『オススメの音楽や映画』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,737

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥187,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

オススメの音楽や映画

2023/12/31 09:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

スレ主 masahirockさん
クチコミ投稿数:39件

今回こちらのフルセットを導入しました!
そこで、みなさんが聴いて凄い音楽だったり映像だったり、このサウンドバーの機能をフルで使われてるようなものがありましたら教えていただきたいです

書込番号:25566915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/31 09:09(1年以上前)

自分が好きな物をみればよいかと
あえていうならアルマゲドンかな。

書込番号:25566924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件 HT-A7000の満足度4

2023/12/31 09:35(1年以上前)

>masahirockさん

ソニー映画会社のヴェノム2のブルーレイお勧めです。このディスクにソニーの360SSM音響で音入れしているので、DTS HDマスターオーディオロスレスでドルビーアトモスを超える音響ですね。音響の高さ拡がりが別格で重低音マックスです。

サウンドバーがDTS系サポートしているので、音質が硬く無いとDTS音響は表現出来ないです。デノン系サウンドバーと比較すると別次元のタイトな力があります。正に映画館音響です。

この360SSM音響ディスクをフルセットの360SSMでやるとビックリするほどサウンドバーフルセットの本領発揮できます。

是非体感してみてください



書込番号:25566958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/12/31 11:16(1年以上前)

>masahirockさん
こんにちは
同じくA7000フルセットユーザーです。

映画ならアトモス収録音源などでは何でも大体良いですが、個人的に今まで音質面で良かったのは、DUNE/砂の惑星、フォードvsフェラーリなんかですかね。
スターウォーズEP9などもアトモスとしては古めですが音響設計は抜群の一本です。

書込番号:25567073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/31 12:09(1年以上前)

>masahirockさん


「ワイルドスピード/ファイヤーブースト」の、カーチェイスはオススメです。

まだ、メディア化されてませんが、「ゴジラ-1.0」もど迫力の重低音でした。


>ヴェノム2のブルーレイお勧めです。このディスクにソニーの360SSM音響で音入れしているので、DTS HDマスターオーディオロスレスでドルビーアトモスを超える音響ですね。


ちなみにこれは間違いです。
360SSMで音入れとかはできませんし、そういう音声フォーマットはありません。
全く根拠がありません。

このサウンドバーのフル機能を活かせるのは、DOLBY ATMOSとDTSX音源だけです。


>この360SSM音響ディスクをフルセットの360SSMでやるとビックリするほどサウンドバーフルセットの本領発揮できます。


この方の機材はG700なので、360SSM機能はありません。
ただの妄想ですね(笑



「360SSM」とは、ソニー独自のスピーカー間および天井間距離測距技術と物理音場再現技術を組み合わせた機能です。個々のワイヤレススピーカーに搭載されている2つのマイクを用いてスピーカー同士の相対的な位置関係を測定し、その外側に存在すると仮定した最大12個のファントムスピーカー(仮想音源)が作り出す音の波面を再現するという仕組みになっています。

なお、仮想スピーカーは実際のスピーカーの外側にあるため、部屋の外に広がるような効果もありますが、所詮はバーチャルサラウンドなので物理的なスピーカーのリアルさには及びません。


この辺を勘違いしている珍回答には要注意です。

書込番号:25567173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/31 18:14(1年以上前)

>masahirockさん

>このサウンドバーの機能をフルで使われてるようなものがありましたら教えていただきたいです

HDMI端子が、2.1規格なんでPS5とモニタ@https://www.benq.com/ja-jp/monitor/gaming/ex3210u.html
で、ゲームですかね。

書込番号:25567553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/31 18:26(1年以上前)

このサウンドバーの機能をフルで使われてるようなものがありましたら教えていただきたいです

そもそもフルで性能がはっきされてるって
どう判断するのかが疑問なんですが
今、フルに性能がはっきされていますなんて
言ってくれるわけでもないから
何を基準にフルの性能なのかは難しい
最大音量出したらフルなのか?

書込番号:25567569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 14:04(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

>そもそもフルで性能がはっきされてるって
どう判断するのかが疑問なんですが


PS5のゲームに関しては未だに発展途上みたいですけどね。
””HT-A7000””のスペックでのHDMI2.1を生かすゲームは数えられますし。

書込番号:25568373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/08 18:31(1年以上前)

>エラーゴンさん

>そもそも、バーチャルサラウンドのサウンドバーで、ブルーレイ/ロスレス再生しても何の意味もないです(笑
これで狂喜乱舞してるのは、オーディオ初心者だけです。


ってのを解説お願いしたいです。

書込番号:25577207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥89,800発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング