『室内の色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『室内の色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内の色

2024/01/21 16:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:38件

新型ヴェルファイアの追加注文出来るようになったのですが、契約にあたり室内の色ですごく悩んでます。
ボディの色は白にしようと思うのですが、内装色が茶色にするか、悩んでます。
無難に黒にするか、冒険して、茶色にするか。
外からですが茶色を見て綺麗な色だとは思いましたが、ヴェルだけの色なので茶色にしたい気持ちはあるのですが、気持ちが決まりません。
参考に皆さんの内装色をボディカラーと合わせて教えて下さい!
お願い致します。
宜しくお願い致します。

書込番号:25592133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/21 16:27(1年以上前)

外装黒の黒内装で10月に納車されました。
黒にした理由はブラウンの場合は白黒両方の汚れが目立つのと、擦れ痕が目立つからでした。
ヴェルファイア専用色なので惹かれましたが、使い勝手も良いので黒内装で満足しています。
アルファードの合成皮革シートとはショルダーサイド部分のデザインが違うので差別化もできていると思いますよ。

あくまでも現時点での話しですが、オークション価格は内装黒の方が高くなっています。
ヴェルファイア出品車両の多くがブラウン内装の為、稀少なのかもしれません。

書込番号:25592154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/01/21 17:20(1年以上前)

当方 外装ホワイトパール 内装ブラック 昨年7月注文 今週納車です

書込番号:25592242

ナイスクチコミ!9


tkjunさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/21 18:53(1年以上前)

2月10日納車予定です。
ボディ黒の内装ブラウンにしました。
現在令和3年式のボディ黒内装黒本革のオデッセイに乗ってますが、ちょっとシンプルすぎかな?と思い今回はブラウンにしました。
それとブラックはキルティング加工されてますが、素人目にみればアルZの合皮ブラックと同じに見えてしまいそうなので今回は見送りました。
ブラック内装もとても好みなので苦渋の決断でした。

書込番号:25592379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/21 20:42(1年以上前)

>琉仁パパさん

こんばんは〜!
うちは白でブラウンにしました。

下取りのクルマが黒だったので、今回は白。

担当の方が試乗車で来るまで、内装は黒で決まっていたのですが、そのブラウンの内装を見て小学生の息子が意見を言い始めた結果、ブラウンに。

オシャレですけど、セカンドシートに乗る息子が使うオットマンは汚れが目立ちます。

そういう意味では黒が無難だったかなと思います。






そこに、子供が意見してブラウンという

書込番号:25592531

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/21 20:47(1年以上前)

白外装黒内装で5割だと担当は言ってました。
外装は、黒が202なので敬遠されるのと法人様がほぼそうなるのと、個人でも高級車(高額車)になると、リセール的にも安牌取りたくなりがちではありますよね。
自分は、黒外装ブラウン内装にしました。
外装は白はちょっとおとなしすぎて...202じゃなくて、プレミアムBLACK的なのがあればよかったんですが...
内装は、アルで採用されている合皮もよくできてるので、せっかくのヴェル差別化上級設定をさらに活かしてやろう!って感じです。
色味がタンカラーよりも、オレンジ味があるので車内が明るく感じます。ラグジュアリー感というよりもpop寄りの色味です。この辺は好みが分かれます。
色褪せは最近シートもよくなってきているのであんまりないだろうけど、擦れは黒よりは確実に目立つと思います。普通に使う分には大丈夫ですがお子様などにヘビユースするならばちょっと考えものかもです。


書込番号:25592538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2024/01/21 22:51(1年以上前)

私はボディ白/内装サンセットブラウンです。
黒内装がキライなので必然的にサンセットブラウンになりました。

ブラックより汚れやすくはなりますが
30ヴェルに乗っていた時はほぼ白に見えるクラッツイオのライトグレーのシートカバーを
装着していまして汚れてもマメに拭いてやれば問題なかったので
今回のサンセットブラウンも気にしていません。

40アルヴェルはアンビエントはほぼ無くて
ルーフカラーイルミも設置場所やイルミの幅等の関係もあり
30より暗く感じ、パーソナルランプもラウンジモードが無くなったので
夜の車内はサンセットブラウンでも暗黒です。

デイタイムくらいは明るい車内にしたいので
私はサンセットブラウンで大正解でした。

外装色はもともとブラックは好きじゃなく、洗車キズの呪縛もあるので
全く眼中になく白一択でした。





書込番号:25592738

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/21 23:01(1年以上前)

>琉仁パパさん

白茶です。
議論を伺っていて驚いてます。みなさん茶だとばかり思っていたので(苦笑)

シートコーティングしました。高かったですが満足度は高いです。以前、すごい高評価の方が、こまめに拭けばいいだけとはおっしゃっていましたが、ジーンズ履くのと子どもが小さいので。

シートだけでなくセンターコンソール、グローブボックスなども合わせてになるので中の雰囲気は相当に変わると思います。茶色にして後悔することはないと思いますよ。

書込番号:25592759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/01/22 00:32(1年以上前)

外装黒、内装ブラウンで12月に納車されました。
10、30と白に乗ってたので家族全員に黒ボディがいいと言われて初めて黒ボディにしましたが手入れが大変です。
内装は妻がブラウンは嫌と言ってたのですが説得してブラウンにしたら今ではブラウンでよかったなと言ってるのでよかったです。

書込番号:25592844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2024/01/22 01:32(1年以上前)

茶です
20系も30系も乗っていたグレードには黒しか無かったので仕方なかったですが、黒内装は嫌いなんです
黒以外が選択できるのに迷う事など一切無く

書込番号:25592876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コンchさん
クチコミ投稿数:34件

2024/01/23 00:23(1年以上前)

昨年九月に仮契約のような予約をしておいて、先週追加枠が出来たと言うことで契約をしました。
黒/茶でオーダーしました。

追加枠は初期ロッドで八月頃の納車になると言いながら6月ラインにのるかもともゴニョゴニョ言ってたのでw上手くいったら7月納車もあるか?!とドキドキしています(笑。

書込番号:25594072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/23 09:47(1年以上前)

>琉仁パパさん

自分は 白/茶 
2月早々納車予定です
内装は
早めに展示車を黒茶とも確認できました

運転席上のムーンルーフが無くなり暗いかなってのと
今の10MZもベージュ内装なのが理由です

黒外装はピカピカだといいなあと思いますが
大手町あたりでは沢山いるのと
自分にはキレイを維持できないからですね
夜中に高速で見かけたらホイールも黒いから
まさに漆黒でした

注文まで悩みまくるのも楽しみですね

書込番号:25594328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/01/24 00:48(1年以上前)

お返事下さった方々、ありがとうございました!
皆様のご意見とても参考になりました!
結局、思い切ってブラウン内装にしました!
>未羽パパさん
お返事ありがとうございます。
オークションの価格、黒の方高いんですね。参考になりました。ありがとうございました。
>にっつうさんさん
お返事ありがとうございます。
今週納車なんですね!羨ましいです!
>tkjunさん
お返事ありがとうございます。
確かに合皮と見た目がそっくりですよね。私もブラック内装もシンプルで好きです!
>バウっと未解決!さん
小学生の息子さん、すごいセンスがありますね(笑)
やはり、ブラウンは汚れが目立ちますよね。。
>isa-muさん
白外装黒内装は半分ぐらいなんですね!
202はすごく傷が目立ちますよね。なので私は屋根無しなので白外装にしました。
外装黒、内装茶色もいいですね!
>monta0223さん
夜の室内はブラウンでも暗いんですね。
ブラウンを選んで大正解なんですね!良かったです!
私も白、ブラウンなので楽しみです!
>Leiman305さん
はい!白、茶色にしました!!
シートコーティングそんなにいいんですか!
汚れはあまり付きにくい感じになりますか?
ちなみにシートコーティングはいくらぐらいしましたか?そんなに高くなかったら是非やってみたいです。
>アルファード2017さん
黒はカッコいいですが、洗車大変ですよね。
奥様、気持ちが変わって良かったです!ブラウンで大正解ですね!私もブラウンにして良かったです。納車が楽しみです!
>ひろきさん
ブラウン一択だったんですね!ヴェル専用色ですもんね!
>コンchさん
先週契約したんですね!7月納車になるといいですね!
私も8月生産と言われてるのですが早まってくれたらいいのにと思ってます。
>色々買いたいなさん
私も白茶にしました!
もうすぐ納車なんですね!めっちゃ楽しみですね!
もう悩みまくって逆にしんどいです(笑)

書込番号:25595298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ναさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/25 23:14(1年以上前)

>琉仁パパさん

解決済のスレに遅スレを失礼致します。
私はヴェルZPで外装は白、内装は黒を選びました。

1.外装を白にした理由
~個人的には黒の方が好きなのですが、ご存知の通りブラック202は
こまめなメンテナンスが必須で私ではブラック202は困難と判断し消去法でホワイト089にしました。
後は白は膨張色でボディが大きく見える、白はパール加工である事も後押しとなりました。

2.内装を黒にした理由
~ブラウンはヴェル専用色で、公式カタログのブラウンの色味は私好みであったので
ブラウンを最初チョイスしましたが、後日ディーラーに試乗車が到着し肉眼でブラウンの
色味を確認した所、オレンジ色ぽいやや色味が薄い(白っぽい)ブラウンという印象で
私好みでは無かったので、まだこの時点でメーカーに新車注文書を出していない(内容変更可能)
との事であったのでブラック内装に変更しました。

内外装の色は基本的に変更出来ないので悩みますよね。
琉仁パパさんにとって最良の内外装のチョイスである事を祈っています。

書込番号:25597713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2024/01/26 11:21(1年以上前)

>琉仁パパさん
こんにちは!
私は外装 黒、内装も黒にしました
内装は私も悩みましたが、通勤車は別に有り私服で乗る事になるのですがズボンがジーパンばかりなので色移りの心配と娘が内装がツートンになるのを嫌がった為でした

間も無く納車なのですが、下取りの時に価格差が出る事も有るのかなー?なんて思ったりもします

どちらにしても好きな方が正解と思います
ブラウンもとても良い色だと思いますので納車まで楽しみですね^ ^

書込番号:25598219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 4 2025/12/26 23:46:14
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4032件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング