『ストリーミングで音飛びしてしまいます』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストリーミングで音飛びしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストリーミングで音飛びしてしまいます

2023/12/01 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

【困っているポイント】移動時にアマゾンmusicでストリーミングしながら聞いているのですが
この機種に変えてから微妙に音飛びするようになって困っています。

もしかして電波状況が悪いのかと思い、元使っていたasusのZenFone Max Pro (M2)に
simを入れ替えて使ってみたのですが、全く音飛びせずに普通に聞けています。

アマゾン側の設定も同じですし、どうすればいいのか分かりません(泣

これって何かpixel側の設定がダメなのでしょうか?
それとも初期不良? もしくはこの機種ではこれが平常運転なんでしょうか?

どなたか、詳しい方教えて下さい・・・

書込番号:25528249

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2023/12/01 15:31(1年以上前)

>いろいろお世話になりましてさん
複数要因が考えられます。
ストリーミングはデータを先読みしてバッファリングして、切れないようにするのですが、通信状況が悪くバッファリングが追いつかない場合に途切れることがあります。
端末によって通信の感度が異なるので、Pixel7aのほうが悪い可能性もあります。
Amazon musicの音質設定を低めにすると安定するかもしれません。

また、イヤホン側も相性があり、同じコーデックでも機種によって安定度が変わります。
もしLDACで接続してるなら、SBCに変更することで安定するかもしれません。

書込番号:25528409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/12/01 15:47(1年以上前)

私は6aも7aも手放したのでチェックできませんが、ちょっとだけ思うことを書いてみます。

イヤホンはなに使ってるか書いたほうがいいと思います。
ワイヤレスだろうと思いましたが、どうなんでしょ。

なんとなく思うのは、
ひとつめ。
amazon musicというかamazon music unlimitedじゃないですか?
unlimited側を最高音質に拘ったでかいデータと、コーデックもでかいデータを送って、結果処理落ちみたいな状況を想像します。
なんでもかんでも最高の設定にして限界を超えちゃった?というのが予想です。

ふたつめ。
もしくは、
ソニーWF-1000XM5は接続が良くないなんて話を聞きますが、やっぱりイヤホンはなんですか?って話になります。
XM5ならばzenfoneと7aで使われるコーデックは違うはずなので、zenfoneなら問題ないって話も条件が違うからアテにならなくなります。
もう少しまともに原因を予想するためには、イヤホンはなんですか?というのが必要だと思います。

とりあえず、
・イヤホンはなんですか?
・amazon music側で音質、受信などの設定は変えられますか?(unlimitedなら変えられます)
・スマホ側でコーデック変更して試せませんか?
・データ通信環境、wifi関係なく起こりますか?(データ受信しながらの再生ですから、受信アンド再生の目安にはなります)

こんな話が必要だと思います。(運がよければ同じ環境の人が名乗りを上げるかもしれません)

書込番号:25528416

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2023/12/01 17:10(1年以上前)

>sandbagさん

返信ありがとうございます。
amazon music unlimited側の設定は、「データ節約」おそらく
一番小さいデータで落としてると思います。

イヤホンではなく車のオーディオでbluetooth接続で聞いてる感じです。
LDAC・・・SBC・・・全く不明です(泣  勉強してきます・・・

書込番号:25528520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/12/01 17:19(1年以上前)

>PCGOLFさん
返信ありがとうございます。

イヤホンではなく車のオーディオにbluetoothで接続して聞いてます。

amazon musicではなくamazon music unlimitedでした、すみません・・
・音質は「データ通信節約」で設定してます。多分、一番軽いデータだと思います。
・コーデック変更・・・あとで試してみます!
・いつも同じルートの通勤時に車で聞いてる感じなので、
wifi環境では使った事ないんです。 後で試して見ます!
 

書込番号:25528533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/12/01 20:56(1年以上前)

ここにはあなたのことがわかっている人は誰ひとりいません。
もしも相談するならまずは自分が
どんな環境で。(車ならどのようにして接続しているか。Bluetoothなら、変換機を使っているのかそれともナビなどに直接飛ばしているか。)
どのような状況で。(特定の場所で途切れやすいとか分かる範囲で詳しく)
最低限の報・連・相の体裁で書かないと正しいアドバイスは出せませんよ?

書込番号:25528827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/12/01 23:51(1年以上前)

>柊 朱音さん

>車ならどのようにして接続しているか
bluetoothで接続していること以外は全く分かりません(汗
bluetoothでも接続方式が色々あるという事でしょうか?
変換器などは使っておらず、直接ナビに飛ばしています。

>どのような状況で。(特定の場所で途切れやすいとか分かる範囲で詳しく)
全くランダムで、特定の場所でとかいう事はありません。
ちなみに、先程PCGOLFさんとsandbagさんから質問がありました
wifi下では問題なく再生できました。

書込番号:25529072

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/12/02 14:53(1年以上前)

>いろいろお世話になりましてさん

amazon music unlimitedで契約なら、楽曲をダウンロードできるだろうから、好きなアーチストのアルバムでもダウンロードしてみて使ってみたら。
それで、ストリーミングとの違いを切り分けできるんじゃ?

同じように切れるなら、端末とカーナビ側、切れないなら端末のデータ通信側のような。

>>wifi下では問題なく再生できました。

との事なので、データ通信側のような気がしますが。
後、スレ立てが12月1日との事で、SIMのデータ通信量使い切ってデータ通信に規制が入ってタ低速モードになってたとか?

書込番号:25529786

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2023/12/04 10:56(1年以上前)

>redswiftさん

返信ありがとうございました!

結論から言うと、昨日ようやく原因を突き止めまして
ご指摘の通りデータ通信側の問題でした。

原因はデフォルトでは携帯側の設定が「5G回線を優先」になっていて
これを「4G回線を優先」とする事で解決しました。

三軒茶屋-横浜市青葉区-厚木市を国道246もしくは東名で
行き来していて、ほぼほぼ5G圏内かと思っていたのですが
あちこちでブツブツ切れたので5G設定が原因というのは盲点でした・・・
(てか、これじゃ5Gの意味ないじゃん!)

という訳で、何とか解決しました。
皆様ありがとうございました!

書込番号:25532124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング