『2024初春の人気・売れ筋CPUアキバ店員の肌の声』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『2024初春の人気・売れ筋CPUアキバ店員の肌の声』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD

2024年の人気CPU動向はZEN5発売までこんな感じか
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1576948.html
マザーボードはB650とB550が今時の売れ筋

ドスパラ秋葉原本店
ゲームをがっつりプレイするという方にはコスパに優れたRyzen 7 5700Xや3D V-Cache搭載のRyzen 7 7800X3Dが最近は人気

パソコン工房 秋葉原パーツ館
AM5はマザーもメモリも安くなってきたので、最近売れていますね。うちだと、Ryzen 7 7800X3DやRyzen 7 7700X、Ryzen 5 7600あたりが人気です。あと、AM4のRyzen 7 5700Xも安価にPCを組みたい人に人気

TSUKUMO eX.
Ryzen 7 7800X3DはCore i7よりも扱いやすいのでよく売れています。水冷必須という訳でもなく空冷のちょっといいやつでいけるので人気です。AM5環境は安いマザーが増えてきて、DDR5メモリも安くなってきたので、以前と比べると大分盛り返してきましたね。ちなみに、AM4環境もRyzen 7 5700Xは引き続き人気

ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館
Ryzenシリーズは満遍なく売れていて、Ryzen 7 5800X3DやRyzen 7 7800X3Dなど、3D V-Cache搭載モデルがやっぱり人気ですね。最近はRyzen 8000Gシリーズの注目度も徐々に伸びてきていて、お客様にご注文いただけるように

パソコンショップ アーク
Ryzen 8000Gシリーズが出た時はある分だけ売れるような状態が1ヶ月ぐらい続きました。その後はRyzen 7000シリーズの勢いが戻ってきたように感じました。詳しくは聞いていませんが、おそらくRyzen 8000Gシリーズを購入される方はミニPCなどの用途で購入

書込番号:25666207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2024/03/19 14:58(1年以上前)

お〜す!

>ZEN5発売までこんな感じか
ZEN5 +Windows12で110,000てとこかな。

書込番号:25666250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2024/03/19 15:32(1年以上前)

5600Gが値段でいいと思います。

書込番号:25666272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2024/03/19 18:33(1年以上前)

>オリエントブルーさん

順当にアップグレード(世代交代)されますか。発表会が楽しみですね。


>からうりさん

5600Gの人気も根強いですね。軽めの用途は大抵これで事足りますし。

書込番号:25666452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2024/03/19 19:25(1年以上前)

貧乏なので一番安いCPUが今はこれだと思っています。 A520と組み合わせることで100W以下で動作が出来ます。
5月に電気代の補助が今の3.5円から1.8円になり今後さらに電気代が上がると思うので。
ドスパラのランキングでは常に入っています。
今日にマイナス金利解除が発表されましたけど為替が円安方向になっています。 原油も高いままです。 今日からガソリン補助金の延長を審議するみたいです。 

書込番号:25666512

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/19 19:56(1年以上前)

Ryzen 内臓グラフィクス
nVidia 40xx

二極化しているようだが、インテルが
デバイスの決め手に登場しない。

確かに、インテルは業績悪化で株価下落。

書込番号:25666561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU > AMD」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング