『駆け込み購入で混雑』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『駆け込み購入で混雑』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

駆け込み購入で混雑

2023/12/11 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

27日からの規制を考慮してか駆け込みで購入される方が多いらしく、在庫が少ないのはもちろん窓口が混み合っています。
今買うのが本当にお得なのかわかりませんがGalaxy S23 SC-51Dをカエドキで購入しました。

私の場合ですと午前中に端末を取り置きしてもらって契約は夕方でした。
週末は避けるか時間に余裕をもって行動した方が良さそうです。

書込番号:25541294

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 07:46(1年以上前)

ヨドバシのdocomoで購入したのですが「フィルムはどうしますか?」と言われて「後で自分で探すので良いです」と答えたら少し怪訝そうな顔をされました。

いつもSIMフリー端末をネットで買うことが多く、キャリアで買うのは久しぶりなのですがフィルムやケースもキャリア店員に案内してもらって端末と一緒に会計するのが普通なのでしょうか?

書込番号:25541303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/11 08:01(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>いつもSIMフリー端末をネットで買うことが多く、キャリアで買うのは久しぶりなのですがフィルムやケースもキャリア店員に案内してもらって端末と一緒に会計するのが普通なのでしょうか?

キャリア端末を4台購入しましたが、一度も聞かれたことがありません。
店員によるのだと思います。

書込番号:25541317

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:1078件 問い合わせ 

2023/12/11 10:09(1年以上前)

>−ディムロス−さん
自分は過去十数台購入した中では1,2回聞かれた記憶があります。
最近は聞かれてないです。

書込番号:25541419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2023/12/11 11:45(1年以上前)

どれだけ規制がされようとも、とりわけアップルの販売ノルマは厳しいですし、結局のところ各キャリアは決算期に向けて契約回線数を獲得することが最優先事項でしょうから淡い期待をしながら私は1月から3月の動向を見ていきます。

書込番号:25541545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/11 15:29(1年以上前)

アップルのノルマよりキャリアからのノルマやろうな
代理店のショップはポイントの高いMNPが欲しいんやから達成せんとランクは下がるからな
家電量販店とかやと大々的になるから出来へんけど、ノルマがある以上ショップはやろうな?
どのキャリアもショップ減っとるし、これからも減って行くだけで増えんやろうな?
ケース、フィルムもポイントになるからな
代理店も大変なんや

書込番号:25541814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 18:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
初めての経験なので戸惑いました、確かに店員さんによって違うかもしれません。

>sandbagさん
やはり聞かれることはあるのですね、情報ありがとうございます。

>2015年「安」さん
確かにこれから先どうなるかはわかりませんね。
来春にはS24が出るでしょうからそれまでに安くなる可能性はあると思います。

>自宅警備員Uさん
少し調べたのですがdocomoの場合はフィルムを購入すると有料で貼り付けをしてくれるサービスがあるみたいです。
これを頼んで欲しかったのかもしれませんね。

書込番号:25542004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/11 19:41(1年以上前)

>−ディムロス−さん
28日から更にスマホ端末を売りにくくなるので
今の内の大盤振る舞い施策なんですね
3月末はやるにしてもゲリラ施策がどうなるか

Xperia 5Wの破格な施策にも驚きましたが
Galaxyは今キャリア割引がすごいですね!
高性能な機種があれこれととてもお得で羨ましい

フィルムやケースも3年くらい前は三千円から選べたのに
今はキャリアショップに行くとガラスフィルムが安くても6000円から一万円超えとびっくりします

書込番号:25542052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 19:58(1年以上前)

>かわしろ にとさん
私はPixel以外のAndroid 14をいち早く体験してみたかったのでこのタイミングで良かったと思いますが、本当に在庫がないんですよ。
3店舗位まわってようやく1台だけあった感じです。

書込番号:25542077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2023/12/11 20:20(1年以上前)

>−ディムロス−さん
私は、ハルトコーティングを勧められました。
お試しで、1700円でした。

書込番号:25542101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 20:26(1年以上前)

>湘南大魔王さん
やはり色々勧められるのが普通みたいですね。

書込番号:25542106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2023/12/11 20:35(1年以上前)

>−ディムロス−さん
「防弾ガラス並になりますよ」と言われたので、
「お前がやってみたのか?」と言いそうになりました。

書込番号:25542122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 20:51(1年以上前)

>湘南大魔王さん
セールストークですね(笑)

書込番号:25542157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/12 16:39(1年以上前)

>−ディムロス−さん
iPhoneとは別の人気シリーズの施策なので難しそうですね

書込番号:25543202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング