『ここで学んだ車ごとの運転姿勢について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ここで学んだ車ごとの運転姿勢について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ここで学んだ車ごとの運転姿勢について

2023/11/28 21:45(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

あくまでも心と考え方です^_^
セレナe-power2018前期型で試したことです。
実践する時は、整備士さんとすり合わせをした最適解は自分だけのものとさせていただきます。

@説明書の運転姿勢を参考にして、左足と右足の置き方を考えて椅子に骨盤を乗せるイメージで座席を高めに設定。

Acvt車で右足でアクセル調整がしやすく素早くブレーキを踏めるポジションを見つける。

Bフットレストを深めにすると無理な力が体にかかる。

※私は、利き足が左なので相当違和感がありますが体への負担は相当楽になりました^_^
※※自分の流儀を実現してくれる人たちに年齢問わず最高の尊敬の念しか思い浮かばん。

やっぱこれだけは絶対変わらない感謝。
ビッグモーター
ガススタ
ネクステージ
サテライトショップ
日産ディーラー
車のことを真剣に考えてこうしたい想いに辿り着いたのは本当に幸せだと感じている^_^

※※※1番魅せたいのは、親父の形見のクラウンを手放してしまった不甲斐ない若造が自分なりの大事にしたいと考えている車を昔のトヨタの親父専属の営業に見せたいかな。

というストーリーだとどのメーカーさんの車種やタイヤであっても整備士さんと話し合ってそれぞれの満足度が爆上げかなと思っています^_^


書込番号:25525058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/28 22:05(1年以上前)

Ω\ζ°)チーン

書込番号:25525085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:96件

2023/11/28 22:11(1年以上前)

>レジにて半額さん

チ―ンに加えてプンカンプン。

書込番号:25525092

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:838件

2023/11/28 22:29(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>レジにて半額さん
ご来場誠にありがとうございます^_^

私は伝え方が大変下手ですのでそこはご容赦ください。

※これぐらい感覚的で曖昧なら、ちゃんと見た人の血と肉となり浸透するかなという目算もあります^_^

書込番号:25525117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:96件

2023/11/28 22:34(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん
そうだね、フィーリングでこなせる人間に僕もならなくちゃ。

書込番号:25525126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/11/28 22:41(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
私は貴方から多くのことを学んでいます^_^
ネットではあくまでも現実でのメーカーさんや整備士の教えはプライスレスなのでここで発言するつもりは一切ありません。

※自分の失敗弾のストーリーを見て、現実世界で対価を払って価格を考える一助となればと思っています^_^
※※ネットがあるからこそ、整備士さんたちの妙技が調べたらすぐヒットするから見て感動して欲しい^_^

書込番号:25525136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング