質問失礼します。
今はワイモバイルのMプランで使っています。
毎月7から8ギガ位使っています。
料金を安くしようと思い楽天モバイルにMNPを考えています。
ただエリアを考えると楽天モバイルが圏外の時に、POVOのデュアルシムで使用しようと思います。
この使い方の場合は、楽天が圏外の時にPOVOのデータを使えば、LINEのアプリみたいに楽天の電話番号に着信がきますか?
普通に考えれば着信が来ないと思ったのですが、楽天リンクのアプリもLINEみたいに考えたら着信が来るのかと思いました。
書込番号:25589439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無制限で必要ならともかく7-8GBで楽天にするメリットあります?
安いの通話代くらいですが
書込番号:25589482 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
固定回線とのセット割とかきいてなければ確かにワイモバイルは高いですが
セット割が効くところにするか固定がソフバンでもauでもないならahamoが1番よろしいかと思いますが
もうちょっと状況整理された方が良いように思います
楽天なんか基本的にはやめた方がいいですよ
無制限がいるなら確かに安いけど
そうじゃないなら別に安くないし
書込番号:25589487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハゲボウズ親父さん
povoのデータ、トッピングが無いと128kbpsしか無いからRakuten Linkで着信しても通話は流石に厳しいでしょ。
端末込みでトータルコストを考えればやはりIIJmioが妥当じゃないかと自分は思います。
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/
10GBで割引無しでも月額1500円。キャンペーン中だから半年間は1060円。
家にWi-Fiあって外で動画は観ないならmineoのマイそくとか他にも考えようはあるけれど。
書込番号:25589582 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ハゲボウズ親父さん
>この使い方の場合は、楽天が圏外の時にPOVOのデータを使えば、LINEのアプリみたいに楽天の電話番号に着信がきますか?
可能かどうかだけの観点で言えば、可能です。
Rakuten Linkアプリにログインしているという条件付きであれば、Rakuten Linkアプリの方に着信があり、通話可能です。
今回の質問とは関係ありませんが、楽天モバイルのSIMを未挿入のままでも利用可能にするという方法もあります。
そのため、楽天モバイルのSIMが使える状態かどうかにかかわらず利用可能となっています。
書込番号:25589688
![]()
5点
>ヘイムスクリングラさん
>ryu-writerさん
>†うっきー†さん
楽天が通話できて安いかと思ったら、他にも選択肢があるのですね。
のりかえも、もう少し考えてみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:25589798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応。
https://king.mineo.jp/reports/203921
128kbpsでもRakuten Linkでの通話は可能であるとの声がありました。通話品質の程度がどれくらいかなど懸念もありますが前言は撤回した方が良いかも知れませんね。
でもやはり楽天モバイルとpovoのデュアルよりはマシな選択肢がありそうという見解に変わりはないです。
書込番号:25589953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■補足
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkでの通信量はどうなるでしょうか?
>■実際の通信量
>Rakuten Linkアプリで通話を1時間した場合(V2.1.13)の通信量は25.8MBでした。端末のアプリ通信量で確認。
>
>25.8MB/1h=0.215MB/30秒(以前公式で公開されていた約0.24 MB/30秒とほぼ一致)
>25.8MB*1024(KB)*1024(B)=27,053,260.8B
>27,053,260.8B/60(m)/60(s)*8(bps)=60,118.35733333333bps
>60,118.35733333333/1000(kbps)=60.11835733333333kbps≒60kbps
>
>60kbpsあればよいので、docomoのXiなどで128kbpsの制限を受けた場合でも「ネットワーク品質:最適」として表示されたまま、問題なく利用出来ました。
書込番号:25589984
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 4:22:09 | |
| 0 | 2025/11/24 1:24:29 | |
| 1 | 2025/11/23 21:39:17 | |
| 2 | 2025/11/23 22:41:30 | |
| 3 | 2025/11/23 21:20:22 | |
| 11 | 2025/11/23 22:43:29 | |
| 4 | 2025/11/23 10:59:11 | |
| 1 | 2025/11/23 1:20:03 | |
| 6 | 2025/11/23 16:40:59 | |
| 0 | 2025/11/22 23:35:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






