『二機種で迷ってます』のクチコミ掲示板

STELLIA 製品画像

画像提供:フジヤエービック

最安価格(税込):

¥294,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥294,000¥438,000 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥330,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 STELLIAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STELLIAの価格比較
  • STELLIAのスペック・仕様
  • STELLIAのレビュー
  • STELLIAのクチコミ
  • STELLIAの画像・動画
  • STELLIAのピックアップリスト
  • STELLIAのオークション

STELLIAフォーカル

最安価格(税込):¥294,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • STELLIAの価格比較
  • STELLIAのスペック・仕様
  • STELLIAのレビュー
  • STELLIAのクチコミ
  • STELLIAの画像・動画
  • STELLIAのピックアップリスト
  • STELLIAのオークション


「STELLIA」のクチコミ掲示板に
STELLIAを新規書き込みSTELLIAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

二機種で迷ってます

2024/04/16 20:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フォーカル > STELLIA

クチコミ投稿数:49件

Focalのヘッドホン、Stelliaが欲しいのですが、RADIANCEも気になっています。

JPOPを中心としたロック、ポップスを聴く場合、この二機種はどちらがどんな感じなのでしょうか。

現在CELESTEEを入手したばかりですが、ボーカルは素晴らしいものの、ベースラインが追えたりという聴き方はできない感じで。

もちろん、そのテの音楽を聴くのにStelliaなんてもったいなさすぎる! という意見もあるでしょうけど、私はオーディオが好きなものですから。

Focalの、もっと低価格帯にそれにふさわしい聴き方ができる機種もあるかとは思いますが、デザインも含めてこの二機種のどちらかが欲しいのです。

夢があり、所有欲を掻き立てられるので。

アドバイスのほう、よろしくお願いします。

書込番号:25701997

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/16 21:21(1年以上前)

再生機はスマホですか?

書込番号:25702114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/16 21:22(1年以上前)

失礼スマホじゃないですね
イヤホンかとおもたらヘッドホンでした 失礼しました。

書込番号:25702115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/16 22:09(1年以上前)

色々参考にしたい気持ちは良く分かりますが
文書のアドバイスだけで選ぶと後悔することがあるかも

1. 展示会とか
https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/pg/1headphonefes-2024sp/
・(残念ながら終わってしまいました)https://potafes.com/

2. 三大電気街とか
・秋葉原
・日本橋
・大須

3. 大型家電量販店とか
・梅田ヨド

4. 地方イベントとか

5. 近所の専門店とか

連休を利用して試聴しにいけないですか

フォーカルのは高級機を2つ位試聴したことがあり、
なかなか良かった記憶がありますがそれがどれだったのか・・・

書込番号:25702199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/04/17 14:06(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。

そして返信が遅くなってすみません。はじめて利用するので、なかなかやり方がわからなくて。(でもこれだと、自分の書き込みに返信してしまうような気も)

普段、私はSONYのDAP、NW-WM1AM2にヘッドホン直差しで聴いています。そしてヘッドホンですが、オープン型は好きじゃないので密閉型一択です。

たぶんCELESTEEとRADIANCE、この二機種はどういう感じで違いがあるのだろう? と気になっている方はほかにも結構いらっしゃるかと思います。私もその一人ではありますが。

そしてRADIANCEはBENTLEY(車のメーカー)とのコラボの限定品なのでもう新品では入手困難であり、ましてや視聴するのはますます難しいでしょう。

よってRADIANCEと密閉型のトップであるSTELLIAの聴き比べなど、ほぼ不可能に近いかと。

FOCALのヘッドホン、熱心なファンはたくさんいらっしゃると思うんですけど、ネット上の情報は極めて少ないんですよね。このへんは高級機種だから仕方ない側面もあるかもしれませんが。

STELLIAを買ったら、最低でもDAPのグレードを上げないとダメでしょうねえ。

いろいろいっぺんに書いてすみません。

書込番号:25702929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:102件

2024/04/17 14:20(1年以上前)

Focal Celestee Headphones Review:
https://www.rtings.com/headphones/reviews/focal/celestee
Focal Stellia Headphones Review:
https://www.rtings.com/headphones/reviews/focal/stellia
Focal Clear Mg Headphones Review:
https://www.rtings.com/headphones/reviews/focal/clear-mg
音響的には Focal Headphones はどれも大したことないですね。
まあ、好き好きですね。

書込番号:25702942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/04/17 15:08(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

返信ありがとうございます。

スピーカーメーカーから参入して、唯一成功しているのがFOCALでしょうけど、そのぶんマイペースを貫いていて、めちゃくちゃ好き嫌いが分かれる音作りですもんね。

私もTAGOちゃんのモニターが好きだったり、FOCALですべてを賄えるという印象は持っていませんが、CELESTEEのエージングが進んできたせいもあって、FOCALやっぱすごいかも! とますます興味津々です。

書込番号:25702990

ナイスクチコミ!2


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/18 19:33(1年以上前)

希望のモノが全部入っているわけでは無いですが
こちらで FOCALの聞き比べが出来ますね。

https://www.youtube.com/watch?v=81fky8405jU

書込番号:25704693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2024/04/18 20:20(1年以上前)

>CBA01さん

返信ありがとうございます!

なんとなく一日考えていて、今まさにCELESTEEを経験してるのだし、RADIANCEに寄り道しても大差はなくて、一気にSTELLIAに行ったほうがいいかもと思っていたところだったのですが。

ご紹介いただいたYouTubeを視聴(試聴)して、やっぱり寄り道せずにSTELLIAを買おうと気持ちが固まりました。

RADIANCEはなかったものの、かつ密閉型2機種、オープン型3機種のバランスでしたが、単純に言うと価格順、好みを交えると密閉型のSTELLIAがいちばん私の好みでした。

ほかのメーカーのヘッドホンも背景に写っていたりして、とても興味深く面白かったです。国産だとSONYにオーディオテクニカなんかがあり、主要メーカー揃い踏みといった感じで、圧巻でした。

FOCALのヘッドホンが気になっている方は、このYouTubeを視聴されることをおススメします。

迷える子羊の背中を押していただき、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:25704752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2024/04/18 20:33(1年以上前)

>CBA01さん

価格.comのクチコミ掲示板の手順等、あまりよくわかっていないのですが、本当にどうもありがとうございました。

あの人(中国の方?)のYouTube、ほかのも視聴してみようと思っています。

書込番号:25704772

ナイスクチコミ!3


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/19 18:26(1年以上前)

>茶柱くんさん

お役に立った様で何よりです。

書込番号:25705911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 STELLIAの満足度5

2024/04/20 04:44(1年以上前)

>茶柱くんさん

<FOCALのヘッドホン、熱心なファンはたくさんいらっしゃると思うんですけど、ネット上の情報は極めて少ないんですよね。このへんは高級機種だから仕方ない側面もあるかもしれませんが。

スレッドは閉められた様ですので、返信は不要です(^^)。

私も数年前にFOCALのヘッドホン(その時の現行機全て)を聴いた事があり、これは素晴らしいなと。

サイト上でも参考になるものがありますので、リンクを貼っておきますね。

Sandal Audio(Focal)
https://sandalaudio.blogspot.com/search/label/Focal

<やっぱり寄り道せずにSTELLIAを買おうと気持ちが固まりました。

お気持ちが固まったのは何よりですね(^^)。

Sandal Audio(Focal Stellia)
https://sandalaudio.blogspot.com/2019/05/focal-stellia.html


ラックストーン、LUXMANのヘッドホンアンプと相性が良いですよ。
此方もお高いヘッドホンアンプでありますけど、一聴の価値有りです(^^♪

書込番号:25706582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/04/20 14:11(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

返信ありがとうございます。

私はピュアオーディオ(スピーカーオーディオ)からスタートしていることもあって、ラックスマンのD-06というSACDプレーヤーを所有しています。

なので据え置き型ヘッドホンアンプ導入となったら、ラックスマン一択になるかと思います。FOCALヘッドホンの輸入代理店でもありますしね。

ただ、ヘッドホンオーディオはできれば身軽にという気持ちもあるので、とりあえずはDAP厳選で乗り切れたらいいな、というのが一番の本音でもあるのです。

サンダルオーディオさんのことは知っており、まずはブログ、そのあとはプレミアムヘッドホンガイドマガジンの連載も読んだことがあります。その中にはCELESTEEを取り上げている号もありました。

そしてそのどちらをも読むと、DAP直差しで行けるのはむしろSTELLIAのほうではないかという感じなのです。要求の厳しいサンダルオーディオさんをして、STELLIAはDAPでも鳴ると書いていましたので。

私のイメージとしては、「釣りはフナに始まり、フナに終わる」じゃないですけど、気軽に入りやすいのがSTELLIA、奥が深いのもSTELLIAなのではないかと勝手に想像しています。

STELLIAは敏感で、それに比べたらCELESTEEは鈍感で、音が濃いぶん(これは両者ともですが)並みのDAPではなかなか反応してくれてないような印象で現在使用しています。

よってグレードのみならず、STELLIAの敏感さにも期待しているわけです。

少々長くなってしまいましたが、情報およびFOCALヘッドホン支持(笑)、どうもありがとうございます。

書込番号:25707206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 STELLIAの満足度5

2024/04/20 19:32(1年以上前)

>茶柱くんさん

此方こそご丁寧な返信ありがとうございます。

ピュアオーディオ畑のお方でしたか(^^;;
経験豊富な方に大変失礼な書き込みをしてしまい申し訳ありませんm(__)m。

ピュアオーディオ畑の方ならFOCALには何かと思い入れがあると思います。
STELLIAは435gとかなり重さのあるヘッドホンではありますが、装着感の良さとサウンドの素晴らしさで、あまり気にならなかった記憶がありますね(^^)。
SGではない初代Utopiaから、「SUPER HD650」と呼ばれていたElear、Clear、STELLIAとLUXMANのヘッドホンアンプで半日くらい聴き惚れていましたね。
(他のお客さんが居ませんでしたので(^^;;)
3日にわたって、試聴したほど素晴らしいサウンドでした。
出来る限り安い価格で入手出来る事を心より願ってやみません。
素晴らしいヘッドホンで音楽を楽しまれて下さい。
ご返信頂きありがとうございました(^^)。

書込番号:25707575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2024/04/20 20:23(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

いえいえ、経験豊富だなんてとんでもありません。

ネットオークションでDAPを譲ってくれた方にもピュアオーディオ出身の方がいて、でも完全にヘッドホン・イヤホンオーディオに乗り換えたと。

理由はよくわかるのですが、大きな部屋で好きな音量でピュアオーディオができる人って、全人口の1%もいないのでは? というのが日本人の現実なんですよね。

で、アステル&ケルンが新作DAPを出すたびに高くても買っていると。ピュアオーディオに比べれば、それは贅沢ができるのでしょう。

私も心の底では、決定的なヘッドホンオーディオの音にノックアウトされて、なるべく早くスピーカーオーディオを辞めたいのかもしれません。

ピュアオーディオは、スピーカーを何台も持っていたり、オーディオルームをこっちはクラシック専用、こっちではジャズなんて人、かなりのお金持ちじゃないとできないでしょうけど、同じようなことをヘッドホンオーディオではそれなりにできちゃうんですよね。

難聴にさえ気をつければ、好きな音量で聴けて、タイプの違うヘッドホンなりDAPなりヘッドホンアンプなり、それなりに所有できちゃうのですから、日本人にとっては、なんて夢のある趣味だろうかと思います。皮肉ではなく、もっと現実的になれと自分に言いたいような気持ちでして。

ちなみに前述の方は、クラシックばかり聴く人だったので、一番のお気に入りヘッドホンはAKGのK812でした。

書込番号:25707635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 STELLIAの満足度5

2024/04/20 21:34(1年以上前)

>茶柱くんさん

<大きな部屋で好きな音量でピュアオーディオができる人って、全人口の1%もいないのでは? というのが日本人の現実なんですよね。

そうですね。
コーポ・アパート、マンション住まいの方ですと無理ですしね。
私は幸いにも一軒家でしたが、スピーカーで大音量で聴いていたらご近所さんから一斉に苦情が来まして(^^;;
それからイヤホン、ヘッドホン鑑賞に移行しまして、30年以上になりますね。
程々の音量で聴いていれば大丈夫だったのかもしれませんが(笑)。

<ちなみに前述の方は、クラシックばかり聴く人だったので、一番のお気に入りヘッドホンはAKGのK812でした。

私も基本クラシック音楽がメインですけど、HD650で安室ちゃん聴いたり、ロックホンで名高いGRADO SR325eでクラシック音楽など聴いたりしてますよ(^^;;
何事も定番から外れていくのが好きなもので(笑)。

近頃は安いもの、安いものへと移行しておりますね(^^;;

私もメーカー買いする事はありましたね。
このメーカーの新作イヤホンだから買おうという。
なので、FOCALのヘッドホンにこだわる茶柱くんさんのお気持ちは少しだけですがわかります。
やはりお気に入りのメーカーのイヤホンなりヘッドホンで聴く音楽は最高に楽しいですよね(^^♪

書込番号:25707736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2024/04/21 14:55(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

ピュアオーディオ出身の方だったんですねえ。ご近所さんの前に家族にめちゃくちゃ嫌がられたり、そんなのが関の山みたいな世界ですからね。

そしてヘッドホン・イヤホンオーディオへ転向、さらには安いほうへ安いほうへと。これは正解のない世界でしょうけど、それでもあえて私はいちばん正解なようにも思います。

例えば私がSTELLIAで「ついにヘッドホンの決定打に出会った!」となったとしても、これで沼終了とはならず、今度はゆとりのある精神状態で、

「ずっと気になってたMezeの99classicsを買ってみよう。TAGOちゃん好きの自分はハマる確率、結構高いかも」とか、

「もろ経験不足の頃に買っちゃったSHUREのSRH1540を再び入手するのはどうだろう? 基本、低重心な音が好きでもあるからな」と、結局は延々と続いていく。

なぜなら? だって趣味だから。終わってしまったら趣味ではない。

沼を卒業してしまう人は、音楽ファンであってオーディオマニアではない。

どちらが上とかいう気はむろんありません。

むしろ自慢のスピーカーで機関車の生録を再生してみてしまうようなオーディオマニアのほうが、「本当に音楽が好きなの?」と問われるべき珍奇な存在なのかもしれませんしね。(私はそれはしません(笑))

追伸
私がイヤホンに行かない理由は二つあります。
音楽を外に持ち出さないからと、ベッドに仰向けに寝て音楽を聴きながら眠りにつくのが好きでイヤホンではたぶん断線してしまうから、です(笑)。

書込番号:25708631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件 STELLIAの満足度5

2024/04/21 15:44(1年以上前)

>茶柱くんさん

<ピュアオーディオ出身の方だったんですねえ。

いやいや、違いますよ(^^;;
大卒の初任給で買える様な最低限のシステムだったので、とてもピュアオーディオ出身なんて身分じゃないです。

<なぜなら? だって趣味だから。終わってしまったら趣味ではない。
<沼を卒業してしまう人は、音楽ファンであってオーディオマニアではない。

まあ、私も同じですね。
敢えて沼に入っていると言う感じですね(笑)。
沼を変える時もありますから。新しい沼がこんなところにあるでないの、みたいなw
なので、今がちょうど新たな沼で楽しんでいる時かなと(^^;;

私が安いほう、安いほうへと行っているのも、これが正解!とかではないので。
なんて言うんでしょうね、銀座の高級寿司屋とほぼ変わらない味が楽しめる回転寿司屋で「この価格で、この味かあ」と楽しんでいる様な感じですね(^^;;

<それでもあえて私はいちばん正解なようにも思います。

このヘッドホンで聴いたら、素晴らしいサウンドで聴けるかもしれない、という期待と不安が常に闘っている状態が一番楽しいと思うのですよね。
色々なイヤホンやヘッドホンを今でも購入しているのは、何処か不満があるからなんですよね。
この不満が全て解消される製品に出逢ってしまう事を非常に危惧しております(笑)。

追伸:
はじめて利用する慣れない価格コムの掲示板で、この様なご丁寧な返信をありがとうございます(^^♪

書込番号:25708675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2024/04/21 23:44(1年以上前)

返信くださった皆さま、どうもありがとうございました。

STELLIAを入手し、あれこれ鳴らす努力をし、結果を把握したら当レビュー欄に投稿したいと思っています。

入手は今年中でも、レビューは来年になるかもしれませんが。

さんざん皆さまのお手を煩わせた挙句、RADIANCEになってたりするかもしれませんし。

そのときは笑ってやってください。

それでは、またの日に。

書込番号:25709306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > STELLIA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二機種で迷ってます 18 2024/04/21 23:44:14

「フォーカル > STELLIA」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STELLIA
フォーカル

STELLIA

最安価格(税込):¥294,000発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

STELLIAをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング