『ギャザズナビ 緊急放送の表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ギャザズナビ 緊急放送の表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2566件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17633件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5831件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャザズナビ 緊急放送の表示

2024/01/11 09:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

2023年製スパーダに乗っています。
元日に起きた能登半島地震の時から、純正ナビのTVから「緊急放送中」の文字が未だ消えずに表示されています。
画面上部のバナーも出たままで。

ディーラーの営業に見てもらっても、「たぶん未だに能登半島付近からの緊急放送を拾っているだろう」との事で、しばらく様子をみてくださいと言われただけでした。
しかし、同型スパーダに乗っている知人の純正ナビにはそんな表示は出ていないとの事。

ナビの型番はLXM-237VFLiです。
受信設定の緊急放送自動切換は「OFF」
表示設定のショートバナー常時表示は「表示しない」
に設定済みです。


同じような症状の方はいらっしゃいますか?
それと、何か対応策はありますか?

書込番号:25579959

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2024/01/11 10:22(1年以上前)

もう一度受診する、表示するに設定をしてみては如何ですか。
ダメなら最終ですが電源落としですね。
初期化しちゃいますが…

書込番号:25579988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/11 12:25(1年以上前)

こちらでは発生してないですが、
HOMEボタンと電源ボタンを同時に10秒くらい長押しするとナビが再起動するので、そしたら治るかもしれないです。
(エンジン切っただけの時より内部で初期化される情報が多い模様)

書込番号:25580091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/01/11 13:14(1年以上前)

画面向かって右上の「緊急放送中」です。

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
一度受信表示のONとOFFは何度か試しました。
やはり最終手段(電源落とし)しかないですかね。


>煮イカさん
返信ありがとうございます。
やはりこの症状が起きる人と起きない人が居るのですね。
HOMEボタンと電源ボタンの同時押しはまだ試していないので、後で試してみます。



実際の画面を載せておきます。

書込番号:25580148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/12 08:39(1年以上前)

>麻呂犬さん
>煮イカさん
HOMEボタンと電源ボタンを同時長押しで解消いたしました。
お二方には素晴らしいアドバイスを頂き、ありがとうございました。

煮イカさんには、より簡潔に操作出来たのでGoodアンサーに選びました。
麻呂犬さんにもとても感謝しています。


ありがとうございました。

書込番号:25580913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステップワゴンRP8 バックランプLED 4 2025/08/06 20:16:59
デイライトについて 13 2025/07/24 20:28:55
モデルチェンジ後の値引き 13 2025/06/17 21:07:43
マイナーチェンジ後のワイパー 0 2025/05/25 15:10:18
契約してきました! 6 2025/03/16 21:06:38
低速時のギクシャク感について 3 2025/02/04 15:54:10
EVモード 10 2024/11/07 17:55:54
ロアアームのブッシュ 33 2024/09/21 23:24:33
モデューロX 9 2024/08/18 21:57:30
e-HEVの高速走行について教えて下さい。 8 2024/02/23 13:28:15

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」のクチコミを見る(全 5831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:21〜644万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング