『アンプの不良?』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

AVR-3312-K [ブラック]

AirPlayなどに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション

AVR-3312-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

『アンプの不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-3312-K [ブラック]を新規書き込みAVR-3312-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプの不良?

2024/01/11 14:09(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

先日メルカリで購入しました。
自宅にあった5.1chをとりつけ、完成!と思っていたのですが、サブウーハーから音が出ていないのです。
そのサブウーハーをセンターのところに繋ぐと音が出ます。その場合アンプが故障しているのでしょうか?
有識者の方教えていただけると助かります🙇‍♀️

書込番号:25580192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/01/11 14:17(1年以上前)

>れもんTさんさん
こんにちは

違うかもしれませんが念のため

AVアンプのサブウーファーに関連する設定を見直してみてください。

例えば、メニューの“サブウーハーモード”を“LFE+メイン”に設定すると、常にサブウーファーから音声を出力することができます。

書込番号:25580201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/11 14:48(1年以上前)

>れもんTさんさん
こんにちは。
SUBWOOFER1の端子からRCAピンプラグでサブウーファーにつないで下さい。

そのうえで、セットアップのためのマイクが付属しているはずなので、それを三脚等につけて、マニュアルに従ってAudyssey Setupを実行してください。これでサブウーファーのレベルが適正にセットアップされます。

話しはそれからです。

SUBWOOFERからの出音は映画などの5.1chソフトでLFE(低域信号)が入っている時だけです。例えば地デジでバラエティ番組などではサブウーファーは殆ど鳴る機会がありません。

SWモードをLFEにすると5.1ch信号で低域信号がちゃんと鳴りますのでご心配なく。LFE+メインにすると通常のステレオソースでも低域信号に応じてサブウーファーを鳴らせます。

書込番号:25580224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/01/11 23:20(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます🙇‍♀️
そちらの設定にしてみたのですが出ないようです💦

書込番号:25580701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/11 23:22(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます🙇‍♀️
audyssey setupを実行したのですが、サブウーハーのみ接続なしとなってしまいます、

書込番号:25580703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/12 09:15(1年以上前)

>れもんTさんさん
>>audyssey setupを実行したのですが、サブウーハーのみ接続なしとなってしまいます

接続無しになると言うことは、audysseyによるキャリブレーション中にサブウーファーから音が出ていないですかね?

サブウーファーの機種がわかりませんが、サブウーファーのパネルにレベルやクロスオーバー、スタンバイモードなどのスイッチがありませんか?それらが適切に設定されてない可能性があります。

サブウーファーは低音が入ってからスイッチオンするような設定がある場合が多くあり、こういう機種ではaudysseyの最初の検出でオンが間に合わず、検出されない可能性があります。
こうなると、サブウーファー未検出でキャリブレーションされてしまいますので、音が出なくなります。 
サブウーファーを強制オンにしてキャリするのが正解です。

書込番号:25580939

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2024/01/12 13:31(1年以上前)

> そのサブウーハーをセンターのところに繋ぐと音が出ます。

そのサブウーファーはPassiveタイプのものではないですか?

書込番号:25581179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/01/12 13:34(1年以上前)

>れもんTさんさん
こんにちは

サブウーファーの型番を教えてください。

書込番号:25581182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 17:34(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️

キャリブレーションと言うのはスピーカー、ウーハーからテスト音響を出しているときでしょうか?そのときは
サブウーハーから音は出ていませんでした。
サブウーハーについてなのですが、GRANDE HT-301
というものを使っています。端子のみの接続で特に
スイッチなどはついていません。

書込番号:25581395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 17:36(1年以上前)

>プローヴァさん
オルフェーヴルターボさんではなくプローヴァさんでした🙇‍♀️

書込番号:25581401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 17:38(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
GRANDE HT-301 というものを使っております。

書込番号:25581404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 17:41(1年以上前)

>kinpa68さん
返信ありがとうございます🙇‍♀️

センターにつなぐと、swのところとどのくらい差があるものなんですかね?サブウーハーがpassiveタイプか分かりません😭機種はGRANDE HT-301を使っております。

書込番号:25581406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/12 18:35(1年以上前)

>れもんTさんさん
audyssey中に音が出ないならサブウーファー無しと判定されてますね。

サブウーファーにスイッチないですか。
取説もネットに見当たりません。
万事休すです。

センターで出音するとの事なので、多分入力検知で電源オンするのでしょうね。
なんらかの方法でaudysseyキャリが始まった時にサブウーファーの電源オンできれば良いんですけどね。

センター端子に繋ぐのは無意味ですよ。
センターはセンターチャンネルの信号を出しているのであってLFE低域信号は出ませんので。サブウーファー端子に繋がないとサブウーファーとしてキャリブレーションされません。

どうにもならなければ安いサブウーファーを買うかですね。

書込番号:25581468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 18:46(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます🙇‍♀️サブウーファーにスイッチは見当たりません。安いサブウーファーでで試してみたいと思います。よければ安くてよいサブウーファーを教えて頂けませんか?

書込番号:25581482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/12 19:04(1年以上前)

>れもんTさんさん
ソニーSA-CS9です。
実売2万で25cmユニットと、安くてコスパ最強です。
こちらも入力検知のスイッチがあるので常時オンにしておいてキャリブレーションすれば良いと思いますよ。

書込番号:25581503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 19:28(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます🙇‍♀️
安いほうでも結構いい値段するんですね…💦
教えて頂きありがとうございます!考えてみようと思います。
それと、アンプの故障って可能性は低いですかね?

書込番号:25581531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/13 09:20(1年以上前)

>れもんTさんさん
アンプのメニューの、
スピーカー設定-スピーカー構成で、
サブウーファーを「有」
に手動設定できますので、その状態でサブウーファー端子にサブウーファーを繋いで、低域がたっぷり入った映画などをかけてサブウーファーが動作すればアンプは問題ないと思います。

そのままAudysseyを実行した時に、手動設定を生かしたままキャリできれば良いですが、それはやってみないとわかりません。

現状サブウーファー以外でキャリできていて、サブウーファーを手動設定で音が出るなら、サブウーファーだけは手動でレベル設定したら使えるかもしれません。

書込番号:25582053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2024/01/13 16:48(1年以上前)

GRANDE HT-301

れもんTさんさん、こんにちは。

肝心の問題に対する回答が無いので。

>GRANDE HT-301 というものを使っております。

DVDプレーヤーと6chアンプを内蔵したコントロールセンターと、
5.1chのパッシブスピーカーを組み合わせたシステムです。

ということで、SWはパッシブスピーカー、
つまりSW用のパワーアンプは内蔵していないタイプなので、
このアンプに接続しても音は出ません。

パワーアンプ内蔵形のSWを購入してください。
2万近辺だと、
ヤマハ NS-SW050(B) [ブラック 単品]
https://kakaku.com/item/K0000910104/
SONY SA-CS9 [単品]
https://kakaku.com/item/K0000641665/
このあたり。

書込番号:25582538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/01/13 20:04(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます🙇‍♀️
手動設定で0dbから12dbzまで音をあげたのですが、
出ませんでした。プローヴァさんから以前教えて頂いた、sa-cs9を購入し試してみたいと思います。

書込番号:25582792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/13 20:06(1年以上前)

>blackbird1212さん
返信ありがとうございます🙇‍♀️
このアンプだと音が出ないのですね!
sa-cs9を購入し試してみたいと思います

書込番号:25582793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/14 09:47(1年以上前)

>れもんTさんさん
お使いのサブウーファーの情報は当方は探せませんでしたが、センターchに繋ぐと音が出るとおっしゃっていたので、まさかパッシブとは思いませんでした。

もしかしてセンターで音が出たと言うのはセンターのスピーカー端子に繋いでいて、サブウーファー端子だと出ない、と言うのは、サブウーファーのプリアウトに繋いでいたと言うことですかね?
それであればサブウーファーで音が出ないのは至極当然です。

書込番号:25583438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/14 12:34(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます🙇‍♀️
サブウーファーのプリアウトというのはサブウーファーの穴の事ですか?
サブウーファーの穴にアンプのswから繋いだときは音が出ませんでした。この場合は出ないと言うことですか?

書込番号:25583616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/14 12:44(1年以上前)

>れもんTさんさん
サブウーファーのプリアウトとは、背面パネルにその様に表示されているRCAピン端子のことです。ここにパッシブスピーカーを繋いでも音は出ません。
センターチャンネルはこれとは形状のことなるスピーカー端子ですので、こちらに繋いだらパッシブスピーカーでも音は出ますが、低域信号が出ているわけではないので適切ではありません。

結局のところ、お使いのサブウーファーではアンプからのサブウーファー信号出力の音は多分出せませんので、SA-CS9の様なアンプ内蔵サブウーファーを用意するしかないと思います。

書込番号:25583625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/14 13:03(1年以上前)

>プローヴァさん
端子の形が違うんですね…てっきり同じかと思ってました💦ありがとうございます🙇‍♀️

書込番号:25583647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2024/01/14 15:54(1年以上前)

参考図 先バラ→RCA

一般的なスピーカーの接続端子

れもんTさんさん、こんにちは。

GRANDE HT-301は、アンプとスピーカーをつなぐのに
RCA−RCAのケーブルを使っています。
ですが、この接続形式は一般的な物ではありません。

おそらく、5chのスピーカーの接続には、参考図のような
先バラ線→RCA端子、の市販品を購入されたか、
アンプ側を切断してつなげるように線を剥いたのではないかと思います。
ですが通常のスピーカーは、写真のように、先バラで接続するのが普通です。

逆に、AVアンプのSWプリアウト出力をアンプ内蔵のSWにつなぐ場合は、
RCA-RCAのケーブルが使われるのが一般的です。
このあたりが勘違いされた原因と思われます。

書込番号:25583837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/14 16:24(1年以上前)

>blackbird1212さん
通常はrca-rcaではないのですね。付属されていたケーブルを切断して使用しています。スピーカーとサブウーファーのケーブルは違うのが多いのですね。

書込番号:25583865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/15 14:33(1年以上前)

>れもんTさんさん
というより、GRANDE HT-301がスピーカーレベルにRCAピンを使っている点で特殊です。
単品商品でそのような端子はあり得ません。
H-301はセット商品なので、単体で使われることなど無論想定せず結線しやすさとコストを考えてそういう設計にしたんでしょうね。

書込番号:25585145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/15 15:51(1年以上前)

>プローヴァさん
たしかにDVD読み取る方は同じ端子でした

書込番号:25585216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/17 11:04(1年以上前)

sony sa-cs9で試してみたらしっかり音がでました!
みなさん丁寧に教えてくださり本当に助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:25587123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/01/17 12:59(1年以上前)

>れもんTさんさん
うまくいってよかったですね!

書込番号:25587214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/17 15:36(1年以上前)

>プローヴァさん
色々な方法を丁寧に教えてくださりありがとうございました!これから沢山使っていこうと思います!

書込番号:25587322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプと使えますか? 5 2025/01/04 9:54:29
アンプの不良? 30 2024/01/17 15:36:16
インピーダンス適合外? 8 2023/05/07 19:34:41
AVR3312 外部アナログPMアンプ(AUX INのみ)に接続し使う手順? 5 2022/12/16 15:45:39
設定画面表示 2 2021/06/29 18:55:33
ローパスフィルターの設定 4 2017/03/07 23:29:48
mch stereoに不具合? 0 2013/04/07 18:11:36
使用中に異音(クリック音)が鳴ります 5 2013/04/07 2:35:10
AAC LosslessとiPhone内のFLAC 4 2012/11/21 14:25:56
airplay 5 2012/09/27 12:22:47

「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3312-K [ブラック]
DENON

AVR-3312-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

AVR-3312-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング