『長秒露光の連写について』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥230,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,150円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥237,415 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (59製品)


価格帯:¥230,000¥324,970 (77店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥230,000 [シルバー] (前週比:+1,150円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『長秒露光の連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

長秒露光の連写について

2024/02/28 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 cr250さん
クチコミ投稿数:278件 masa tana 

アルファ初心者です
お教えいただけると嬉しいです。
購入検討中です。
長秒露光の連写は可能でしょか?

10秒ー20秒ぐらいを連写にて3ー5時間ぐらい撮影したく考えております。

星景ぐるぐる光跡をつなげると
タイムラプスに使用できればと考えております。
可能でしたら即購入と考えております。
また、ソフトフィルターでも困っております
レンズの後ろにいれるものを探しております
お教えいただけると嬉しいです
宜しくお願い致します🙇

書込番号:25640596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:32件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/02/28 12:50(1年以上前)

インターバル撮影ですね。
可能です。
リアフィルターはそのレンズのクチコミに書かれていることが多いですよ。

書込番号:25640607

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/02/28 13:50(1年以上前)

>cr250さん
>10秒ー20秒ぐらいを連写にて3ー5時間ぐらい撮影したく考えております。
可能です。
https://www.sony.jp/support/ichigan/guide/ilce-7cm2/03.html

>レンズの後ろにいれるものを探しております
お教えいただけると嬉しいです
レンズの後玉に入れれるレンズは限られます。
センサー前に入れるフィルターが有ります。
https://www.yodobashi.com/category/19055/19058/19102/?discontinued=false&mkrbrnd=5000029491&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&word=KA-CLIP%2Bsony%2B%25CE%25B1%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA
レンズサイズに関係無く使えるので便利です。
センサーのゴミの付着防止にもなります。
後、ソニーはAPS-C用とフルフレーム用で形状が違うので注意してください。

書込番号:25640672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5427件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/28 14:27(1年以上前)

ざっと検索した感じだと、
他の方が書かれているようにインターバル撮影が可能です。
その場合、
・長秒時ノイズ低減を切る
・自動電源OFF温度を高にしておく(連続撮影はボディが高温になりやすいため)
・モバイルバッテリーなどからの給電を行う
あたりも設定されるとよいかと思います。

書込番号:25640705

ナイスクチコミ!1


スレ主 cr250さん
クチコミ投稿数:278件 masa tana 

2024/02/28 21:49(1年以上前)

SMBTさん α7RWさん koothさん ありがとうござます。
半年前に買ったα7Wにてインターバル撮影試してみました。
間隔10秒 露光10秒で設定して連射できました。
PCで確認すると 間隔10.7秒or10.8秒 露光10秒 で動作しました。ほぼほぼ同じスペックですので同じような動作?でしょうか?
レリーズケーブルで連射させると間隔10.3秒 露光10秒で動作しました。※いつもはこれで撮影しております。
タイムラプスはいいのですが、ぐるぐる(光跡をつなげる)は途切れないか?0.7秒0.8秒では大丈夫でしょうか?
ちなみに0.3秒は大丈夫でした。お教えいただけると嬉しいです。
α7CUとα7Wは同じようなスペックですので同じ動作だといいのですが、処理がもたつくようですと?間隔があいてしまうことが心配です。そこがわかると安心して購入できるのでが・・・お教えいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
リヤフィルターの件ありがとうございます。LEEのフィルターを使っていましたが購入できなくなったので代わりのものを探しています。
カメラ本体につけるものも魅力的ですが、レンズ後ろのフィルターフォルダーにつけるものを探しております。
ありがとうございます。

書込番号:25641265

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:209件

2024/02/28 22:07(1年以上前)

>cr250さん

リアフィルターについては6月に「Kenko リア プロソフトン」という製品が発売されます。
https://twitter.com/KenkoTokina_JP/status/1760575882635432182

Sigmaの24mm/20mm/14mm F1.4 Art シリーズにはリアフィルターカット用の型紙が付属し
レンズにもリアフィルターホルダーが実装されています。

ご参考まで。

書込番号:25641305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cr250さん
クチコミ投稿数:278件 masa tana 

2024/02/28 22:25(1年以上前)

>Seagullsさん
ありがとうございます。
6月がまちどうしいです。
発売されるのですね、情報ありがとうございます。
さて、6月までどうしようですね

書込番号:25641337

ナイスクチコミ!0


スレ主 cr250さん
クチコミ投稿数:278件 masa tana 

2024/03/05 00:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
α7CU購入してしまいました。
インターバルタイマーにて
間隔10秒 露光10秒設定で試したところ、10.8秒間隔 (0.8秒の間隔)にて露光10秒の連射できました。
EOSではこのような設定はできませんでした。
数秒開けないと露光を開始できなくなってしまうので、インターバルタイマーで設定できると思っていませんでした。
αは設定できるのですねお教えいただき助かりました。ぐるぐるも撮れそうです。
Eマウントのフルサイズで手頃なものを探しておりました。
ボディーの準備できました。
ありがとうございました。フィルターが6月とのことなので、6月までどうしようになってます。

書込番号:25647552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥230,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング