『出てきた掘り出し物?のレンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『出てきた掘り出し物?のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

出てきた掘り出し物?のレンズについて

2024/01/04 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

カールツァイスのDistagon T 1.4/35と2/25が家からひょっこり出てきました。全く使わなかったようでそのまま10年ほど眠ってたみたいです。今更需要ありますかね?売れるなら売っちゃいたい...

書込番号:25571981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/04 17:36(1年以上前)

売れます。使う当てがないのあれば、売った方がいいでしょう。買取価格は状態によるので、カビなどが生えることもなく、状態良く保存されていればいいですね。

書込番号:25571997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/04 17:49(1年以上前)

箱も保証書もあって中身は元のビニールに包まれたまんまのすーごい綺麗な状態です。(一度も使ってないみたい...?)買いたい人が見つかるまでネット(メルカリとか?)で掲載してた方がいいでしょうか?買取だとあるところで一万五千円(これ本当に意味がわからなかったです)あるところで6万円...みたいな感じの金額出されて、ちょっと納得がいかないと言いますか...こんなものなのでしょうか?限りなく新品に近いというかもう新品のものなので...

書込番号:25572020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11723件Goodアンサー獲得:880件

2024/01/04 18:05(1年以上前)

>するめええええさん
状態はお店でしか判断出来ません、ネットオークションは書かれている内容では確実に足下みられそうで止めた方が良さそうです。
買い取り行ってる写真専門店、マップカメラ、フジヤカメラ、八百富写真機店、三星カメラなどで査定してもらって高いお店で買い取りされてはと思います

書込番号:25572038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2024/01/04 18:28(1年以上前)

マップカメラのサイトで買い取り金額が検索出来るかも知れません。
オークションに出すにしても参考価格は抑えておいた方が良いでしょう。

書込番号:25572064

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/04 18:30(1年以上前)

状態は新品そのものでも、実際は中古扱いです。オークションとかで高く買い取ってくれる人がいればいいですが、正式な中古商では半額以下でも仕方ないですね。なお余談ですが、中古商の許可なく買い取る店があれば、それは違法です。

書込番号:25572067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/04 18:33(1年以上前)

>するめええええさん

カビやクモリがないなら20万で売れます。殆どの個体がカビとクモリの嵐だから。

書込番号:25572072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/04 18:38(1年以上前)

ヤフオクの落札相場を調べて出品すれば?
個人だと保証とかないの考慮して値付けしましょう。

書込番号:25572078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2024/01/04 19:09(1年以上前)

するめええええさん こんにちは

2/25は聞いたことが無いのですが 25oF2.8の間違いでしょうか?

そうだと 25oの方は数出ていると思いますので これよりは 35oの方が 高くなると思います。

後 コンタックスの場合 AEとMMそれと 生産国 日本製とドイツ製が有り それぞれの違いのより価格が違ってくると思います。

書込番号:25572113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/01/04 19:30(1年以上前)

まぁ金額は別としていいお年玉になるんじゃない?
新年早々おめでたい。

でも出てきたのがレンズでよかったですね。
古い刀剣類だったら警察やら教育員会やらで面倒だもんね。

書込番号:25572138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/04 20:55(1年以上前)

>するめええええさん

こんにちは。

>カールツァイスのDistagon T 1.4/35と2/25が家からひょっこり出てきました

スペックが正しくて、外観が似ているなら、
京セラツアイスではなく、コシナツアイス
(ツアイス純正品ですが製造はコシナです)
かもしれませんね。

いずれにせよ新品同様品で完動、カビや
曇りなし、ならそれなりに高く買ってもらえそうです。

書込番号:25572247

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/01/04 21:31(1年以上前)

>するめええええさん
>箱も保証書もあって中身は元のビニールに包まれたまんまのすーごい綺麗な状態です。

ここのところが逆に気になります。
カビが来てなければいいんですが...。

他の人もカビについては言及されてます。
カビがあるかないかで値段はかなり変わります。
とにかくカビをまずチェックですね。
あとはクモリも

書込番号:25572306

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/04 22:30(1年以上前)

>するめええええさん

Carl Zeiss Distagon T* 1,4/35 と 2/25
どちらも同じマウントならば キヤノン用(ZE) もしくはニコン用 (ZF.2)の一眼レフ用の Carl Zeiss ですよね?
中古相場を見ると実売価格で安くて6万円、高くて15万オーバーといったところなので、新品同様とのことで、カビがないのであれば自分でうまく売ればそれぞれ15万円以上で売れるかもですが、買取となるとその半額未満が普通かなと思います。
手間を考えてもヤフオクでの売却も視野に入れてもいいかもしれませんね。

Zeiss のレンズはごく一部のレンズを除いては Leica みたいに何十万円もする訳ではなくておそらくどちらも新品実売価格15万円程度だったと思われるので、そんなものかなと思います。
でも欲しい人は欲しいでしょうね。

書込番号:25572403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/05 06:29(1年以上前)

この様に書いてありました。

書込番号:25572644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/05 06:32(1年以上前)

コシナ製で、DISTAGON T* 2/25 mm ZE、メイドインジャパンってレンズ本体にありました

書込番号:25572645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/05 07:15(1年以上前)

ものはこれでしょう。
いいものなので、私ならアダプターを使ってミラーレスで使ってみたいですね。
欲しい人はいると思います。

Distagon T* 1.4/35 ZE
https://kakaku.com/item/K0000263682/

Distagon T* 2/25 ZE
https://kakaku.com/item/K0000402947/

書込番号:25572656

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:91件

2024/01/05 07:57(1年以上前)

>するめええええさん

欲しい人にはとっても魅力的な超美品ですね

>買取だとあるところで一万五千円
>あるところで6万円...みたいな感じの

これは妥当かもしれないです
中古市場で人気のありそうなものじゃないので 業者は高い値をつけれないでしょう

私なら ヤフオクかメルカリで10万あたりで出品したまま放置しておいて、ほんとに欲しい人が現れるのを気長に待つと思います

書込番号:25572692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2024/01/06 12:46(1年以上前)

するめええええさん ごめんなさい

コンタックス製ではなく コシナのレンズでしたね。

書込番号:25574168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/06 13:42(1年以上前)

>するめええええさん

ZE(EF)マウントは電磁絞りのため、
ミラーレスでの電子アダプタ使用で
一定の需要があると思います。
ニコンのZF2よりも買取は高めです。

マニアも集う?フジヤカメラさんの
場合ですが、買取の場合(+10%込みで)

Distagon T*1.4/35 ZE
新品同様 ¥77,000
良品 ¥73,700

・Distagon T*1.4/35 ZE
https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC4530076822337/


Distagon T* 2/25 ZE
新品同様 ¥62,700
良品 ¥59,400

・Distagon T* 2/25 ZE
https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC4530076822429/

です。

マップカメラのワンプライスと違って、
商品状態による減額がありますが、

新品同様で欠品なくカビも曇りもなく動作の
不具合(MFリング固着や絞り作動など)
がなければ査定減額はないでしょう。

(蛇足ですが、マップカメラも外観以外に
欠品、不具合があればワンプライス品
でも減額です)

お急ぎの入用なら悪くない
買い取り額かなと思います。

(同店での「下取り」の場合、上記金額の
元値に+15%(買取は+10%)になります)

書込番号:25574245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング