『新型シエンタ 三角表示板の置き場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『新型シエンタ 三角表示板の置き場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

新型シエンタ 三角表示板の置き場所

2023/12/11 23:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

新型シエンタZハイブリッドモデル納車待ちですが、三角表示板は、どちらに収納されていますでしょうか?
5人モデルの場合だと、収納スペースがあるみたいなのですが

書込番号:25542349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/12 00:11(1年以上前)

納車されたら
後ろの方に置いとけば大丈夫ですよ
奥にしまっていざというときに
取り出すのに時間画かかってまた事故になったら
もともこもありませんし
エーモンのLED発煙灯でもよいかと
三角表示板の変わりになったかは忘れましたが

書込番号:25542389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/12 00:14(1年以上前)

勘違いしてました
LED発煙筒ではなくて
エーモンのパープルセイバーってやつが
三角表示板の変わりになるみたいですよ
小さくてよいかもしれません
これだと収納場所を聞かなくてもよくなります

書込番号:25542391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2023/12/12 00:27(1年以上前)

ハイブリッド 5人乗りの場合は、デッキアンダートレイに収納できそうですね
https://manual.toyota.jp/sienta/2207/hev/ja_JP/contents/vhch05se030402.php

書込番号:25542401

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2023/12/12 05:54(1年以上前)

アカシアはちみつさん

下記のZハイブリッド(5人乗り)乗りの方は、三角表示板を右クウォータートリムの内側へ収納されていらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/544502/car/3317899/7106596/note.aspx

書込番号:25542475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/12/12 09:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:25542643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/12/12 09:04(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
5人乗りの方が、三角表示板の収納出来るスペースがあるので、いいですね

書込番号:25542645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/12/12 09:10(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ご紹介していただいた商品でも、三角表示板の代わりになるのですね。コンパクトで置き場所も取らなくて、良さそうですね。ありがとうございました。

書込番号:25542655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/12/12 12:57(1年以上前)

うちは三角表示板とLEDライト両方購入しました。

LEDはいざという時電池が使えなかったらどうしようもないので・・・

高温の車内で、電池を放置しておいてどうなるかよくわからないですし。

書込番号:25542943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/12 14:18(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

当方も置き場所を考えて
エーモンのパープルセイバーにしました。
三角表示板より発見しやすいと思います。
職場の仲間もコンパクトで良いとほとんどの
社員が車に積んでいます。
デメリットは電池式なので使用中に電池切れの
可能性もあるので予備電池は積んだ方が良いと
思います。大きさは携帯より少し小さく厚みは
3センチほどになります。

書込番号:25543036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/12 14:23(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

パープルは点滅します。
夜間外灯の無い駐車場で確認検査したところ200mほど離れていても余裕で確認できました。

書込番号:25543039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/12/12 15:16(1年以上前)

>プレマシー7さん
画像付きでお送りいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
今まで持っている、三角表示板をどうしようかと思っていました。
残念ながら、新型シエンタハイブリッド7人乗りの場合、スッキリ収納出来るスペースがなさそうでしたので。

書込番号:25543093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/12 15:26(1年以上前)

デッキボードを開ける前

滑り止めを巻いて収納した状態

三角表示板は20年前から使っているものを今も使っています。

5人乗りですが
後席の後ろのデッキボードを開けると
三角表示板を入れる以外に何を入れるというスペースがあります。
ここに滑り止めを巻いて収納してあります。
ケースは入りませんので三角表示板のみを収納しました。

書込番号:25543108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/12/12 18:35(1年以上前)

HEVの7人乗りでは、三列目後ろの右のボードに三角停止版を止めるゴムバンドがあります。
床下収納の真ん中に補機バッテリーが合って余り入らないんです。

書込番号:25543371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/12/12 22:02(1年以上前)

>モリケン33さん
コメント、ありがとうございます。
後ろのバックドアを開けての右側ですね?
実際に納車されてから、ゴムバンドで止められる位置等確認してみたいと思います。

書込番号:25543648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki2100さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/13 12:20(1年以上前)

5人乗りですが、,後席の後ろのデッキボードだとケースのまま置けなかったので、補器バッテリーの上に置いています。
念のため、滑り止めを巻いて収納してます。

書込番号:25544283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/12/25 08:19(1年以上前)

7人乗りの場合の三角停止板の保管場所
リアの床下収納のカバー、右側にはゴムバンドが2本有って収納ケースごと置けます。
HEV車だと床下収納には補機バッテリーが鎮座してるので洗車用のタオルとシャンプーwaxなど小物しか入りませんね。
4wDの方は更にリアモーターが設置され収納性ゼロになります。
所有者には当たり前の情報ですが、カタログだと分かりにくい点ですね。
ちなみに都内ですが、寒さで燃費が1割位低下してます。

書込番号:25559489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/11 21:44(1年以上前)

後ろ右側のパンク修理キットが入っているところにそのまま入れてます。手前側が結構奥行きがあるので入りますし、幅もぴったりで仕切りがあるのでズレたりしないですね。

書込番号:25580618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/01/11 22:15(1年以上前)

>kk426さん
コメント、ありがとうございました。
私の持っているのは大きいものなので、
納車されたタイミングで、コンパクトなものに
取り替えようかと思っています。

書込番号:25580642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング