:52(1年以上前)

ドラレコがあるからといって、手抜き運転にならない様に笑笑

書込番号:25528493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/01 19:57(1年以上前)

かず@きたきゅうさん
> ドラレコがあるからといって、手抜き運転にならない様に笑笑

ドラレコと手抜き運転、全然関係ないよね。
ドラレコがあるからといって
手抜き運転する(できる)理由はまったく無い。

むしろ逆ではないか。
自分を律する鏡となる。
もし、法令に反する運転をして事故に遭えば
逆に自分に不利な決定的証拠となる。
警察が来る前に証拠隠滅を計ることはおよそ不可能だ。
そんなことをすればもっと不利に裁かれることになる。

かず@きたきゅうさんはドラレコの機能を甚だ勘違いをしておられないか?

「笑笑」、これって何?
感じ悪く誤解を招くから
「笑文字は止めておけ!」と申し上げる。

書込番号:25528745

ナイスクチコミ!8


kazu2911さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/05 18:45(1年以上前)

11月12日に納車され、約1ヶ月使用。

付けて良かった物
純正ナビ 
これが無いとホンダコネクトが使えない(ディスプレイオーディオでも可)

無くて良かった
LEDマップランプ 1個約4000円×2個
フロント側(マップランプ)はドア連動で点灯しない=使わない

書込番号:25533910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2023/12/05 18:54(1年以上前)

>kazu2911さん
>Giftszungeさん
>かず@きたきゅうさん

皆さんありがとうございました。
ホンダコネクトは、新機能で使えると安心ですね。
なので、ディスプレイオーディオは、なんとかつけたいです
ドライブレコーダーは、絶対ですね。トラック会社の社長にすすめたら、笑われた時代から使っています。安くなったので、買い替えると安心がですね。
ありがとうございました。

書込番号:25533924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング