太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
初めまして。
日本エコロジーという訪問販売によりソーラーカーポート購入しました。
ものはDMMのものだと言います。
2台分のソーラーカーポートと蓄電池10kwのものを設置します。
設置費用など諸々入れて550万円でした。
20年ローンで年利2.1で月々28000円になりました。
550万円というのは妥当でしょうか?
相場がよく分からず。
蓄電池付きだとこんなものでしょうか?
回答お願い致します
書込番号:25578696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
クーリングオフするとお金かかりますか?
書込番号:25578697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クーリングオフは、訪問販売や電話勧誘などでの購入が対象です
自分の意志で買いに行っているのでクーリングオフは適用されません
返品して返金を求める交渉です。ご交渉次第です
書込番号:25578730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正します。クーリングオフは出来ます
訪問販売だから出来ます。クーリングオフするなら直ぐに。期限があります
高額な商品だから、訪問販売での購入とは思いませんでした
妥当な買物かはわからないので、知見のある方の案内をお待ち願います
だけど待っている間に期限が切れることもあるので諸々ご判断は直ぐに
書込番号:25578732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>杏ちゃん2325さん
はじめまして!
ソーラーカーポートも
太陽光一体型、後付け型、オーダーと複数種ありますが2台用だと200~250万円くらいです。
それに2台用に載るパネル容量が平均5kWとして120万円
蓄電池が10kWhで180~200万円
合計570万円くらいになります。よってこの見積もりはそう掛け離れた価格ではありません。
何しろソーラーカーポート自体が高いのに加えてソーラーの工事費がめちゃ高くなりますので完全に不採算です
屋根に載せる太陽光なら蓄電池と合わせて300万円でお釣りがくると思います。
クーリングオフは契約日から8日以内なら行使可能です
その場合、契約業者とローン会社双方に提出が必要
今時、ソーラーローンは金利1.5%程度が相場です
書込番号:25578746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>杏ちゃん2325さん
はじめまして
訪販で購入した場合、見積に含まれるマージンは”頂き営業”価格になります。
そのマージンは蓄電池と太陽光のセットでは100〜200万円になります。
訪販営業は完全成功報酬歩合業務委託であり、月間売り上げゼロでも賃金が保証される正社員ではありません。
営業は契約がなければマージンゼロです。
生活支援をお望みならクーリングオフされないでください。
なお、住宅設備機器は複数社の相見積もりをしないと適正価格は出ません。
適正価格を知りたいなら、東京世田谷のTSP、横浜yh、神戸トランスオーシャンプランニングに相見積もりすればすぐにわかります。
書込番号:25578772
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 14:08:37 | |
| 2 | 2025/11/23 11:26:36 | |
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

