『バッテリーの減り具合について』のクチコミ掲示板

2024年 2月23日 発売

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

  • 画像処理エンジン「TruePic X」と有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOS センサー」を搭載したフラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 小型軽量・防じん防滴性能・強力な手ぶれ補正機構を備え、超望遠からマクロ領域まで手持ち撮影が可能。4K 60pの高精細な映像をなめらかに表現。
  • フルHDでは最大240pのハイスピードムービーも撮影可能。高度なポストプロダクションに対応するため、外部機器へ動画RAWデータの出力ができる。
OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥226,611

(前週比:+2,612円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥223,300 (10製品)


価格帯:¥226,611¥309,260 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥226,611 (前週比:+2,612円↑) 発売日:2024年 2月23日

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの減り具合について

2024/03/08 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:5件

過去3台のミラーレス一眼を使用してきましたが、このカメラは明らかに『バッテリーの減りが早い』と感じています。
撮影中はもちろん、メニューで設定をいじってる時にも、どんどん減っていくので『何だかなぁ〜』と思わざるを得ません。
当方の個体が不良品ではなく、恐らく『仕様』だとは感じてますが、皆さんはいかが感じてますか?

書込番号:25651902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2024/03/08 12:04(1年以上前)

比較されているミラーレスは何ですか?

書込番号:25651920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/03/08 12:11(1年以上前)

>ていぽるさん

どのミラーレスでも普通は「メニューで設定をいじってる時」が一番減る印象です。

書込番号:25651929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/03/08 12:16(1年以上前)

>ていぽるさん

OM-1MK2ユーザーですが、OM-1から引き続き電池の持ちは良い方だと思います。
カメラを新規購入しメニューをいじっている時はどのカメラでもとても電池を消耗します。
あとプロキャプチャーで待機状態を長く(もしくは頻繁に)続けると消耗することが有ります。
体感には撮影状況や使い方によって個人差がありますのでご参考まで。
あまりに酷い場合は電池の不具合も考えられますので、なんらかの計測を行いOMDSの窓口に相談されることをお勧めします。

書込番号:25651936

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2024/03/08 12:16(1年以上前)

>ていぽるさん
設定などいろいろとカメラに、負荷かけてる状態ですのて、
実際に撮影しないとバッテリーの減りはわかりませんよ。

書込番号:25651937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/08 13:25(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
比較対照カメラは、R6m2、X-T4、X-T30です。
自分の体感としては、R6m2の1.5倍くらいのスピードで減ってる印象ですが、もう少し様子見してみるのがいいかもしれませんね。

書込番号:25652034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/08 14:46(1年以上前)

>ていぽるさん

>自分の体感としては、R6m2の1.5倍くらいのスピードで減ってる印象

それは怪しいですね。OM-1 IIを購入され絶賛されるクチコミが大多数です。予備バッテリーでも減りが激しい場合、カメラ側の漏電を疑いたいです。保証期間内ですからメーカーの点検を受けては如何でしょう?

書込番号:25652135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:78件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度5

2024/03/08 18:30(1年以上前)


☆ ていぽるさん

一つの提案ですが、

メニューのスパナマークのところに「低消費電力撮影モード」 の設定項目があるんですね。

ここを 「ON」 にされて試されてみてはいかがでしょう。(撮影に支障がなければ,

他のメーカーとの比較ではありませんが、OM-1は初代に比較して少し燃費が悪くなりました。(5〜10%ぐらい)
頭が良くなって、働いてる分、お腹が空くのかも知れませんね。(^^;

OM-1 MARKU  標準:約500枚 / 低消費電力撮影モード:約1010枚

OM-1 初代   標準:約520枚 / 低消費電力撮影モード:約1100枚

書込番号:25652434

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2024/03/08 20:51(1年以上前)

ていぽるさん こんばんは

>メニューで設定をいじってる時にも、どんどん減っていくので

まずは 撮影してみて どの位の枚数が撮れるか 確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:25652627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/03/09 12:28(1年以上前)

さきほど、野鳥を撮ってきました。
皆さんのアドバイスを念頭に試してみましたが、色々な機能に対してのバッテリーの減り具合に納得できましたので、製品自体には特に問題なさそうでした。
みなさま、改めてありがとうございました。

書込番号:25653399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:78件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度5

2024/03/10 07:27(1年以上前)

☆ ていぽるさん

グッドアンサー恐縮です。

初心者の方も見ておられると思いますので、少し補足させてください。 (スルーで結構ですが)

「低消費電力撮影モード」に限らずなのですが、
通常モードで設定すれば、カスタムモードに(C1〜C4)すべてに反映されるものではありません。
そのおのおので、(ON/ OFF)設定する必要(自由度)があります。
当たり前で分かっている事なのですが、
「細かい設定項目」ではメニュー呼び出さないと確認できないので意外とやってしまう場合もあるかも知れません。

例えばですが、通常モードで低消費電力撮影モードONにしていたが、
C1に設定していたプロキャプチャーモードでは、
OFFのままだったためバッテリーの消耗が大きかったって事もあるかも知れません。
* 例外として、ライブビューなど 「低消費電力撮影モード」が無効になる条件もあったと思います。

バッテリーの持ちに関しては、使用法でショット数が全く異なる場合も少なくないので難しいですね。
1日で500ショットしか撮れないと言われてもモニターを多用するなどしていたら普通かも知れないし、
設定完了・途中メニュー変更なしだと、連写中心だと2000ショットぐらい撮れる場合もあったりで。

バッテリーの持ち、私見としてはとこんなところです。

書込番号:25654483

ナイスクチコミ!4


赤7号さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/03/11 14:45(1年以上前)

>ていぽるさん
電池の持ち悪くなりましたよね。めっちゃわかります。
OM-1無印比で1時間ほど早く電池がなくなるような気がします。
たぶんバッファが詰まらなくなって気が付いたら4000枚くらい平気で撮っているからだとは思います。
バッテリーグリップ買おうか迷ってます。

書込番号:25656290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥226,611発売日:2024年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング