『モデリスタ断熱フィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『モデリスタ断熱フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタ断熱フィルムについて

2023/12/04 18:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

ヴェルファイアの板に書き込みしてますが、こちらでも返答していただきたく失礼します。

表題のとおり、DOPの断熱フィルム(リヤガラス5面に貼るタイプ)がありますが、スライドドアのガラスに貼ってある警告ステッカーを剥がして施工されるのかどうかを知りたいです。

地域、施工する販社によって違いがあるかもしれませんが、既に上記オプションを選択して納車された方の返答をお待ちしております。

書込番号:25532576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/12/04 20:48(1年以上前)

担当には何と言われました?
あと、貴方のご要望は剥がす、剥がさないどちらなのでしょう?
要望が通らなかったということでしょうか。

書込番号:25532720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/04 21:34(1年以上前)

アルファードにモデリスタのフィルム透過率7%(濃い方)を施工しました!

剥がさないで上からはってますよ!
ちなみに濃さは・・・サイドから中は見えませんが、後ろは若干見えるくらいですねー

書込番号:25532778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/04 21:41(1年以上前)

>YASSY 824さん
担当者に聞いてみましたが、分からないとの事です。
DOPを取り付けるセンターに問い合わせしてほしいとお願いしましたが、はっきりとした回答はありません。

私は警告ステッカーを剥がして施工してほしいんです。
外注さんは基本的に剥がして施工するので、間違いなく満足な仕上がりになるのは、外注です。

ただ、電動シェードをバラして施工する為に通常より工賃が割高になってしまいます。

書込番号:25532786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/04 21:43(1年以上前)

>☆タカヒロ☆さん
剥がされずに施工されたのですね。

貴重な情報ありがとうございます!
やはりメーカー直系だと剥がさないで施工するんですかね?

書込番号:25532793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/12/04 21:46(1年以上前)

>build airさん
ディーラーで問い合わせてほしいと言われたなら問い合わせてみればよいだけではないですか?
何なら問い合わせたときに剥がして施工してくれと頼めばよろしいだけじゃないかな。
ここで聞いてもこの手の質問は意味がない。
それよりもさっさと行動したほうがよほど頭の良いやり方じゃないかな?

書込番号:25532797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/04 22:09(1年以上前)

>柊 朱音さん
問い合わせてほしいとお願いしたのは私です。

行動した方が早いのは百も承知ですが、納期未定では行動出来ません。

書込番号:25532828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/04 22:55(1年以上前)

>build airさん
自分も同じのつけましたけど剥がしてません。

まぁ、あまり気にもならない感じでした。

質問してるのに解答もない人もいるんで暇人は相手にしないほうが良いですよー。
所有してるかも怪しいし

書込番号:25532900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/05 01:35(1年以上前)

過去に仕事でディーラーにてフィルム貼りしていた者です。
業者からしたら剥がして貼りたいとこですので施工前に必ずディーラー担当者に聞きます。そのまま貼ってくださいと言われればそのまま上から貼ってましたよ。
所有者が剥がしてくれと先に言っておかないかぎり基本そのまま貼るってことですよ。

書込番号:25533003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/05 05:30(1年以上前)

>build airさん
自分はリアだけ貼りました。サイドは電動シェードがあるので。

書込番号:25533031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/05 08:51(1年以上前)

>トマトトールさん
やはり剥がされずに施工されたんですね。

純正だと剥がさずに施工が基本っぽい気がしてきました。

書込番号:25533188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/05 08:57(1年以上前)

>トシciさん
業者の方も剥がしたいですよね?
見た目も無い方が良いですし。

純正パーツだと、納整センターでの取り付けになると思うので、担当者に話を通してもらわないと剥がして施工は難しそうです。

余計な心配をする位なら、外注さんに施工してもらうのが一番ですね!

書込番号:25533193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/05 08:59(1年以上前)

>Leiman305さん
リヤだけ施工されたんですね。

新型のプライバシーガラスはスモークが濃くなったみたいな書き込みも見かけたので、シェードを閉めての対応もアリかもしれません。

書込番号:25533195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/05 23:25(1年以上前)

何も言わなければ、そのまま貼られてしまう。言えば剥がして施工してくれるでいいのではないでしょうか?
販売店ではなくて、だいたいのオプションは本社施工みたいですね!

書込番号:25534214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/06 13:30(1年以上前)

>☆タカヒロ☆さん
おっしゃる通りです。

ただ、顧客と施工するセンター間でやりとりがうまくいくかどうかが分からないので、外注業者さんに施工してもらおうと思います。

書込番号:25534805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ema chanさん
クチコミ投稿数:41件

2023/12/10 17:31(1年以上前)

夜間の運転中、周囲の見にくさは如何ですか?
特に、交差点で左折するとき、左側からの歩行者や自転車などが見づらくないですか?
何%を貼るのか迷ってます
ご教示願います

書込番号:25540625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ema chanさん
クチコミ投稿数:41件

2023/12/15 11:43(1年以上前)

夜間の見通しは如何ですか?
交差点で左折する時の左サイドの見通しが気になります

書込番号:25546651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング