『リモート撮影時のレビュー機能について』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥228,851 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,537円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,473 ブラック[ブラック]

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥217,100 (72製品)


価格帯:¥228,851¥324,970 (83店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥228,851 [ブラック] (前週比:-3,537円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『リモート撮影時のレビュー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リモート撮影時のレビュー機能について

2024/03/20 05:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 nippynippyさん
クチコミ投稿数:16件

今年の1月にCannon KissMから買い替えました。
暗所性能などが飛躍的に向上し概ね満足しているのですが、リモート撮影についてだけはCannonの方が使いやすかった…と感じています。
以下の2点に不満があるのですが、設定等で改善ができるものでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

@リモート撮影時、撮影した写真のレビューができない
Creator’s Appを利用し、Wi-Fi接続でリモート撮影を行う場合。
シャッターを切っても画面に写真のレビューが出ないので、撮れているのか撮れていないのか全く分かりません。
撮った写真をチェックするにも、一度リモート撮影モードを終了してから写真取り込みモードに移動しなくてはいけないので、とても手間です。

CannonのCamera Connectアプリでは撮影した写真が表示されるので、撮影に成功したかその画面上ですぐ分かりますし、
撮れた写真をすぐレビューすることができました。

⇒リモート撮影の主な使用シチュエーションは、セルフポートレート撮影です。

Aリモート撮影のWi-Fi接続が不安定
先日、野外(砂浜)での撮影でリモート撮影機能を使用したところ、カメラから5メートルも離れていないのに接続が切れてしまい、使い物になりませんでした。
本日自宅にて再挑戦したところ、問題なく動作していますが…。

書込番号:25666981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/20 06:37(1年以上前)

>nippynippyさん
おはようございます。

1.については、当方も確認してみます。

ちなみに、Creator’s Appのホーム画面の下の方にアプリ改善のフィードバック欄がありますので、そこに1と2について報告しても良いかもしれません。

書込番号:25667015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/03/20 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

>nippynippyさん

私も今月a7C IIを購入しました。3年振りのSONY αです。

1. 添付参照ください。「Creator’s App」対応機です。以下SONYのサイトを参照ください:
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/CCCA03001

2. Wi-Fi問題はa7Cで解決したクチコミ(添付参照:SDカードも、カメラ側スマホ側共に速いものに変えてます)を参考にしてみてください。

書込番号:25667042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/20 10:18(1年以上前)

>nippynippyさん

>@リモート撮影時、撮影した写真のレビューができない
>Creator’s Appを利用し、Wi-Fi接続でリモート撮影を行う場合。
>シャッターを切っても画面に写真のレビューが出ないので、撮れているのか撮れていないのか全く分かりません。
>撮った写真をチェックするにも、一度リモート撮影モードを終了してから写真取り込みモードに移動しなくてはいけないので、とても手間です。

別機種(α7C)を使用しています。
α7CはCreators' App の対応機種ではなく、これは確認はできませんが
もしかして、操作方法があるけれど、スレ主さんが気づいていない、ということはありませんか?

と言いますのは、α7Cでの Imaging Edge Mobile のリモート撮影では、スマホで、撮影および撮影後の写真確認ができます。

>CannonのCamera Connectアプリでは撮影した写真が表示されるので、撮影に成功したかその画面上ですぐ分かりますし、
>撮れた写真をすぐレビューすることができました。

それが当然であって、Creators' App で出来ない、となると、使い物になりませんので、ちょっと考えにくいです。

書込番号:25667263

ナイスクチコミ!1


スレ主 nippynippyさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/20 11:30(1年以上前)

>pmp2008さん
ご返信ありがとうございます。
>もしかして、操作方法があるけれど、スレ主さんが気づいていない、ということはありませんか?
その可能性を考えて【設定等で改善ができるものでしょうか。】と質問させて頂きました!

書込番号:25667351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/03/20 12:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スマホ画面の左下『MENU』

リストの下から5番目『レビュー表示設定』

撮影後のオートレビュー画面

>nippynippyさん
自分もα7Cii使っているので、やってみました。

Creater'sAppからリモート撮影をしてみましたが、撮影後、スマホ画面にプレビュー表示されました。(iPhoneSE2使用)

関係ありそうな設定としては、以下でしょうか。

スマホ側の設定
『レビュー表示設定』

レビュー表示設定の確認方法
(スマホ画面)

1.撮影画面の左下『MENU』をタップ
2.リストの一番下から5番目『レビュー表示設定』(何秒とかあります)

ちなみに、カメラ側の設定『オートレビュー』は、『切』でもレビュー表示されました。

動作が直るといいですね!

書込番号:25667392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nippynippyさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/20 12:23(1年以上前)

機種不明

>Onigiriottoさん
ご返信ありがとうございます!
ご教示いただいた設定からレビュー表示設定を【入】【2秒】どちらも試したのですが、レビューは表示されませんでした…。
アプリの再インストールも試したのですが状況が変わらずでした。

どうも私の環境でのみ起こっているようなので、アプリにて問い合わせをした方がよさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25667421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/03/20 12:39(1年以上前)

>nippynippyさん
スマホとの相性とかあるのかもですね

購入当初の設定に戻ってしまいますが、カメラ設定を初期化してみるのも手かもしれないですね。

お力になれず。申し訳ない!


書込番号:25667443

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/20 13:14(1年以上前)

>nippynippyさん

>>もしかして、操作方法があるけれど、スレ主さんが気づいていない、ということはありませんか?
>その可能性を考えて【設定等で改善ができるものでしょうか。】と質問させて頂きました!

そうでしたか。

>撮った写真をチェックするにも、一度リモート撮影モードを終了してから写真取り込みモードに移動しなくてはいけないので

Imaging Edge Mobile ですと、メニュー画面右下に「再生」ボタンがあります。これで、スマホのImaging Edge Mobileの表示が撮影/再生と切り替わります。

おそらく Creators' App も同じかと思いますが、これで、リモート撮影接続中に、スマホに保存されている写真が見えませんか?

書込番号:25667482

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/20 13:29(1年以上前)

>nippynippyさん

>Aリモート撮影のWi-Fi接続が不安定
>先日、野外(砂浜)での撮影でリモート撮影機能を使用したところ、カメラから5メートルも離れていないのに接続が切れてしまい、使い>物になりませんでした。
>本日自宅にて再挑戦したところ、問題なく動作していますが…。

別機種ですが、次の使用で接続は安定しています。

・カメラ:α7C
・スマホ:iPhone SE2
・アプリ:Imaging Edge Mobile(リモート撮影)
・撮影状況:屋外、自撮り(スマホとカメラの距離2mから3mくらい)


屋外で、スマホとカメラの距離が近ければ、接続は安定していますか?
スマホの機種は何ですか?、

書込番号:25667497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/20 13:47(1年以上前)

>nippynippyさん

>1.については、当方も確認してみます。

お待たせしました。
α6700とCreator’s appをWi-Fi接続でリモート撮影したところ、画面に写真のレビューは出ました。

恐らく、"Creator’s app→リモート撮影→MEMU→レビュー表示設定→入"でできると思います。
ちなみに、初期設定は”2秒"のようです。

書込番号:25667517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/20 14:37(1年以上前)

>nippynippyさん

既出でしたね。
大変、失礼しました。

書込番号:25667596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/20 16:30(1年以上前)

>nippynippyさん

何の参考にもなりませんが私の状況です。
カメラ:α7CU  スマホ:i-Phone13を使用。
Creators' Appのメニュー レビュー表示設定「入、2秒、切」には依存はせず、カメラ側の設定に応じてレビューされてます。(カメラ設定が10秒ならスマホ側も10秒)

書込番号:25667741

ナイスクチコミ!0


スレ主 nippynippyさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/21 05:03(1年以上前)

>torao120さん
>首都高湾岸線さん
>pmp2008さん
>Onigiriottoさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました!
ご回答から自身の環境が原因と分かったため、ソニーのサポートに問い合わせをしました。
その結果、レビューができるようになったため報告いたします。

結論、カメラ本体側のメニューで[静止画の保存先]設定が誤っていたため、レビューが表示されませんでした。

MENU→(ネットワーク)→[接続/PCリモート]→[リモート撮影設定]→
[静止画の保存先]→[接続先+カメラ本体]
⇒ここが[接続先+カメラ本体]ではなく[カメラ本体のみ]になっていました。

そしてレビュー表示はされるようになったものの、画像の取り込みに時間がかかってレビュー表示に10秒ほどかかっていたのですが、こちらはアプリ側設定を変更することで即レビュー表示されるようになりました。
※アプリMENU→[リモート撮影設定]→[保存画像のサイズ]→[オリジナル]から[2M]に変更

無事にレビュー表示がされるようになって、ほっとしております。
お騒がせいたしました。
改めてご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:25668507

ナイスクチコミ!5


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/21 08:14(1年以上前)

>nippynippyさん

解決してよかったですね。

>撮った写真をチェックするにも、一度リモート撮影モードを終了してから写真取り込みモードに移動しなくてはいけないので、とても手間です。

これは、撮影後にリモート撮影を一旦終了してから、写真をカメラからスマホへ転送する、ということでしたか。
なぜなら、リモート撮影では、写真をカメラからスマホへ転送していなかったから。

>MENU→(ネットワーク)→・・・
>⇒ここが[接続先+カメラ本体]ではなく[カメラ本体のみ]になっていました。

別機種(α7C)ですが、それが初期値です。おそらくα7CUも同じなのでしょう。
その設定変更が必要なことを、もはや忘れていました。

書込番号:25668606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/03/21 08:24(1年以上前)

>nippynippyさん
そんな設定あったのかぁー勉強になりました。

みんなで助け合った感があって良スレですねw(解決はご本人様の努力とソニーサポート様のおかげだけどw)

ちなみに自分は、スマホ接続した場合は『スマホのみ』保存にしてみました!

書込番号:25668615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nippynippyさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/21 08:27(1年以上前)

>pmp2008さん
初期設定が[カメラ本体のみ]なのは、ちょっとした罠ですね 笑

Cannonのアプリではスマホ側にデータ保存をしなくてもレビューができるので、
Cannonとソニーでリモート撮影レビューの仕組み?が違うことも勉強になりました。

ソニーは撮影データをカメラ側スマホ側双方で保存し、スマホ側のデータをレビューする。
Cannonは撮影データをスマホ側では保存せず、カメラ側に保存したものをネットワーク経由でレビューする。

書込番号:25668619

ナイスクチコミ!2


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/21 12:26(1年以上前)

>nippynippyさん
私の環境(α7cU/ i phone13)で今、確認してみたのですが 保存先「カメラ本体のみ」 画像サイズ「オリジナル」 
カメラ設定オートレビュー10秒でスマホ側でも10秒レビューしています。
接続側(スマホ)にも保存するのが本意であればいいのですが、ちょっと不便ですよね。

書込番号:25668840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥228,851発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング