『ディスプレイオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2030件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイオーディオについて

2024/01/07 09:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 dayzlooksさん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
街乗り

【比較している製品型番やサービス】
純正と社外品。

【質問内容、その他コメント】

アラウンドビューを搭載したとして、ニッサンのdayzに純正の7インチディスプレイオーディオを付けるか、Pioneer ディスプレイオーディオ FH-8500DVSを付けるか悩んでいます。
FH-8500DVSだと純正に比べて安いという理由です。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura/accessories/audio_navigation.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QMH8KGL

これを付ける場合、他に、アラウンドビューの変換キットと固定キットの2つを購入すればよいのでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XYRWVLF/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AREGGI4

取付はネットで依頼したどこかにやってもらうか、もしくは最初からオートバックスでディスプレイオーディオと各キットを購入するかもしれません。

購入はこれでよいか、やはり純正が良いのか、他にお勧めのキットががあるか、元々固定キットは要らないのか、詳しい人がいたら教えてください。

書込番号:25575239

ナイスクチコミ!3


返信する
win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2024/01/07 12:41(1年以上前)

>dayzlooksさん
サクラに純正9インチDAを付けましたが、TVとナビが無い以外は良好です。
今回の純正9インチナビはポップアップ形式のマルチ画面表示できるようにもなり、かなり好いですよ。
10万円差ならこちらを付ければ良かったと後悔しております。

書込番号:25575469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2024/01/07 12:42(1年以上前)

>dayzlooksさん
どのグレードか分かりませんが、デイズの上位グレードならアラウンドビューは標準で付いております。

書込番号:25575472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/07 13:06(1年以上前)

>dayzlooksさん
日産ディラーでしょうが交渉次第で社外品も取付してくれる所もあります。

ネット購入の基本はDIYで不具合があると面倒です。

https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/NS0003750_201903-999999.pdf?mtime=1700200988.0
量販店でも?な見積りをする所もあるのでジャストフィットで確認しておく事をお勧めします。

アラウンドビューモニターはRCA023Nが良いでしょうね。

書込番号:25575496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dayzlooksさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/07 14:36(1年以上前)

みなさんお世話様です。
アラウンドビューはモニタなしだとルームミラーに映像が映ると思いましたので、大きな画面で見たいと思いディスプレイオーディオにしようと思いました。

デイズのカテゴリだからなのか、純正が良いという雰囲気ですが、そんなに社外品は付けないのでしょうか。

FH-8500DVSのカテゴリで質問するとFH-8500DVSが良いと言われるかもしれません。
確かに社外品でもAmazon等はDIY用だから、オートバックス等のお店で購入するべきですか。

一応、聞いたディーラーでは社外品も取り寄せできるが純正のほうが3年保証だから良いと話していました。
そして、即決してくれれば「9インチのディスプレイモニタを20万円の純正ナビに変える事も出来る」と言われましたが、即決は出来ないので、そのまま帰ってきましたが、ここなら20万円の純正ナビに変えてもらうのが一番良いという回答かもしれません。
個人的には7インチのディスプレイモニタで十分だと思ったのですが。


そういう事ですが、FH-8500DVSのような社外品だと、純正のようなディスプレイモニタに黄色い線などは表示されるのでしょうか。

書込番号:25575580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/07 15:17(1年以上前)

>dayzlooksさん
自分はDIYで社外品を選びます。

この頃は3年程で壊れない物が多いですが壊れた時にご自分で判断出来れば何処かに持込み取付でも良いと思います。

>アラウンドビューはモニタなしだとルームミラーに映像が映ると思いましたので、大きな画面で見たいと思いディスプレイオーディオにしようと思いました。
バックモニターのルームミラーに映すタイプもRCA042Nを使えば映ります。

>FH-8500DVSのような社外品だと、純正のようなディスプレイモニタに黄色い線などは表示されるのでしょうか。
黄色い線とはバックモニターのガイド線でしょうか? 
アラウンドビューモニターもバックモニターもガイド線は表示していると思います。

3年保証だからなんて買わせる為の脅し文句だと思います。

純正DAで値引きしてくれるか交渉するのが一番安いかも知れません?

書込番号:25575630

ナイスクチコミ!0


スレ主 dayzlooksさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/08 10:23(1年以上前)

>F 3.5さん
RCA023Nですが、ハンドルを切った時に線はハンドルに連動するのでしょうか?

少し探していましたが、ただ後ろに黄色い線を出すだけではなく純正と同じようにハンドル操作に連動させるには「ステアリング連動バックガイド線表示アダプター」を別途用意しないといけないようですし、今の所、社外品だと日産・三菱はないのでしょうか?

pioneerは日産以外は少しあるかもしれませんが他社だと殆ど無いかもしれません。
https://faq2.jpn.pioneer/app/answers/detail/a_id/2071/~/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%80%A3%E5%8B%95%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E7%B7%9A%E3%81%AF%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F


また、
Amazonで購入すると取り付けサービスがありましたのでオートバックスに行かなくても問題なさそうです、というよりAmazonの取り付けhttps://www.amazon.co.jp/b/ref=fst_h1_st_1?node=2420548051
サービスに登録しているお店だとkakaku.comの他のお店などで購入した物を個別に問い合わせても対応してくれそうです。
どちらにしろ、購入した物を取付業者に直送も出来そうですからネットで購入するのも問題なさそうです。

書込番号:25576626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/08 12:43(1年以上前)

>dayzlooksさん
RCA023Nは単純にアラウンドビューをナビに映し出す配線ユニットなので元々アラウンドビューがステアリング連動バック連動なら動きます。

デイズもステアリング連動バックガイドだと思いました。

パイオニアのステアリング連動バックガイドキットはトヨタ、ダイハツ、ホンダ車しか無くデイズには使えません。

デイズのバックカメラ仕様でもステアリング連動バックガイドになっていたと思います?

試乗車で確認して下さい。

書込番号:25576795

ナイスクチコミ!0


スレ主 dayzlooksさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/08 14:11(1年以上前)

>F 3.5さん
RCA023Nを社外モニタに接続してもステアリング連動バックガイドとかいうので黄色い(他の色もあるかも)線は動くのですか?
それは素晴らしいです。
試乗車で確認してみますが、日産のサイトのデイズ ワンポイント ムービーに公開されているアラウンドビューの動画を見てもガイド線はハンドル操作に連動しているように見えます。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/dayz.html

書込番号:25576900

ナイスクチコミ!0


スレ主 dayzlooksさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/09 18:31(1年以上前)



とあるショップに聞きました。
そうしたら、これらを付ければ社外品でも問題なくアラウンドビュー映像が表示されるようです。

>■RCA023N(シフトレバーがリバースの時のみ、アラウンドビュー映像を表示できます)
>https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca023n.pdf
>
>■RCA101N(シフトレバーの位置に関わらずアラウンドビュー映像を表示できます)
>https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca101n.pdf
>
>このほか、オーディオ本体をデイズへ取り付けするための取付キット(NKK-N61D)が必要です。
https://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK-N61D.html

しかし、DA本体の他に変換ケーブルとキットと工賃で+2万円くらいはかかるのですか。
純正と2万円位しか変わらなくなるなら純正でも良いかな、どうしようかな。

書込番号:25578211

ナイスクチコミ!0


スレ主 dayzlooksさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 19:44(1年以上前)

結局、純正ディスプレイオーディオ9インチを75000円で購入することにしました。
ALPINEの9インチにしようと思いましたが、似た金額なら純正のほうがアラウンドビューが問題なく映るという事で純正にしました。
有難うございました。

書込番号:25589812

ナイスクチコミ!1


スレ主 dayzlooksさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 19:52(1年以上前)

ひとつ大事なことを書き忘れました。
変換ケーブルですが、データシステムに問い合わせたらガイドライン表示は動かないようです。


株式会社データシステムの**と申します。

カメラ接続アダプター品番は全て、残念ながらガイドライン表示機能は備わってい
ないため、
ハンドルに連動してガイドライン表示が動くことはございません。

そのためRCA101Nもハンドル連動でのガイドライン表示はしませんのでご了承くださ
い。

書込番号:25589822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング