『お使いの方に質問です。』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥254,754 シルバー[シルバー]

(前週比:+8,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,765 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥228,000 (1製品)


価格帯:¥254,754¥364,874 (74店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥254,754 [シルバー] (前週比:+8,180円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

『お使いの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お使いの方に質問です。

2024/01/03 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:34件

先日、こちらの機種を購入して使用しております。
撮った画像を確認する際、液晶画面をタッチ操作して拡大して(ピンチアウト?)、ピントが合っているか確認しているのですが、その際に一時的に画面が真っ暗になります。一瞬、真っ暗になって、すぐに拡大された画像が見えるようになるのですが、毎回このようになるので、これは通常のことなのか気になって質問させていただきました。
以前使っていたCanonではそのようなことがなかったので、何か異常があるのではないかと気になっております。

書込番号:25570597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5960件Goodアンサー獲得:193件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度4

2024/01/03 13:56(1年以上前)

自分の機体で試しましたが、同じ現象が起きました(^^;
たぶん左手でピンチアウトしていますよね。
その際に手がファインダーのセンサーにかぶってしまうので、画面が真っ黒になってしまうと思われます。
ファインダーにかぶらないように注意すれば、画面が真っ黒になることはないです。

書込番号:25570619

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/01/03 14:43(1年以上前)

>しょー子さん

こんにちは

>タッチ操作して拡大して(ピンチアウト?)、
>ピントが合っているか確認しているのですが、
>その際に一時的に画面が真っ暗になります。

自分は右手でピンチアウトのため
一瞬暗くなったりしませんが、
taka0730さんご指摘のように
左手でピンチアウトすると、

左手の人差し指が一瞬だけ
EVF前を横切るため、本の
一瞬だけモニターからEVFに
切り替わってEVF内に画像が写り、
モニターが暗くなり、人差し指が
通り過ぎた後にモニターへの
画像表示に戻りますね。

右手ピンチアウトの場合は、
EVFに切り替わらず、EVF内にも
画像は全く映りません。

不具合というよりは
操作上の問題ですね。

書込番号:25570701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/01/03 17:31(1年以上前)

>しょー子さん

画面をピンチする際、EVFの切り替えセンサーを一瞬遮ってませんか?カメラは覗きに来たと誤認し、背面液晶をoff、EVFをonにするので、一瞬消えるのです。

書込番号:25570943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/04 13:54(1年以上前)

>しょー子さん
今、ファインダー/モンター選択を モニター(マニュアル)に設定してやってみましたが
しょー子さんの言われているのと同じ現象になりました。
仕様ではないでしょうか。

書込番号:25571820

ナイスクチコミ!1


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/04 15:46(1年以上前)

おっと、
検証された方でそうはならないって方がいらっしゃるので仕様ではなさそうですね。
何か別の要素があるんでしょう。
大変失礼いたしました。

書込番号:25571898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/01/06 18:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
返信が遅くなり、また、まとめてのお返事となりましたことお詫びします。

教えていただいたように、センサーの部分に反応していたようでした。
不具合??と困っていたので大変助かりました。

一番最初の方をベストアンサーにさせていただきました。

書込番号:25574561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/07 10:02(1年以上前)

再生する撮影後のオートプレビューで画像が一瞬消える

その他
撮影後のオートプレビューで画像が一瞬消える

>しょー子さん
アイセンサーの反応が原因だったようで解決できてよかったですね。
私が気づいたのはファインダー/モニターの設定をモニターに設定し(アイセンサーで反応しない)
した状態でも撮影後にオートプレビューでピンチアウトすると一瞬ですが画像が消えたのでこのことかと思ってしまいました。画像は消えても拡大時に出る上下左右の矢印は出るのですが)。

書込番号:25575268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット
SONY

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥254,754発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング