『パナのスマートテレビが「Amazon Fire TV」ベースに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナのスマートテレビが「Amazon Fire TV」ベースに』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/09/news075.html

22年からフナイのTVにfire TV OSが搭載された時から、もしかするとこれがパナソニックなど独自OS陣営にとって良い出口になるなと思っていました。
ご存じのようにGoogleTV OS陣営は版を重ねても常に不安定とバグが付きまとっていますので、いまさらこのようなものに付き合って東芝みたいに1年で辞めることになってもつまりませんし、かといってソニーのように居直って続けたところで二番煎じ感がぬぐえません。

fire TV OSはandroid OS上のプラットフォームですが、Google TV(android TV OS)とは別物のプラットフォームですので、安定感やバグなどが少なければ良いなと思います。もっとも今のGoogle TVの不安定やバグが下位OSレイヤーに起因するのであれば、GoogleTVと同じ苦労を背負い込むことになりかねません。

先行するフナイ機に関してはまとまった情報が入ってこないので、現時点でいいのか悪いのかすら判断付きません。

まあ利点と言えばGoogleTV同様いろいろな動画配信アプリがDLして使用できる環境になりうる点ですね。
いくらマイナーな配信サイトでも普通はfire TVには対応しますのでそういう安心感はあります。

書込番号:25578977

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/10 20:27(1年以上前)

frieosはAndroidから脱脚する予定
今年新os発表する予定
ただ、高品質な映像なのか、疑問です
従来は低価格テレビ搭載されていましたから

書込番号:25579413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/10 20:29(1年以上前)

fireの間違いです

書込番号:25579422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件

2024/01/10 20:39(1年以上前)

>takafumi1983さん
スマートテレビとしてのネット動画対応部分と、テレビ全体の制御がOSの役割です。

映像信号処理はハードウェア処理ですので、OSは基本的に画質には無関係。OSが画質に影響を与えるとしたら、制御のバグ等以外は考えられません。

書込番号:25579439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件

2024/01/11 12:47(1年以上前)

>takafumi1983さん
昨年11月頃ですが、今後Fire TV OSは新OS VEGAに移行するとの記事が出てますね。
新OSは19年から開発をしていたとのことなので、熟成を期待したいところです。
新OSもlinuxベースである点はいっしょですが、バグや不具合をandroidから継承しなくて済むかも知れません。

書込番号:25580114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド幅 6 2025/09/11 22:13:51
ゲーム用途だとどっちがよいんでしょうか 2 2025/09/11 15:59:54
買って直ぐに・・・。 6 2025/09/11 16:39:27
一週間番組表 9 2025/09/11 10:41:42
Qoo10の40A4Nについて 5 2025/09/11 10:48:42
スクリーンセーバ機能ありますか?? 6 2025/09/12 2:47:43
AndroidテレビやFire osの個人情報保護 10 2025/09/10 13:20:24
ScreenShareの出し方 0 2025/09/09 23:15:52
価格@ジョーシン公式サイト 1 2025/09/10 8:51:30
格安情報 0 2025/09/09 20:52:42

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698755件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング