『中古タイヤ 売値相場』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『中古タイヤ 売値相場』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古タイヤ 売値相場

2024/04/28 06:37(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:115件

このタイヤの売値相場教えて下さい。

DUNLOP 235/45R18
製造は2019年
溝は2.3ミリです。

どんぐらいの値段つくと思いますか?

書込番号:25716517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/28 06:42(1年以上前)

5年経過 4分山ですので 買取店では値がつかないでしょう
(ホイルがあればホイル代のみ)

車検通し用で保有したい人がいれば別ですが

書込番号:25716524

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件

2024/04/28 06:46(1年以上前)

値段がつかない程なんですね、、
5年経ってると厳しいもんなんですか?

書込番号:25716529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/04/28 07:02(1年以上前)

私も買取りは厳しいと思います。
夏タイヤで長くて5年。スタッドレスなら4年程度が一般的な寿命かと思います。(推奨値がそのくらいだった筈)
素材劣化が主な要因です。


性能的にも経年で硬化したタイヤはグリップ力が下がりますので、分かる人は買わないかな。
お店なら当然、年式を考慮すると思われます。

自力で組み換えが出来てかつ近隣で引き取り、ならワンチャン・・・かなぁ。
お店に頼むと組み換え工賃で1万円超えはするでしょうから、購入する立場ならコスパが悪いと感じそうです。

フリマなら売れなくてもダメージ無しですし、需要があるかもしれません。
写真も撮っている事ですし、出品してみるのもアリかも。

書込番号:25716537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/28 07:03(1年以上前)

「オークション 落札相場 235/45R18」

などで検索すれば 落札していただける品物の傾向がつかめるかと思います

ひげ(スピュー)痕のあるものなどであれば
5年でも落札はあります
残り2分を切ると ところどころスリップサインが見えてきますので
使えるのはいいとこ 8分です。
ですので 現時点で寿命の3/4は使っているかと
じゃあ 1/4の値段がつくかというと
タイヤは組み換えがタダではありませんので
1/4の値段でもランニングコストが合わないとして
入札が発生しません。
(チェンジャーをもっている人で ドリフト練習とかするなら使うかもしれません)

書込番号:25716539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2024/04/28 07:06(1年以上前)

>elbaiteさん
13000円で出品してて10000円で買いたいって言う人がいるんですけど、その人に売っちゃった方がいいですかね?

書込番号:25716543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2024/04/28 07:08(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そーですか、、
1万で買いたい人がいるので売っちゃった方がいいですかね?

書込番号:25716545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/04/28 07:12(1年以上前)

逆の立場で考えてみて下さい。

スレ主さんなら、いくらで買いますか ?

4本 ¥2.000 程度では ? !

書込番号:25716552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2024/04/28 07:19(1年以上前)

>YS-2さん
自分だったら買わないですね。
新品を探しちゃうので

書込番号:25716557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/28 07:23(1年以上前)

取りに来てくれるなら
梱包材を手配したり 梱包をする手間を考えると
10000円なら 今がいいでしょう

物流、とか倉庫勤務で梱包材が潤沢にもらえるならいいですが
ホームセンターなどでPPバンドを買ったりしてると
赤になる可能性があります

長物梱包用の100mm幅ラップでドーナツ方向にラップして
2本単位でPPバンド結束がいいです
(正方形段ボール 700x700もあればベスト)

書込番号:25716561

ナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/04/28 07:24(1年以上前)

>たかあき^ ^さん
私なら販売しますが、よく調べてからにした方が良いかと思います。
商品的には寿命に近いと思っていますので、送料別ならかなりの好条件だと思います。
中古タイヤ単体を買う方ならある程度知識はあるとは思いますが。

問題は送料ですね。元払いか着払いか。タイヤの送料は結構高いですし、口数が読めません。

どこの運送会社だったか忘れましたが、以前は4本が2本×2で送れていたのが1本×4個口になっていたのを見た記憶があります。
相手が送料関係まで理解しているか、フリマ・オークションの経験が少ない場合は話を詰めた方がトラブルを防止出来ます。
送る前にパンクが無いかは確認しておいた方が良いです。返品とか言い出したらとんでもない赤字になります。

大口の発送になりますので、くれぐれもお気をつけて。
(引き取りならまぁ安心かと思います。)

書込番号:25716564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2024/04/28 07:28(1年以上前)

>elbaiteさん
>ひろ君ひろ君さん

手渡しなので、送料も梱包する必要もないんですよね。

相談ありがとうございました。

書込番号:25716567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2024/04/28 07:47(1年以上前)

>自分だったら買わないですね。

市場はそんなもんです。

書込番号:25716579

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3306件Goodアンサー獲得:174件

2024/04/28 12:03(1年以上前)

5年落ちなんて只でも要らないです。

書込番号:25716846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2024/05/01 06:11(1年以上前)

〉1万で買いたい人がいるので売っちゃった方がいいですかね?

即売りましょう


書込番号:25719874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング