OPPOは別にもう1台持ってるので,A55sとのリプレースのため,中古で探しています.
以下の条件です.今の候補としてはMate20 ProかXperia 1あたりかなと思っています.
・予算は20000円ほど
・Android 10以降
・横1080ピクセル以上
・メモリ6GB以上,ストレージ128GB以上,外部ストレージ使えるとありがたい(64GBでも検討します)
・AnTuTu v9 30万は欲しいため,Snapdragon 690, 750,835,Dimensity 700,Helio G95,Kirin 980以降
・IPX7以上
・Xiaomi,Galaxy,OPPO以外(既に所持しているため)
・Type-Cポート
・docomo以外ならどこのキャリアでも
これらに当てはまるスマホもしくは小型タブレットを他にご存知でしたらお教えください.
書込番号:25547540
0点
>>予算2万円ほど
ちょっと厳しいのでは
Xiaomi Redmi Note 11無印とかどうですか
RAMは4GBですが、、
書込番号:25547895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>中古
見落としてました
Galaxyとかどうですか?
書込番号:25547907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
条件多すぎてごめんなさい。
GalaxyとXiaomiとOPPOはもうすでに所持しているので、他のメーカーのUIを触りたいんです。
書込番号:25547957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M454さん
モトローラとかどうですか
edge20の中古が有るかどうか分かりませんが、、
書込番号:25547968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
edge20は防水レベル的に選べませんが,g52jならよさそうです
ありがとうございます.
書込番号:25547980
0点
AQUOS zero2は候補に入りますか?
書込番号:25547984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
AQUOS Zero2も良さそうですね。
Xperia 1もですがバッテリー寿命次第ですね、風呂で使う分に2日耐えてくれれば…
書込番号:25548108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZTE a1は?
https://item.rakuten.co.jp/geo-mobile/2308950005884/
少し前まで未使用品が18000円でイオシスにあったけどそれはもう無いみたいですが…
書込番号:25548180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あぁ防水じゃないとダメならa1はアカンすね…結構ハードル高いんじゃね?(笑)
最初提示された条件には合ってるんで勘弁してちょ…
書込番号:25548190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分なら64GBになってしまいますがLG G8Xとか狙ってみますかね、ヤフオクなら状態がよいものもちらほらとありますし。
中古と言っても購入先で金額が変わるのであれですが。
LGのスマホはV20PROまでしか使ってませんが、何気に凝った作りをしてて
あとは何気に使い心地よくねと思ったのはAQUOS R5Gですかね。
モノラルスピーカーでも音質はかなり悪く音量は小さい、最新機種は分かりませんがAQUOSスマホは電話時に周囲の音をかなり拾っちゃうという特性はありますが、安くスペックを求めるならオススメしておきます。
Xperia 1は、どうなんでしょう。ハズレを引かなければ問題はないんじゃないかなと思いますが、多分ですがカメラ関係でハズレ個体が存在してます。(カメラがエラーで起動しなくなったり撮影に失敗したりなど)
書込番号:25548294 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ryu-writerさん
ZTEはRAM6GB以上ですと防水が厳しいですね…
Libero IIIがIPX7対応だとよかったんですが。
>sky878さん
この厳しい条件内で変態スマホが手に入るみたいですね。
風呂で使うときだけ外すのも面白そうです。
書込番号:25548701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Desire 22 Pro
価格はちょっとハミ出ますが
書込番号:25548988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>no_more_pollenさん
そんな端末もありましたね,記憶から消えてました.
OSアップデートが来ないことを加味しても,アプデで12のmoto g52jといい感じの競争してますね.
なによりも今までの中で唯一,ワイヤレス充電対応してるのがいいですね.
書込番号:25549033
0点
自分
>Libero IIIがIPX7対応だとよかったんですが。
IPX7でなくRAM6GBとの間違いですね。
書込番号:25550323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Huawei Mate20 Pro
Sony Xperia 1
Motorola moto g52j
LG G8X Thinq
Rakuten Big (s)
SHARP AQUOS Zero2(5G)(6)
HTC Desire 22 Pro
最終的に上の中から検討していましたが、多少高くても今は亡きLG G8X Thinqを購入しました。
限り無くゼロに近いですがHuaweiのGMSが復活する可能性がなくはないですし、遺伝子を受け継いだHONORがありますし、他のメーカーはまだ現役で作っているし、変態スマホを使ってみたいという理由からです。
ご意見くださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:25552034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/24 11:54:45 | |
| 0 | 2025/11/24 8:13:11 | |
| 4 | 2025/11/24 9:36:55 | |
| 0 | 2025/11/24 4:22:09 | |
| 0 | 2025/11/24 1:24:29 | |
| 2 | 2025/11/24 7:11:58 | |
| 2 | 2025/11/23 22:41:30 | |
| 3 | 2025/11/23 21:20:22 | |
| 11 | 2025/11/23 22:43:29 | |
| 4 | 2025/11/23 10:59:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






