『nx350h fスポーツ パノラマルーフ異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『nx350h fスポーツ パノラマルーフ異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nx350h fスポーツ パノラマルーフ異音

2024/01/18 00:50(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:13件

2022年式のnx350h fスポーツのパノラマルーフ装着車にて、ルーフから異音がしています。
症状としては、段差(店舗に入る時の歩道など)を乗り越えた際にミシミシと音がなります。
同乗者からも「屋根からすごい音したけど大丈夫?」と言われるくらいの音が鳴っています。
これは正常なのか、異常なのか気になり投稿致しました。
同車種乗られてる方で、同じような症状がある方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25587889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/18 07:57(1年以上前)

どの程度が「すごい」なのかは人それぞれ。

気になるならディーラーに行って試乗車借りて、同じ運転手で同じ道を走り同じ音が出るのか確認しましょう。

それで違いがあるならそのままディーラーに話しをしましょう。

他人に文章だけで音や「すごい」の程度を伝える事はできません。

書込番号:25588016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/18 15:03(1年以上前)

>Universeのさん
>同乗者からも「屋根からすごい音したけど大丈夫?」と言われるくらいの音が鳴っています。

今まで様々なパノラマルーフ車を乗って来ましたが、過去に音が発生したのは旧プリウスαの樹脂製ルーフで夏など暑い日に熱膨張するのか、たまにピシッと音が鳴る事は経験していますが、NXでは聞いた事は無く、現在のテスラモデルYではそれ以上に面積の多いガラスルーフですが、ミシりとも鳴りません。

また、熱の影響では無く段差との事なので擦れて音が発生していると思われます。
ですが正常では無いと思う一方、毎回段差に乗ると発生するのか、たまになのか分かりませんので
もし頻繁になって不快に思うのであればディーラーに行き判断を仰ぎましょう。
それで実施の音を聞き正常の範囲内と判断されたのらば、それがLEXUS品質であり、往々にしてある事例だという事でしょうね。

書込番号:25588387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/18 20:11(1年以上前)

>Universeのさん
私のも小さな音で『ミシッ』となります。

この件について実は一ヶ月点検の際にさらっとSCさんに話をしたのですが
(手間をかけてしまうので点検はしなくて良いとお伝えしたのにもかかわらずに)
大変恐縮ながらわざわざ点検していただきました。

異音に対する印象は個人によると思いますので
Universeの様の異音がどの程度なのかはわかりまさんが、
点検いただいた結果は何も問題無しとのお言葉をいただきましたし、
よくよく考えるとパノラマルーフは開口部が広いので
多少なりとも異音が鳴るのは仕方が無いのかなと!

よってその後は私は全然気にしておりません(^^)

書込番号:25588700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/18 21:13(1年以上前)

2023同グレードパノラマに乗っています。私の車両では今の所異音は出ておりません。
XでNX関係の情報収集をしてましたが何名かの方がパノラマルーフの異音についてポストしてらっしゃいました。皆さんディーラーでパノラマルーフのボルト組み直しをして直ったと報告されてました。
ディーラーに前例ある事を伝えて相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:25588779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2024/01/19 14:05(1年以上前)

そうですよね、一度ディーラーへ確認したいと思います!
ご返信ありがとうございます。

書込番号:25589441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/01/19 14:07(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
プリウスα以外のガラスルーフではやはりなってないんですね、参考になります、ありがとうございました!

書込番号:25589443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/01/19 14:12(1年以上前)

>ミスター2ですさん
私も異音でディーラーに入庫することが、手間をかけてしまうのではないかと思い抵抗があったのでまず、こちらで相談させていただきました。
やはりミシっとなりますよね、仕方がないと思いながら乗っていたのですが、他者からの意見で余計に気になってしまって笑、
異音は個人差があるので難しいですよね😓

書込番号:25589448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/01/19 14:16(1年以上前)

>Neoshin4000さん
ありがとうございます。
私自身でsnsを見ていたのですが、nxの同じ症状の方を見つけることが出来なかったんです。
ボルト組み直しで治る可能性があるんですね!
情報提供ありがとうございました。
一度ディーラーへ相談してみます。

書込番号:25589452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/19 19:26(1年以上前)

2022 NX350Fターボパノラマ
冬場のみ段差等にてバキバキ異音有り同じく同乗者に驚かれます
この異音についてディーラーは何となく避けているようです

書込番号:25589783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2024/01/20 14:46(1年以上前)

>イップねこじぃさん
同乗者に驚かれますよね、私の車もミシミシと表現してしまいましたが、バキバキの方が近いです。

ディーラーへ相談してみたのですが、サンルーフは構造上仕方がない部分もある、もう少し様子を見てそれでも気になるなら予約をとってくださいと言われました。

また同車種での異音の報告もあるみたいですが、個体差で音の大きさなど原因もそれぞれ違うみたいなので確実に治るか、原因を調べるのも大変みたいで、ディーラーも異音の問題に関して、少し避けているように私も感じました。

書込番号:25590763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 19:22(1年以上前)

私の2023同グレードパノラマからも 異音はします
大きい音で パキ?みたいな音は数回あります
また 
路面が悪いところ 橋の繋ぎ目等では ジリジリ音がします (個人的感覚)
音は小さいですが ものすごく気になります
ディーラーへ相談済みです 私の車も様子見中です

音がするたびに 作りが悪い車だなーと・・・・
 

書込番号:25592423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2024/01/21 22:09(1年以上前)

>たまねぎたんさん
サンルーフからの異音は、頭上に近いため余計に気になりますよね。
私の車だけではないんだとわかった為、少し安心しましたコメントありがとうございます。

ディーラーからのなんらかの対応、対策品などを待つしかないんですかね....

書込番号:25592677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/01/24 23:55(1年以上前)

サンルーフのLEXUS UX乗ってたとき、ガタガタ道でよくガコっと音が鳴ってました。
天井内のレールのボルト調整で治るとか説明受けました。
よくある事象とのこと。

今はパノラマルーフの外車に乗り換えましたが、全く音はしていないです。

書込番号:25596493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング