『POVO2.0について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥65,810〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POVO2.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

POVO2.0について

2024/01/17 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

Xiaomi13TProを購入して不満なく使用していたのですが以下症状が現れましたので何が原因かわかる方いましたら情報を頂ければと思い投稿しました。
同一市内なのですが、街中と山の方で30qほどの移動距離があり仕事をすることがあります。
自宅のある街では13TProで通信も通話もできること確認済みです。
また今回検証で以前使用していたXiaomi11TProはPOVO2.0で通話、通信することができていること確認してます。
端末購入後初めて山の方で仕事があり向かうと途中から電波がない状態についてから気が付きました。
楽天モバイルも契約しており11TProに入れて使用しておりますが、ローミングエリアであることは確認済みで通信もできております。
13TProの端末再起動やAPNも設定確認しましたが電波が入ることはありませんでした。
楽天モバイルは使用できているのに電波障害なのか?と疑問に思いながら13TPro⇒11TProへSIMを入れ替えると電波が立ち通信も電話も問題ありませんでした。
再度13TProへSIM移動しましたが電波は入りませんでした。

今更なのですがPOVO2.0の対応端末を確認したところ、Xiaomi13TProは記載がありませんでした。
これらを踏まえ原因を知りたいのですが
・端末の何かしらの不具合
・POVO2.0とXiaomiの相性?
・その他

山で仕事の際はXiaomi11TProを使用している現状なので何とかしたいのが本音で分かる方情報を頂ければと思います。

書込番号:25587341

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/17 16:13(1年以上前)

>na-ruさん
端末によってアンテナの設計が異なるので、山など電波が入りにくい場所では同じ回線でも機種によって入りやすい入りにくいというのはあると思います。
楽天モバイルのSIMを13TProに入れても入りにくいなら、11TProより受信感度が弱いということでしょう。
電波強度を測定するアプリで比較すると良いと思います。

書込番号:25587358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/17 17:07(1年以上前)

>na-ruさん
13T Proの設定で優先ネットワークに4Gを指定すると改善するかもしれません。兄弟機の13Tでは4G指定の場合にプラチナバンドのB18, B28を積極的に掴みにいく感じです。確認済みでしたらすみません。

書込番号:25587395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/01/17 22:46(1年以上前)

13TPROでiijmioをesim、povo2.0を物理simで使っていますけど問題なしです。
13TPROの前はpoco F4にpovo2.0入れてましたが、その時は自宅では4Gだったのに13Tでは5G
になるので受信感度良くなったんだなあとか思ってましたが個体差ですかね。

書込番号:25587812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/18 03:55(1年以上前)

私はドコモ(Ahamo)ですが、同じように山間部でエリア内にも係わらす電波を掴みません。
下記のような理由から、キャリア側ではなく端末の問題としてメーカーへ問い合わせようと思っていたところです。

いくつか検証してみました。
山間部に入る前に、優先ネットワークタイプを5G優先、LTE優先のどちらも×。
山間部に入ってから、設定より掴んでいるモバイルネットワークを自動から手動に切り替えて確認したが、ドコモのネットワークはリストに無し。
CellMapperで飛んでいるネットワークを確認するが、Band19(800MHz)、Band28(700MHz)は見当たらず、辛うじてBand1(2GHz)が時折見える程度でこれはエリア外から漏れて飛んでる程度で通信が行える程の強度はありませんでした。
なお、他の端末で試したところ、同じ山間部でアンテナはマックスでした。

総括すると、何らかの原因でいわゆるプラチナバンドであるBand19(800MHz)、Band28(700MHz)を掴めないというより、認識すら出来ていないという現象のようです。
上記ははドコモのSIMでしたが、eSIMをAu(povo)に切り替えても同様に電波を掴む事は出来なかったので、Band18(800MHz)、Band28(700MHz)の認識が出来なかったということになります。

書込番号:25587942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/18 10:36(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。楽天モバイルも13TProではつかめませんでした。

>ぴゅう太mk2さん
優先ネットワークをLTEにしても入らずモバイルネットワークを手動で検索した一覧にPOVO2.0はありませんでした。。。

>たかだいちゃんさん
構成は一緒ですね。povo2.0物理SIMにiijmioのドコモをeSIMで利用してます。家では問題ないんですがね。。。

>tomtom777777さん
povo2.0はおそらく対応すると思うのですが13TProがリストに載っていないため強気に出れないんですよね〜
11TProのほうが電波つかめるチップでも入っているんでしょうかね。

書込番号:25588107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/18 14:26(1年以上前)

>na-ruさん
UQのSIM挿して確認しましたが、プラチナバンド掴まないです。
au版Galaxy S22は掴んでいるので、13T Proが怪しい気がしてきました。

書込番号:25588356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/18 15:26(1年以上前)

Xiaomiのサポートに連絡しました。
プラチナバンドを認識できない症状について上申するとのことです。

書込番号:25588407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/18 18:40(1年以上前)

端末の購入元はiij(契約キャリアはAu)なので、こちら側からも改善を求めたいと思います。
声の数が多い方が早期の改善につながりますので、皆さんも宜しくお願い致します。

書込番号:25588595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/18 20:53(1年以上前)

>tomtom777777さん
>sandbagさん
ありがとうございますm(_ _)m
モヤモヤが晴れました!当面?山に行くときは11TProでしのぎます。
tomtom777777さん、xiaomiとiijmioはサポートから連絡しました?それともメールですかね?

書込番号:25588752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 10:05(1年以上前)

Xiaomi、iijともチャットでやりとりしました。
iijは予想通りメーカーに直接尋ねてくれとなりました。
技適の認証通りではない端末を販売している事になると思うのですが…
SoftBankのキャリアモデルならSoftBankへ言えるのでしょうけど…
SoftBankモデルは問題ないのでしょうか?

書込番号:25589230

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/19 10:46(1年以上前)

>tomtom777777さん
>SoftBankモデルは問題ないのでしょうか?

自分のはSoftbankモデルです。
#25588356 の通りです。

書込番号:25589277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 16:03(1年以上前)

sandbagさん
キャリアモデルであればSoftBankがサポートしてくれるのですね?

書込番号:25589558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 16:24(1年以上前)

na-ruさん
以前Zen Foneでグローバル向けのチップを誤って組み込んだものが日本で販売され、
仕様では使えるはずのBand18、19に未対応であることが発覚し騒動になりましたが、
当然ファームウエアの修正では対応出来ず、その時は返品交換という対応になりました。

まさか今回も同じような対応にならなければ良いですが…

書込番号:25589578

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/19 16:39(1年以上前)

>tomtom777777さん
>キャリアモデルであればSoftBankがサポートしてくれるのですね?

そうなるのですが、どこから連絡できるのかさっぱりわからんのですよね。
サポートページもFAQだけでチャットやメールの連絡先がどこにあるのかわかりません。

書込番号:25589592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 17:34(1年以上前)

sandbagさん
私もSoftBankのサポートページで探してみました。
「チャットサポート」ページに行って端末の不具合へと進んでも
修理、交換しか出てこず、チャットやメールへはとても辿り着けませんでした。

書込番号:25589649

ナイスクチコミ!0


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/20 07:00(1年以上前)

>tomtom777777さん
>sandbagさん
おはようございますm(_ _)m
サポートも面倒くさいのは対応したくないのでわかりにくくしてるんですかね?
別件ではありますがxiaomiJapanの対応もあまり良くないですけどね。。。
頑張って報告してみます。

書込番号:25590236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/20 09:37(1年以上前)

na-ruさん
おはようございます
Xiaomiのサポートセンター以外では、「設定」の一番下にある「トラブル時の対処や報告」の中にある「Xiaomiへトラブル内容を報告」からも報告できますね。
私は両方で報告しました。

書込番号:25590379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/20 12:26(1年以上前)

>tomtom777777さん
端末にもあるんですね!これのほうが楽ですね!
土日になるので週明けくらいに連絡来るの祈りながら送りました。

書込番号:25590583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/20 12:34(1年以上前)

>na-ruさん

ちなみに、Xiaomiのサポートを受けたい場合は、以下が確実になります。
過去に76回以上やりとりをしている経験上ではありますが。
softbank版でなければですが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq32
>Q.Xiaomiのメーカーサポートは良いでしょうか?
>■メール連絡時の注意事項(2022/02/27追記)
>メールを記載する時には、どのような状況か他の人にわかるように、詳しく記載すること。
>設定に関しては、
>設定→XXXX→XXXX→XXXX→XXXX→XXXX
>のように遷移方法を記載。
>
>メールの本文の最後には、以下の内容を記載しておくこと。(XXXXの部分は自身の環境に合わせて)
>ファームは「XX.X.X.X(XXXXXXX)」(利用しているファーム)のXXXXXXXX(機種名)での確認です。
>20XX/XX/XX(購入日),XXXXXX(購入先)で購入した日本版となります。
>IMEI1:XXXXXXXXXXXXXXX
>IMEI2:XXXXXXXXXXXXXXX
>
>間違って、他社製品、キャリア版、海外版等の、サポート対象外の問い合わせなどはしないこと。

書込番号:25590588

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/21 04:14(1年以上前)

>na-ruさん
>tomtom777777さん
ほかスレにも投稿しましたが、エンジニアモードを開くと、デフォルトでバンド18,19,26のチェックが外されています。
そのためプラチナバンドを掴みません。
ちなみにチェックをオンにしても掴みません。

書込番号:25591492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 09:49(1年以上前)

sandbagさん
私の場合エンジニアリングモードでバンドの選択自体はキャリアに対して正しいものにチェックが入っていました。
にも係わらず圏外になっています。
そこで、5chの情報通りにエンジニアリングモードで確定に当たる「SET」ボタンを押した瞬間アンテナピクトがフルになりました。
でもSIMを入れ替えるとまた元に戻って圏外になってしまうので、SIMを変更する都度同じ操作をすれば、取り敢えず暫定的にこの問題は解決できますね。

書込番号:25591667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/21 10:50(1年以上前)

エンジニアモード。。。
時間ある時に確認します!

書込番号:25591743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/21 12:05(1年以上前)

>tomtom777777さん
>私の場合エンジニアリングモードでバンドの選択自体はキャリアに対して正しいものにチェックが入っていました。

オープンマーケット版とSoftbank版で違うのかなぁ。
もうちょっと見てみます。

書込番号:25591831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 18:36(1年以上前)

sandbagさん
SoftBank版との違いかもしれませんね。
検証として、山間部のプラチナバンドエリア(Foma+エリア)EでngineerModeの「Reset to default」を押して初期値に戻すと、バンド選択のチェックは変わりなくプラチナバンドが選択されてたままの状態にも係わらず、瞬時に圏外になってしまいます。
続いてチェック項目は触らずに、そのまま「SET」ボタンを押すと再びアンテナピクトはフルになりますね。
つまり、有効になっているはずのバンドの表示は正しいにも係わらず、「SET」を押すまで有効になっていない感じです。

書込番号:25592353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/21 20:57(1年以上前)

>tomtom777777さん
先ほどau sim挿して見た所、バンドはauのものがチェックされていました。
その状態から1,3,41のチェックを外してプラチナバンドのみにしましたが、全く繋がらないですね。
auのプラチナバンドは駄目かもしれません。

書込番号:25592554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/21 21:12(1年以上前)

docomoだとプラチナバンド繋がりますね。
auが駄目かもしれないてです。

書込番号:25592582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 06:02(1年以上前)

sandbagさん
確かにそうですね。
メインのdocomoに注意が向いていて、サブのauについてはアンテナピクトがフルになっていたので見落としていました。
auでつかめているバンドを確認したところ、B28(700MHz)とB1(2GHz)は認識出来ていますが、B18(800MHz)とB3(1.7GHz)が皆無でした。
しかも、楽天モバイルのauローミングエリアにも係わらず。
確か楽天モバイルへローミングしているバンドはB18なので、間違いなく飛んでいるはずですので、この端末が掴めていないものと思われます。
もちろんバンドの選択にチェックはされている状態でです。
まあauで使う分にはB1とB28が掴めるのであまり影響はないかもしれませんが。

書込番号:25592936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/22 06:57(1年以上前)

>na-ruさん
band18が掴めない事が同じで安心(?)しました。
我が家はband3は掴み、band28はかなり弱い(-120dBm)ので、稀に見える程度です。
GalaxyS22ではband18が-80dBm台で強いので、端末の不具合が濃厚ですね…

書込番号:25592960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 08:28(1年以上前)

sandbagさん
なるほど、ということはauではB3はOKのようでB18がNGということですね。
本機はdocomo(Ahamo含む)は問題なく、au(povo含む)についてはエリアによっては微妙で、楽天モバイルを使うには致命的そうですね。

書込番号:25593037

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/22 09:11(1年以上前)

>tomtom777777さん
はい、そうなりますね。
ソフトバンクのサポートの連絡先が不明なのでXに連絡しましたが応答なし。
設定アプリからXiaomiへの連絡のみが頼りです。
ソフトウェアレベルで直るならまだ良いですが、直らないならどういった対応してくれるのか様子見です。
しばらく応答無いようなら、総務省に相談します。

書込番号:25593069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 09:59(1年以上前)

総務省に技適認証の法令違反として報告しておきました。
また、「事業者への伝達を希望する」としました。
SBの過去を思うと、わざと他社のプラチナバンドを掴めなくしているのかと疑ってしまいます。
それを基本にオープンマーケットモデルになっているので同じ仕様なのかと。

書込番号:25593104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 12:17(1年以上前)

以前のレスでこの端末で楽天モバイルでB18を掴めないと書きましたが、早計でした。
理由はauのSIMでMNC 440-50のKDDI回線でB18を掴めなかっただけなので、楽天モバイルのSIMで楽天モバイルが使用しているMNC 440-53のKDDIパートナー回線でB18が掴めるのかは検証出来ていませんでした。
したがいまして、現段階で楽天モバイルでB18が掴めるかは不明と訂正いたします。

書込番号:25593231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 19:17(1年以上前)

楽天モバイルは意外な結果になりました。
B3、B18のいずれも掴めることができ、圏外にならず正常に使えました。
なお、B26にチェックを入れて有効にするとB18がB26として認識されます。
しかし、やはりauに切り替えるとB28は現れますが、B18は現れませんでした。
上記はいずれも同じプラチナバンドエリアでの結果です。

書込番号:25593685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/22 19:45(1年以上前)

>tomtom777777さん
総務省のホームページに転がってる気もしますが
au本体が使っているband18/26の帯域と、楽天にローミングしてる同帯域が異なるんですかね。
ピンポイントでauだけ狙い撃ちされてるのかな^^;

書込番号:25593713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/01/22 20:23(1年以上前)

本件不具合は早くXiaomiに伝われば良いですね
オープンマーケット版の対応周波数も多い様に思うので工場で代品を用意しての交換対応になるかもしれません?

Xiaomiの工場で送受信できる周波数帯のセット(バンド18/19/26)を失念したと思われます
オープンマーケット版:4GLTE FDD バンド1,2,3,4,5,7,8,12,13,17,18,19,20、26,28
au、ソフトバンク版:4GLTE FDD バンド1,3,8,18,19,26,28

楽天モバイルのローミングサービスは原則として800MHz帯です
「楽天にローミングしてる同帯域が異なる」ということはないです

auは800MHz帯の基地局がMFBI(Multi-Frequency Band Indicator)としてバンド18/26として運用されているためバンド26で800MHz帯の基地局の電波を受信できます
日本以外の地域(国)ではるband18/19では無くバンド26で800MHz帯のプラチナバンドをサービスしています

バンド28は700MHz帯のプラチナバンドです

書込番号:25593759

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/22 20:26(1年以上前)

>zr46mmmさん
同じband18でも800MHzの中で5Mhzごとに区切って(大抵15Mhz)ませんでしたっけ?
そこら辺詳しくないのですが。

書込番号:25593762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/22 20:46(1年以上前)

KDDIは800Mhz帯15Mhz x 2だけだから、そこから楽天専用に分配は無いか。

書込番号:25593788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/22 21:53(1年以上前)

>sandbagさん
>tomtom777777さん
お二人共すごいですね!わからないことだらけです(^_^;)
お二人で問題を追求していただいた形になりましたがそういう仕事なんですかね?
端末から送信した報告履歴は返信まだなかったですね。

>†うっきー†さん
そんなに細かくフォーマットが決まっているなら質問形式にしてほしいなー。末永く頑張ってみます。

書込番号:25593885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/22 22:20(1年以上前)

>na-ruさん
自分は詳しくないです(笑)

tomtom777777さんの投稿に普通に答えありましたね。
ローミング用の440-53については報知しているエリアでは検索可能だけど、それ以外(440-50)についてはできないってことですね。

勉強になる。

書込番号:25593934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/01/22 22:57(1年以上前)

440 11の楽天回線しか掴まないの知りませんでしたが「440 53 Rakutenローミング向け」なんですね

https://ja.wikipedia.org/wiki/Mobile_Network_Code
https://king.mineo.jp/reports/89105

書込番号:25593981

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/01/22 23:08(1年以上前)

本件とは関係ありませんがauのバンド18/26、ドコモのバンド19/26が同じ場所で受信して基地局IDが同じ基地であることを確認したことはあります
(楽天モバイルのauローミングサービスはauと楽天モバイルの契約で許可された基地局にしか接続できません)

書込番号:25593996

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/23 15:47(1年以上前)

Softbankのテクニカルサポートセンターに連絡しました。
SoftbankとしてはXiaomiが本障害を認知してから対応が始まるとのこと。
Softbankで購入した人は、設定アプリから報告するしかなさそうです。
あと、数がないと動かないようなので、ユーザーとしてはできるだけ報告するしかないようです。

書込番号:25594727

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/23 15:58(1年以上前)

端末持っていないから検証できないけど、大丈夫かしら?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038217/SortID=25593129/#tab
https://twitter.com/SR_MIUI/status/1684914315063889923

書込番号:25594741

ナイスクチコミ!0


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/24 13:43(1年以上前)

本日仕事で行けましたので確認しましたが私のはだめでしたね。。。
19がチェック外れてましたので入れても通信できず。再起動してもだめでした。

書込番号:25595730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/24 14:00(1年以上前)

>na-ruさん
チェックしてSETを押さないと駄目ですが、押しました?
それでも駄目なら、そもそもband19も届いていない場所かもしれません。

書込番号:25595754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/01/24 17:33(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
これは立ち上げた時の状態のスクショでもちろんチェック入れてセットしました。それでもだめなので報告入れて待ちなのかなと思ってました。
11TProでは電波をつかめるため、band19かはわかりませんが通信できること確認してます。

書込番号:25595994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/24 17:56(1年以上前)

>na-ruさん
そうですね、11T Proでは受信できているという報告でしたね。
band19でも掴みやすい、掴みにくいがあるんですかね。

Xiaomiの対応待ちですね。

書込番号:25596027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 09:18(1年以上前)

これまでの情報と検証結果から各キャリアのプラチナバンド(800、700MHz)の可否についてまとめます。
間違っておりましたらご指摘下さい。

1.docomo:     ○  ただし、EngineermodeでB19(B26)にチェックを入れてセットするとOK。
2.SoftBank:    ○  特別な設定は不要
3.au:         △  EngineermodeでB18(B26)にチェックを入れてセットしてもNG。
               ただしB28(700MHz)が飛んでいるエリアではOKだが、
               このバンドが山間部全てをカバーしている訳ではない。
4.楽天モバイル: ○  ただし、EngineermodeでB18(B26)にチェックを入れてセットするとOK。

※1上記はSoftBank版、オープンマーケット版共に共通の事象で、初期状態の端末ではSoftBankを除きプラチナバンドを掴めない。
※2 Engineermodeで当該バンドに最初からチェックが入っていたり入っていないなどの報告があり、
   いずれの場合でもチェックされた状態で「Set」ボタンを押すまでは有効になっていない。
※3 SIMを入れ替えた場合には再びリセットされて無効になる?ので、
   再度Engineermodeで上記の設定を行う必要あり?か (必ずしもリセットされる現象が再現するとは限らない)
※4 iijなどのMVNOやpovoなどのサブブランドは、使われているキャリアに準ずる挙動となり、上記の対処が必要。

書込番号:25604445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/01/31 09:28(1年以上前)

>tomtom777777さん
正しいと思います。
Xiaomiは本件について未だにアクション無いですね。

書込番号:25604461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 15:12(1年以上前)

sandbagさん
Xiaomiに対してとうに報告をあげていたにも係わらず聞いていないというスタンスなので、期待せず気長に待つしかないですね。

na-ruさん
Band19が掴めないということはドコモのSIMでしょうか?
AU(povo)でしたら、B18、もしくはB26です(←設定しても掴めませんが…)。

なお、CellMapper等掴んでいる電波を表示するアプリを入れると、ドコモなら「MMC 440-10」という項目と共に、
「Band 1」など認識できているバンドを各基地局ごとに表示されます。
Engineermodeで設定したバンドを有効にするには「Set」ボタンを押すことが必要ですが、再起動は不要です

書込番号:25604868

ナイスクチコミ!2


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/01 10:30(1年以上前)

>tomtom777777さん>sandbagさん

月末でバタバタして返信できずすいません。
Band19が掴めないのはpovo2.0ですね。今までの口コミ見る限りだと問題なさそうですが。
Band18、26はチェックありますがつかめないです。
iijのドコモはBand19にチェックがあり正常かと。

私の端末から報告上げた件は反応なしです。
仕事の番号をiijのドコモにしようかなと考えています。
あまりにも不便ですので。。。

書込番号:25605760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2024/02/02 12:53(1年以上前)

オープン市場向けモデルは、本日から不具合修正アップデートの提供が開始されたようです。
https://www.mi.com/jp/support/policy/xiaomi-13r-pro-software-update

書込番号:25606983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/02 16:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ピンポイントで来ましたね!
報告上げたのが良かったのかわかりませんがとりあえずアップデート待ちですね!!

書込番号:25607184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/02 17:36(1年以上前)

auは確かにどうやってもB18が掴めませんでしたが、
docomoと楽天モバイルはEngineerModeで設定しなくても使えるようになるのでしょうかね。
しれっと改善すると予想。

書込番号:25607248

ナイスクチコミ!0


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/02 18:42(1年以上前)

>tomtom777777さん
私はiijのesimでドコモも利用してますが、今のところ電波が悪いは感じませんね。
改善されることを望みますm(_ _)m

書込番号:25607319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/02 20:36(1年以上前)

私がこのスレで最初にレス竜は、ドコモで山間部へ行った時にプラチナバンドエリアにも係わらず必ず圏外になった事が発端です。
詳細を調べたところ、B19を掴めていない事が分かりました。
これはEngineerMideの設定で解決しましたが、そもそも初期状態で使えない事が問題です。
エリアによっては、プラチナバンドのB28やB1、B3が翔んでいれば異常に気付かないかもしれませんが……

書込番号:25607422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/03 09:21(1年以上前)

なお、グロ版ROMでは問題なく各キャリアのバンドを掴めたので、日本版ROMだけの問題だった模様。

書込番号:25607913

ナイスクチコミ!0


スレ主 na-ruさん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/05 09:59(1年以上前)

>tomtom777777さん
おはようございます。
先日システムアップデートあってから初めて山での仕事に来ています。
アップデートの効果があったようでSIMを11TProに差し替えずとも使用することができております。
他の方はいかがでしょうね。。。今の段階では、復旧したと判断でき、スマホ交換とならず安堵しております。

書込番号:25610638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング