『EVは衰退なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『EVは衰退なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EVは衰退なのか?

2024/05/16 19:34(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:13件

テスラが社員1割クビにしたらしいし
大雪でバッテリーがしおしおらしいし
車が一瞬で火球になったりで評判悪くて売れなくなってきたらしいんだ

EVにここからの逆転はあるのか?

ハイブリッドも電池の寿命があるし交換費用高過ぎで元を取るのは難しいらしいし
結局ヤバい廃棄物が少ないガソリン車が1番エコなんじゃないのか?

書込番号:25737438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/16 19:38(1年以上前)

ちょっとコメしにくいスレのような。

書込番号:25737443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/16 19:38(1年以上前)

>岐阜テッドさん

>ガソリン車が1番エコなんじゃないのか?

エコではないかもしれないが、便利ということでは?

書込番号:25737444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:679件

2024/05/16 19:48(1年以上前)

>岐阜テッドさん
>EVは衰退なのか?

各国が奨励をやめない限り衰退はしないでしょうけど

結局はガソリン車の低燃費低公害車が良いと思いますけど

書込番号:25737454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2024/05/16 20:01(1年以上前)

一息ついてるだけですよ。
いずれ大半がEVになって内燃機関は少数派になるでしょうけど、一時期の予想よりも遅れているのは確かでしょうね。
イーロンですら読み違えたのでしょう。でもまあ、そのうちEVだらけにはなりますよ。

書込番号:25737470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/16 20:55(1年以上前)

>岐阜テッドさん

今まで一気に売れたから一段落したんじゃない

後はディーゼルと同じで情報の改ざんがバレて色々ケチも付きつつ

収まらない発火問題じゃないww

書込番号:25737527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4763件Goodアンサー獲得:43件

2024/05/16 22:27(1年以上前)

そのうちってのがいつなのかがキモなんですけどね。

書込番号:25737664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19573件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/16 22:38(1年以上前)

EVって万博単位でその国でブームになったりする

万博終了は毎回 未来の電気自動車タクシーはなかったことにされた過去があります

書込番号:25737684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:1086件

2024/05/17 05:18(1年以上前)

カリフォルニアのZEV規制の頃からこの業界と付き合っていますが、昔から同じことを何度も繰り返していますね。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/694ec4965bb132706d393090f6b3eb9053e4ef1a/

個人的には近距離コミューターとしてのEVは、非常に優れていると思います。

書込番号:25737825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2024/05/17 05:43(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

>そのうちってのがいつなのかがキモなんですけどね。

それはもちろんそうなんですが、相場と同じでなかなか予想はできないもんです。
少なくとも私はもっと一気に進むと思ってましたから、予想は外しました。(^^ゞ

ドル円相場もいずれもっと円安が進むと多くの人が予想してますが、いついくらになるのかなんて誰にも予想できません。
株式相場もいずれ世界同時株安になるでしょうけど、やっぱり誰にも予想できません。
難しいものですね・・・

書込番号:25737836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4063件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/17 06:31(1年以上前)

純エンジン車は先進国ではかなりシェアを下げるでしょうね、でもエンジンの進化の探求は止まらない。

発電に特化した極めて効率的なエンジンへの探求が進み、そしてそれを搭載したハイブリッド車が第一ポジションを獲得するでしょう、BEVは第2位だろうね少なくとも2050年あたりまでは。

恐らくそのエンジンは我々が純エンジン車に求める爽快なエンジンでは無いと思うけど。

書込番号:25737866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/17 07:22(1年以上前)

>岐阜テッドさん

買わないのが一番

書込番号:25737895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/17 20:10(1年以上前)

みんなが買わなきゃもっと衰退するだろうね。

書込番号:25738633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング