『HDMIケーブルの規格と音質について』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

SR-B40A(B) [ブラック]

  • リアリティあふれる低域再生でコンテンツを満喫できる本格2ユニットタイプのサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • ワイヤレス・サブウーハーは迫力があるだけでなく静かなシーンでの緊張感をより引き立てる。「クリアボイス」や「バスエクステンション」機能を備える。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
最安価格(税込):

¥34,100

(前週比:-270円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,100

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,100¥53,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション

SR-B40A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥34,100 (前週比:-270円↓) 発売日:2023年 8月上旬

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B40A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B40A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B40A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルの規格と音質について

2023/12/17 16:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件 SR-B40A(B) [ブラック]のオーナーSR-B40A(B) [ブラック]の満足度5

HDMIケーブルには規格がウルトラハイスピードとプレミアムハイスピード、それとハイスピードの3種類あります。
SR−B40AはeARC対応なので、性能をフルに発揮するためには HDMIケーブルはウルトラハイスピードがベストのようです。
ソニーとパナソニックはまだウルトラハイスピード規格のHDMIを発売していません。
エレコムのウルトラハイスピード(1m2500円)かパナソニックのきしめんタイプのプレミアムハイスピード(1m5000円)とどちらが音質向上が期待できるでしょうか?
付属品のHDMIケーブルはeARC対応だと推測できますが、パナソニックのきしめんタイプのプレミアムハイスピード(1m5000円)のほうが音質が良いのでしょうか?

書込番号:25549743

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2023/12/17 16:39(1年以上前)

>kumasan001さん

プレミアムハイスピードでもケーブルはデジタル音声のドルビーアトモス伝送すればいいだけなので、ケーブルで音質は上がる事は無いですね。

ノイズで音切れしたりする場合はノイズ対策のケーブル買うと良いですね。

同梱のケーブルで十分です。

書込番号:25549791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件 SR-B40A(B) [ブラック]のオーナーSR-B40A(B) [ブラック]の満足度5

2023/12/17 17:22(1年以上前)

>ダイビングサムさん

現在 ヤマハのYAS-209を使用していて、当初 エレコムのプレミアムハイスピードのHDMIケーブルを使用していましたが、パナソニックのきしめんタイプのHDMIケーブルに交換したら 素人感覚でも ひと皮もふた皮もむけたような音になりました。

SR-B40Aの購入を検討していて、HDMIケーブルはどうしようか、パナソニックからウルトラハイスピードが市販されるまで現在のケーブルを使い続けようか悩んでいました。

書込番号:25549864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2023/12/17 18:04(1年以上前)

>kumasan001さん

確かにパナはノイズに依る音声劣化対策の技術は凄いですね。同じパナのケーブル使うと良いと思います。

書込番号:25549938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/17 19:49(1年以上前)

>kumasan001さん
ウルトラとプレミアムの違いは映像面なので音質への影響はあまりありません。
現在のパナのケーブルの音質が好みであれば、そのまま現在のケーブルを利用するのが良いと思います。
ちなみに個人的にはAudioQuestのPearl48またはForest48です。高音域の解像度が上がります。逆に低音は雑味が減って少しあっさりするのでEQで上げればバランスが取れます。

書込番号:25550063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件 SR-B40A(B) [ブラック]のオーナーSR-B40A(B) [ブラック]の満足度5

2023/12/17 20:51(1年以上前)

>bjヘビーさん

SR-B40Aは HDMIケーブル規格が eARCになりましたが、音質はARCと大差ないということですか?

私は eARCは Dolby Atmos が相乗効果で、 ARCより音の立体感が増すのかと思っていました。誤解でしたか ?

ヤマダ電気店頭でSR-B40AとYAS-209を聞き比べて来ましたが、歴然とした違いは感じられなかったですが、SR-B40Aはそれなりにサブウーファーから良い音がしていました。

YAS-209をオークションで2万円で売り、SR-B40Aを最安値で買いたいなと思ってる次第です。

書込番号:25550148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/18 08:03(1年以上前)

>kumasan001さん
お持ちのパナソニックのケーブルはDolby TrueHD/Atmosまで対応してるはずです。

書込番号:25550613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B40A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B40A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥34,100発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B40A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング