『e-powerノーマルモードについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『e-powerノーマルモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

e-powerノーマルモードについて

2024/02/05 18:09(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

個人的な前提条件
街乗りで
回生ブレーキ非搭載のCVTオートマ約10年運転
回生ブレーキに合わせてATブレーキイング復習
(あくまでもCVTオートマでイメトレのみ)

ECOとSモードともに咄嗟のブレーキとブレーキの踏み込みで効率燃費と安全運転を目指しています^_^

過去ログの先人達の言う通り
平坦な長距離以外使い道があまりない
高速道路で使っても高頻度でエンジンが唸る
(ちょっとした旅行の帰り道でも家族の安眠妨害)

※それでも感覚的にノーマルモードの術理に意味もなく憧れてしまいます^_^

上記を踏まえて、Bモードとブレーキワークで運転することは使い方として有りですか?

書込番号:25611161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/05 19:40(1年以上前)

それって一般的に言うと普通の運転ですよね。
加速減速の基本ですよね。
そこ分かってないのかな?

ブレーキワークって燃費良くならないけど、燃費機にするならアクセルワークを使いましょう。

後、セレナの品格下げてるけど気づいてるかな?ノー無しに見えるよ。

書込番号:25611266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件

2024/02/05 20:08(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
品格は下げてません^_^
ハードルを下げているだけです^_^

書込番号:25611317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/05 21:08(1年以上前)

なんのハードル?

主語がないぞ!

書込番号:25611401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件

2024/02/06 17:56(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ハードルの守護は割愛させていただきます^_^

運転する距離とエンジンの水温で切り替えて試してみます^_^

書込番号:25612400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2024/02/06 22:19(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん
新型セレナに乗ってますさんから、的確な回答があっても良さそうだけど、どうしたんだろ。

書込番号:25612747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2024/02/07 08:30(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
新型セレナ乗ってますさん
の書き込み相当参考にしています^_^

書込番号:25613075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング