『寒冷地仕様のフロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『寒冷地仕様のフロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地仕様のフロアマットについて

2024/01/13 00:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

スレ主 Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件

サクラG寒冷地仕様を購入しました。
フロアマットを社外の立体ラバー製のものにしたかったのですが、寒冷地仕様だとリアヒーターダクトの影響で適合不可となっていました。
少し切り込み入れたりしたら取り付くんじゃないかなって淡い期待をしているのですが、リアヒーターダクトってどんな形状なのでしょうか?
わかる写真等ありました見せていただけると嬉しいです。

書込番号:25581803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2024/01/13 08:42(1年以上前)

>Shirobonさん
>わかる写真等ありました見せていただけると嬉しいです。

ダクトそのものの写真はありませんが、納車されてから純正品のマットのように切り込み(加工)されたら良いんじゃないですか

参照先
https://store.shopping.yahoo.co.jp/interceptor/534-b60a-f4bks-00.html?__ysp=44OL44OD44K144Oz44K144Kv44OpIOODquOCouODkuODvOOCv%2BODvOODgOOCr%2BODiA%3D%3D

書込番号:25581999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/13 09:55(1年以上前)

助手席

助手席

運転席

運転席

写真をアップします。
後席側から見てフロントシートの脚の低い平らなプラの先端からダクト先端まで、約30cmくらい奥にあります。(助手席が32cm、運転席が29cmくらい)

ダクト手前吹き出し口側は、床に固定されていないので、下に差し込むことはできると思います。

ですが、後席用フロアマットが30cmも奥に入るとは思えないので、ラバーマットが使えないと言っているのはサイズの問題ではなく、熱を気にして一応注意書きに示しておくか程度の理由かもしれないです(フロアマットの販売元に使えない理由を確認された方が良いかも)。

自分は日産の「3D デュアルカーペット」を使用してますが、脚の先端の低い平らな部分が被るような形状しており、ダクトから約20cmくらい空いてます。(助手席21cm、運転席19cm)

市販のマットも足の先端の低い平らな部分(床の段差まで)の位置程度の差し込みなので、位置的にはマットとダクトは干渉しないかなと思います。

書込番号:25582089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/13 10:04(1年以上前)

運転席

助手席

運転席

助手席

追加で、3D デュアルカーペットを置いた場合の写真 と ダクトを持ち上げた状態の写真をアップしておきます。

書込番号:25582096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/13 11:15(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
私も通販のページでマットの形の違いは確認してて、切り取ろうと思っていますが、実際のダクトを見ていないので購入前に確認したいなと思っていた次第です。

>redmaruさん
ありがとうございます。
写真いただいて大分イメージが付いてきました。
ワガママ言って申し訳ありませんが、もし可能なら前方から撮った写真をいただくことは可能でしょうか?
通販ページを見る限り、フロントの中心寄りが切り取られているようです。
おそらくダクト配管がカーペット下を通っていて、膨らんでいるのではと、推測しています。
あと、マット固定用のポチも見せていただけると嬉しいです。
お手間にならない程度にご協力頂けると大変助かります。m(_ _)m

書込番号:25582180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/13 11:55(1年以上前)

運転席側

運転席

助手席側

助手席

ダクトをシート前下から撮影した写真 と 運転席と助手席のフロアを写真に撮りました。

書込番号:25582214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/13 12:11(1年以上前)

助手席

運転席

全景マットなし

全景マットあり

3D デュアルカーペット を置いた写真もアップしておきます。

書込番号:25582233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/13 14:51(1年以上前)

>redmaruさん
ありがとうございます!
しっかり分かりました。
何とか取り付きそうな気がしています。

でも実はredmaruさんのおかげで純正オプションにも3Dラバーマットなるものがある事を知りました。
これなら寒冷地用もあるのでこっちの方がいいかなと思いつつ。。
20000円と社外製の2倍しますが、納車まで悩んでみます。
何はともあれ、ありがとうございました!

書込番号:25582408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/13 20:43(1年以上前)

日産のフロアマットは3種類あります。
色々悩むのも車購入の楽しみでありますよね。

3D デュアルカーペット(1台分)
・標準車用/寒冷地仕様車用
各25,020円(取付費・消費税込)

3D フロアマット(1台分)
・標準車用/寒冷地仕様車用
各20,020円(取付費・消費税込)

フロアカーペット(1台分)
・スタンダード:標準車用/寒冷地仕様車用
各22,220円(取付費・消費税込)

書込番号:25582853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/14 10:56(1年以上前)

なるほど!です。

寒冷地仕様は、運転席・助手席用のフロアの形状(=フロアマットの形状)が、標準車と違うのですね。

やっと理解出来ました。



書込番号:25583533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (540物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング