『lightroomがレンズプロファイル支援するまでの対応策』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

FE 24-50mm F2.8 G SEL2450G

  • F2.8の表現力と高い描写性能を備えた小型・軽量のデジタル一眼カメラ用標準ズームレンズ(Eマウント)。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズに属する。
  • 普段使いに適した焦点距離24-50mm。手軽に持ち運べ、旅行や日常のスナップ、風景、ポートレートなど静止画・動画問わずさまざまな撮影を楽しめる。
  • 小型ながらフォーカス、ズーム、絞りの3つのコントロールリングが搭載され、静止画や動画の撮影時に直感的に操作できる。防じん・防滴に配慮した設計。
最安価格(税込):

¥140,783

(前週比:-970円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,100 (23製品)


価格帯:¥140,783¥200,906 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜50mm 最大径x長さ:74.8x92.3mm 重量:440g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの価格比較
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの中古価格比較
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの買取価格
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのスペック・仕様
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのレビュー
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのクチコミ
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの画像・動画
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのピックアップリスト
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのオークション

FE 24-50mm F2.8 G SEL2450GSONY

最安価格(税込):¥140,783 (前週比:-970円↓) 発売日:2024年 4月19日

  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの価格比較
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの中古価格比較
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの買取価格
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのスペック・仕様
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのレビュー
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのクチコミ
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gの画像・動画
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのピックアップリスト
  • FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gのオークション

『lightroomがレンズプロファイル支援するまでの対応策』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-50mm F2.8 G SEL2450G」のクチコミ掲示板に
FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gを新規書き込みFE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 24-50mm F2.8 G SEL2450G

スレ主 rufufuさん
クチコミ投稿数:43件

予約し、昨日届けました。
24mmの歪みが気になり、lightroomでまだプロファイル対応していないので自動で直してくれません。
JPEG撮る以外、方法あるでしょうか?
現像時色々調整するのに慣れているのでJPEGほとんど撮っていない。

書込番号:25706899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/04/20 09:39(1年以上前)

>rufufuさん

昔は3ヶ月ぐらいでしたが
最近のAdobe早いので1週間くらい待てませんか?

書込番号:25706902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rufufuさん
クチコミ投稿数:43件

2024/04/20 11:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1週間ぐらいなら全然待てますね!

書込番号:25707031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/20 11:48(1年以上前)

発売が早まったので、対応が間に合わなかったのかもしれませんね。

書込番号:25707050

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:198件

2024/04/20 12:20(1年以上前)

>rufufuさん
sony 純正imaging edge desktop
私もlightroom classinメインなので、あまり使いませんが、さすがに純正は対応はやいのかな?いちおう来てるかチェックしてみるとか。
それも駄目だったら
lightroom classicのレンズ補正の手動スライダーで、このレンズはどちらかというと樽型の歪みが24mmあたりではめだっているようなので、プラス方向にスライダーをうごかして、探ってみて(完璧な補正はこのレンズそれだくでは無理かもしれませんが)、一番良さそうなところで我慢する。もしくはそれからphotoshopで開いて、ワープ変形機能あたりを使って、持っていくしかないのかな。
お仕事で建築写真とかでしたら、結構切実な問題ですが、そんな用途でないなら、lightroomの先に書いた手動補正でとりあえずしばらくプロファイルがくるまで我慢するしかないのかな。

書込番号:25707082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:198件

2024/04/20 12:56(1年以上前)

>rufufuさん
熱意があられれば...。
プロファイルを作成する。
こちらを参考に
かなり難易度はいと思いますが、
一応貼っときます。

https://phillipreeve.net/blog/how-to-creating-distortion-correction-profiles-for-lightroom-photoshop/

書込番号:25707141

ナイスクチコミ!0


スレ主 rufufuさん
クチコミ投稿数:43件

2024/04/20 20:03(1年以上前)

>DAWGBEARさん
助言ありがとうございます。素人なのでさすが自作はきびしいですね。。。Adobeに期待したい。

書込番号:25707615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-50mm F2.8 G SEL2450G
SONY

FE 24-50mm F2.8 G SEL2450G

最安価格(税込):¥140,783発売日:2024年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-50mm F2.8 G SEL2450Gをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング