『いよいよ高倍率ズームが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『いよいよ高倍率ズームが』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

いよいよ高倍率ズームが

2024/02/19 10:50(1年以上前)


レンズ > パナソニック

クチコミ投稿数:22157件

出るみたいです。
どうも28mmくらいからスタートらしい。
今どき、なんのために?
小型化のため?
パワーズーム?
なんだろう?

書込番号:25628374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/19 11:57(1年以上前)

>あれこれどれさん
フルサイズ用の28-300mm?
マイクロフォーサーズの14-230mm?

APS-Cミラーレス用に16.6倍ズームの18-300mmあるから、有り得ますよね。

書込番号:25628430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:114件

2024/02/19 12:07(1年以上前)

予想

フルサイズSシリーズ用
28-200mF2.8-5.6

書込番号:25628440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/19 12:10(1年以上前)

>乃木坂2022さん


今回出るのは、フルサイズ用みたいですね。
M4/3も、G9/GH主体、ということで、今のラインナップに欠けている、高性能高倍率レンズが、追加されると良いと思います、パナライカブランドで。

書込番号:25628445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/19 12:14(1年以上前)

>最近はA03さん

> フルサイズSシリーズ用
> 28-200mF2.8-5.6

または、F4-F4.5通しのパワーズーム。

書込番号:25628449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:114件

2024/02/19 12:41(1年以上前)

>スレ主 あれこれどれさん

>または、F4-F4.5通しのパワーズーム。


・・・ユーザーにとってガッカリはF4.5-F6.7みたいなコレジャナイ感満載の小さいだけが取り柄、みたいなのが登場しちゃった場合だよね。

書込番号:25628469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/19 13:54(1年以上前)

>最近はA03さん

> ・・・ユーザーにとってガッカリはF4.5-F6.7みたいなコレジャナイ感満載の小さいだけが取り柄、

ありそうなシナリオ、ですね。^^;
最近の、パナソニックとニコンの(カメラに関する)商品企画は、結構、冴えている、と思えるところだけが、唯一の救いだと思います。

書込番号:25628540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:176件

2024/02/19 20:52(1年以上前)

驚く程小型軽量との噂も有りましたし、小型軽量便利ズームではないでしょうか。

スペックは28-200mmF4.5-6.7とかでも全く不思議は無いと思います。

個人的には高倍率ズームが欲しいならマイクロフォーサーズを選択すると思いますので、選択肢からは外れると思います。

書込番号:25628955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/19 23:04(1年以上前)

>longingさん

> 個人的には高倍率ズームが欲しいならマイクロフォーサーズを選択すると思いますので、

出てくれるなら、ですね。私も、G9M2とS5M2Xを使ってますから。

> スペックは28-200mmF4.5-6.7とかでも全く不思議は無いと思います。

確かに。^_^;

> 驚く程小型軽量

本当にそうなら、このレンズを、ひたすらクソ重い、RF24-240mmの代わりにします。

書込番号:25629127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/20 08:11(1年以上前)

小型軽量というと、気になるのは、O.I.Sの搭載・非搭載。^_^;

書込番号:25629381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/20 21:02(1年以上前)

2/22からCP+、ということで、発表は明日?

書込番号:25630287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/21 14:47(1年以上前)

来たみたいです。

https://photorumors.com/2024/02/20/coming-next-panasonic-lumix-s-28-200mm-f-4-7-1-macro-ois-lens-the-smallest-and-lightest-of-its-kind/

https://asobinet.com/info-rumor-lumix-s-28-200mm-f4-7-1-macro-is-ois/

O.I.S.搭載で良かった。

書込番号:25631121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/21 15:37(1年以上前)

> It has the same 67mm filter thread and similar dimensions as the F1.8 fixed focal length series and the 100mm macro lens, making it particularly interesting for gimbal users.

もしかしtw、インナーズーム⁉︎
まさか。

書込番号:25631186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/22 10:27(1年以上前)

出ましたね。
2/28から予約開始。

https://panasonic.jp/dc/p-db/S-R28200_spec.html

書込番号:25632150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件

2024/02/22 10:31(1年以上前)

ご参考

https://www.digitalcameraworld.com/reviews/panasonic-lumix-s-28-200mm-f4-71-macro-ois-review

書込番号:25632157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング