『アンビエントライトの色設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『アンビエントライトの色設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンビエントライトの色設定について

2023/12/19 00:05(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

スレ主 JRpapaさん
クチコミ投稿数:3件

中古で初めてBMWを買いました。
218i グランツアラー Luxuryになります。

納車後、帰り道運転していたら車内の間接照明?が一回目は青、二回目は紫に社内が照らされました。
きれいだな、後で青に固定しよう。と思っていたのですが、出来ません。
ググって色々調べた所、間接照明部分はアンビエントライトと言う名称だと分かり、色を設定しようとしたのですがクラシック(白)とアンビエント(赤っぽいオレンジ?)の2種類しか表示されません。。。

これはもう青く照らせないのでしょうか?
視力は1.0なので見間違えないと思いますし、何だか釈然としないのでこちらに書き込ませて頂きました。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25551655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/19 00:48(1年以上前)

RGBの3色で色を調整してるのでたまたま青く見えたり紫に見えたりしただけでは。

視力と色覚は別の機能ですので、1.0と言われても何の意味も無いです。

書込番号:25551689

ナイスクチコミ!0


スレ主 JRpapaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/22 01:09(1年以上前)

納車後、近くのコンビニでスマホをBluetoothで繋げたりナビを自宅に設定してる間もずっと青く光ってたのでちょっと納得感がないですねぇ。。写真撮影すれば良かったです。

書込番号:25555432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2023/12/22 08:40(1年以上前)

>JRpapaさん

取説はご覧になりましたか?

私はJRpapaさんの車のVINを知りませんのでダウンロードできませんが、もし紙の取説を紛失などしている場合も、VINで該当取説をご覧になれます。

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/owners-handbook/web-bmw.html

他のシリーズですが、アンビエントライトの設定方法は以下の通りで、多分ほぼ同じだと思います。
以下の「カラーパターンを選択する 」に白とオレンジしかなければその車には標準ではそれ以上の選択肢は無い事になります(特別な作業をすれば別ですが自己責任です)。

オン/オフにする
アンビエント ライトは車両のロック解除時にオンになり、車両のロック時にオフになります。
アンビエント ライトが iDrive でオフにされた場合、車両のロック解除時にオンになりません。
1. 「車両情報」
2. 「設定」
3. 「インテリアライト」
4. 「アンビエントライト」
現在使用しているドライバープロファイルに対して、選択された設定内容が記憶されます。

カラーパターンを選択する
1. 「車両情報」
2. 「設定」
3. 「インテリアライト」
4. 「カラー」
5. 希望する項目を選択します。

明るさを調整する
1. 「車両情報」
2. 「設定」
3. 「インテリアライト」
4. 「明るさ」
5. 希望する項目を選択します。

走行時の減光
夜間に走行中、いくつかの照明に対して車内の 照明が減光されます。
1. 「車両情報」
2. 「設定」
3. 「インテリアライト」
4. 「夜間走行時に減光」
現在使用しているドライバー プロファイルに対し て、選択された設定内容が記憶されます。

書込番号:25555637

ナイスクチコミ!2


スレ主 JRpapaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/13 09:20(1年以上前)

>SMLO&Rさん
ご記載いただいた通り設定の仕方は書いてあるんですけど、
何色が選べるかまでは書いてないんですよね、マニュアル。

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25582054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/01/13 20:17(1年以上前)

>JRpapaさん
その当時のツアラーは2色ですよ

書込番号:25582807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:58〜263万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (120物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング