『ラゲッジボードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『ラゲッジボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ラゲッジボードについて

2024/01/31 11:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

どなたかご存知な方がいらしたら教えていただきたいのです。

7人乗りHEVのZグレードが納車されましたので、サードパーティ製のラゲッジボードを購入したものの、2列目シートが1列目寄りでないと使用できません。トヨタ純正品も2列目シートを下げた状態だとラゲッジとの隙間には合わない様ですし…

子供も乗せることを踏まえると2列目は下げた状態(ラゲッジ寄り)で使用したいのですが、その状態でラゲッジの隙間を埋める商品やDIY動画等を知っていれば教えていただければと思っております。

書込番号:25604581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/01/31 12:07(1年以上前)

切ればいいだけ。
ギリギリに切るとシートと干渉するから、少し隙間は必要。

書込番号:25604653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/01/31 14:18(1年以上前)

>kt5kt2さん

> サードパーティ製のラゲッジボードを購入したものの、2列目シートが1列目寄りでないと使用できません。
> トヨタ純正品も2列目シートを下げた状態だとラゲッジとの隙間には合わない様ですし

自分がどんな物を購入し、純正品と何が違うのかとか?
埋めたい、ラゲッジの隙間とかの詳細を書くか、画像を載せないと誰もイメージ出来ないかも?
使用でき無いなら、2列目シートを1列目寄りで使えば良いかと! それが仕様です。 知らんけど!

書込番号:25604823

ナイスクチコミ!2


スレ主 kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/01/31 15:08(1年以上前)

>Kouji!さん
最初の文章は導入なだけであり、それをどうこうしたい訳では無いのです。


改めて質問させていただきますと、2列目を下げた状態で3列目シートを収納した隙間を埋める商品を知っていれば教えてほしいので、ご存知の方は教えていただきたいと思います。

関係するコメント以外は不要です。


>高い機材ほどむずかしいさん
ご指摘のことも考えましたが、そうすると本来の使い方ができないのと、安く済ませたいので7千円近い価格を出してまではなぁというのが、今思うところです。

書込番号:25604865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/01/31 16:18(1年以上前)

>kt5kt2さん

> 最初の文章は導入なだけであり、それをどうこうしたい訳では無いのです。

自分の書き方が悪いのに、そんなコメントも無しですね!
オプションカタログを見る限り、トヨタ純正品で問題なさそうに見えるけど・・・
そんな事もディーラーの担当とも話しないのですか?
まあ、他人だよりじゃ仕方ないですね! 知らんけど!

書込番号:25604922

ナイスクチコミ!8


giikoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/31 17:35(1年以上前)

純正のラゲージボードを使用しておりますが、
2ndシートは1番後ろまで下げているはずです。
納車後一度もボードを外してないので、うろ覚えですが。

書込番号:25605020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/01/31 18:14(1年以上前)

>kt5kt2さん
10系の同じ7人乗り仕様を所有しています。
2列目シートの前後スライド量とリクライニングが大きいと言う事しか情報が無い先行予約組です。
3列目のダイブインでの使用が100バーの現状とても後悔しています。
3列目はシート養生してダイブさせていますが、通常2列目を最後部にスライドしてラゲッジ側のデコボコにはお古の毛布を畳んで平にしてその上にダイソーのタイルカーペットを乗せています。
洗車道具やキャンプ道具を乗せているので汚れたら気軽に取り替え出来るのが良いと思います。

書込番号:25605074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/01/31 18:45(1年以上前)

>giikoさん
そうなのですね。
ディーラーに聞いたら「後ろに下がる場合は外さないと…」と言った回答だったのと、カタログ写真的にも前よりかなと思っていましたので。
実際に使用しているとのことで、有益な情報ありがとうございます。近くディーラーにも再確認してもらうよう伝える次第です。

>モリケン33さん
ある意味なるほどなアイディアです。
古くなったバスタオルとかでもいいかもしれませんね。
袋に入れて突っ込んでおけば、急な雷雨とかでも拭くことができそうです(笑)


ただ、折角購入したラゲッジマットを、気持ち的な話ですがフラットな形で使いたかったもので、何か皆さんが知り得ればと思っている次第ではございます。

もう少し皆さんの回答を待ちつつ、やはり難しいようなら純正品を購入(giikoさんの情報提供通りなら)せざる得ないかなとは思っております。

書込番号:25605111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/01/31 21:53(1年以上前)

どんな製品を買われたのかわかりませんが、プラや合板なら持ち込み可の
工作室を利用する方法もあります。
純正購入する前に、どうせ使えないなら切ってしまいましょう。

カインズ工作室。
https://diy-style.cainz.com/factory

書込番号:25605326

ナイスクチコミ!1


giikoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/31 22:18(1年以上前)

みんカラでレビューしている方がいました。
これを見て思い出したのですが、ボードを下に押しながら2ndシートをスライドさせました。そのままだと2ndシート下部に引っかかってスライド出来なかったですが、シート下に先端が入れば自由にスライド出来ます。
サードパーティ製のラゲージボード購入済みとの事ですが、先端部を下に押しながらスライドお試しください。


https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/379994/car/3356151/12121556/parts.aspx

書込番号:25605356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/01/31 22:25(1年以上前)

>Kouji!さん
材質は硬質プラと言った所でしょうか。
確かにノコギリ等で切断はできなくないので、ホームセンターの工作室で電ノコ等で切断はできるのかと思います。


>モリケン33さん
非常に分かりやすいレビューページありがとうございます。
このレビューからも分かりましたが、一見するとスライドはできないのでそういう意味では、ディーラーの回答は間違ってはいなかったのですかね。


半日でそれぞれにある程度の方向性は見えましたので、専用品がないようならどうするかを検討していきたいと思います。
まずは、ここまでご回答いただいた皆様ありがとうございます。

書込番号:25605362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/01 10:51(1年以上前)

>kt5kt2さん
純正ラゲッジボード使用しております。
自分も当初は社外品のラゲッジマット&隙間ボードのセットを検討しておりましたが、口コミでボード+マットだと厚みが増して2列目シートのスライドが引っかかると知ったので、純正にしました。
納車時はシートのスライド時に引っかかる感じはありましたが、今は馴染んだのか自身が無意識にコツをつかんだのか、不自由感じることもなく、むしろ純正ボードにして正解だったと思っております。
その上にリビングで使っていた余りのラグを敷いているので、荷室の使い方に応じて広げたり折りたたんだりして汚れ防止に役立っています。

書込番号:25605780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/01 12:30(1年以上前)

>kt5kt2さん
一度購入を検討した7人乗り用のマットが有りまして、
アルティジャーノさんのロンクラゲッジマット、12000円税抜
カラバリもたくさんあり、2列目下の背面の隙間迄カバー出来る商品でとてもいい感じ何ですが、汚れてしまうのが勿体無いとの意見で購入まではしていません。
マットの上に汚れ防止の養生するなら素地のままとの嫁の意見です。
ネット検索してご参考にしてください。

書込番号:25605896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


giikoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/01 21:10(1年以上前)

純正のラゲージボードに下記のマットを敷いて快適に使用しております。

https://item.rakuten.co.jp/eaudesacre/116030608/?s-id=ph_sp_itemname

書込番号:25606432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/10 19:19(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございました。

私としては純正ボードを買いたかったのですが、家族からアドバイスにあった古タオルで良いと言われてしまい、しばらくそちらで過ごすことにしました。

また何か機会があればお力添えをよろしくお願いします。

書込番号:25617401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/02 20:54(1年以上前)

>kt5kt2さん
私は現在、新型シエンタ7人乗りの納車待ちなのですが、私もセカンドシートを一番後ろに下げた場合、純正のラゲージボードはどのようになるのか気になっていむしたが、YouTubeの動画でやっていたのは、その場合ラゲージボードはフラットにはならず、一部分は斜めにして使用することになりそうです。

書込番号:25644669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜457万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング