『ミラーレスカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレスカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ミラーレスカメラについて

2023/12/31 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

現在D5600を使用して風景メインで様々な写真を撮ってるのですが、ミラーレスカメラに移行しようかと考えています。
ぜひおすすめあれば教えてください。
カメラ選びの候補として参考にさせていただけたらと思います。

書込番号:25566686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/31 01:13(1年以上前)

>のらりくらり123さん

使い慣れたニコンのミラーレスから選ぶのが良いのでは。

ご予算があるならZ7II
予算を抑えたいならZ7、Z6シリーズ、Zf、Z5
APS-CならZ50

もしニコンにこだわりが無ければ、ソニーのα7RIIIの中古は非常にコスパが良いと思います。

または、風景撮りに使いたいレンズのあるマウントを選ぶという選び方でも良いですね。
例えばRF10-20mmなどはキヤノンのカメラでないと使えません。

書込番号:25566700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/31 01:23(1年以上前)

α7RVで撮影

>のらりくらり123さん
こんばんわ 初めまして

ご予算によりますが私はソニーを使用していますので
自分が使用しているAPC-C機ならα6700、フルサイズならα7RXをお勧めしますが
風景が中心でしたらα7Wが良いと思います。
画素数もそこそこにあり
レンズも純正、サードパーティーを含めて選び易いです。
中古品に抵抗がありませんでしたら
α7RVが値段がこなれて画素数もあり万能機です
機材を選ぶときは楽しいですね。

書込番号:25566705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2023/12/31 03:22(1年以上前)

>のらりくらり123さん

予算と、風景以外何を撮られるかを書いた方が良いですよ。

あと、初めてカメラを選ぶ人とか、カメラを買ったけど使い方がわからないというような
ビギナーさんであれば、色々アドバイスを受けるのも良いと思いますが、ある程度カメラを
使ってきた方であれば、実際にカメラ屋さんで実機に触って納得の上で選ぶのが良いと思います。

一例を挙げると、ニコンとキヤノンやソニーのカメラでは、レンズを外す時に回す方向とか無限遠の方向
などが逆です。
これを許容できる人とそうでない人では、全く選択肢は異なってきます。

書込番号:25566727

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2023/12/31 04:16(1年以上前)

>のらりくらり123さん
オススメと言っても、予算と持っているレンズの種類で変わってきますから、無難なところでニコン、マウント、レンズのズーム、ピントリングの回転方向、使い勝手を気にしないならキヤノン、ソニーが王道で、フジ、パナソニック(ルミックス)までですかね。パナソニックはレンズのズーム、ピントリングの回転方向が同じでメニューなどの使い勝手がにているので、ニコン持っている方は使いやすいそうです。

書込番号:25566743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2023/12/31 06:17(1年以上前)

風景メインなら、隅々まで伸びのある描写の大口径マウント、ニコキヤノいずれかです。
慣れているニコンで良いと思います。Zですね。

書込番号:25566778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2023/12/31 06:44(1年以上前)

>のらりくらり123さん

APS-CになりますがフジのXマウントもお勧めです。
私はニコンのAPS-C(D7500)から移行しましたが、風景メインなら全く困ることはありません。
何より発色の傾向が、ニコンよりも緑が綺麗だと感じます。
個人的な印象ですが、肌色はニコン、青空はソニー、緑はフジが良いです。それ以外のメーカーはわからないです...(^0^;)

書込番号:25566785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:165件 α cafe 

2023/12/31 06:59(1年以上前)

>のらりくらり123さん

https://kakaku.com/item/J0000042247/

フルサイズミラーレスで最も長い歴史を持つソニーの最新機種 α7C II ILCE-7CM2 をお勧めします。

書込番号:25566791

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2023/12/31 07:10(1年以上前)

>のらりくらり123さん

ただミラーレスのお勧めと言っても、
今使用している機材に対しどうしたいのかとか
使用したいレンズや予算とか
具体的にされた方がよろしいかと思います。

書込番号:25566797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2023/12/31 09:41(1年以上前)

予算不明が最悪かも?

10万円と 100万円の、桁違いの予算でも「ネタでは無い状況」になって久しいですので(^^;

個人的には、「良さげに思うモノを何パターンか、レンタルで【実試用】されては?」と思います(^^;

書込番号:25566964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/31 11:17(1年以上前)

のらりくらり123さん こんにちは

Nikonに慣れているのでしたら ニコンのミラーレス予算に合わせて購入するのが良いと思いますが なるべくフルサイズ選んだほうが 風景だと満足感大きいと思います。

でも レンズを含めると 高額になると思いますので その所は注意が必要です。

書込番号:25567075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2023/12/31 12:24(1年以上前)

のらりくらり123さん
私からのおすすめは、APS-Cサイズでも宜しければZ50を検討されてみてはいかがでしょうか?
フルサイズよりも比較的軽く取り回しがしやすいなど日常使いに良いですね。

Z 50 16-50 VR レンズキット
https://kakaku.com/item/K0001201316/

Z 50 ダブルズームキット
https://kakaku.com/item/K0001201317/

書込番号:25567195

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2023/12/31 23:46(1年以上前)

風景メインと言うのは、風景に寄せちゃっていいということでしょうか。
たとえば三脚に据えてじっくり撮るスタイルとか。

書込番号:25567925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング