『軽油で走る軽自動車は、どうして販売されなくなったの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『軽油で走る軽自動車は、どうして販売されなくなったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:23件

ヤンマーのポニーはどうして発売されなくなったんだ?
軽油で走る軽自動車なら給油間違いが減ると思うんだ

軽油で走る軽自動車は存在しないといった自動車業界の伝統を破ったから自動車業界から追い出されたのか?

書込番号:25742633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10085件Goodアンサー獲得:1414件

2024/05/21 08:40(1年以上前)

>モンキーリーグさん 『軽油で走る軽自動車なら給油間違いが減る』

こういう人は車を使わないか、電気自動車がいいんじゃない?
または軽自動車をやめるか。

書込番号:25742637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/05/21 08:45(1年以上前)

>funaさんさん
テスラ車に給油しようとGSで給油口を探す女性の画像を見た事があるんだ
紛らわしい車を売って女性に恥をかかせるとか悪いメーカーなんだ

書込番号:25742645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:112件

2024/05/21 09:00(1年以上前)

ディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンに比べ高圧縮で熱効率に優れるが、
その分、ガソリンエンジンに比べ頑丈で重たくなる。
このことは、軽自動車の小型軽量には不向きだ。

もし軽自動車にディーゼルエンジンを採用したら、
熱効率の点では確かにガソリンに比べ優れるかもしれない。
だが、エンジンが重くなることはもちろん、排気浄化のため尿素SCR(選択触媒還元)などの
後処理装置を搭載しなければならず、原価に厳しい軽自動車の負担になっていくだろう。

だそうです。

https://www.webcartop.jp/2018/07/255459/#:~:text=1950%E3%80%9C60%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%AB%E8%8A%B1%E9%96%8B%E3%81%8F,%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%81%AB%E3%81%AF%E4%B8%8D%E5%90%91%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%80%82

書込番号:25742655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13960件Goodアンサー獲得:2931件

2024/05/21 09:04(1年以上前)

ディーゼルエンジンは、小排気量に向かないからね。

書込番号:25742658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/05/21 09:29(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>あさとちんさん
ロックンディーゼルは1リットルだったし、もうちょい排気量が必要なんだ(/_・、)

書込番号:25742683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2024/05/21 11:29(1年以上前)

シャレードディーゼルが復活したら案外人気でるかも。

書込番号:25742800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2024/05/21 14:36(1年以上前)

昔は距離走る商用バンとかにデーゼル車とかあったけど

それもHV化で今はないし

現状軽では難しいかも

軽は無理でも1.5Lターボとかであれば必要動力性能的にはなんとかなりそうで
多くの車で可能

でもマツダの現状を見るとたはりディーゼルだからって買う層もいるだろうけど
ディーゼルってだけで売れない部分もあるのかな

それより灯油で動く発電機ってあるじゃないですか
停車時しか発電できないレンジエクステンダーみたいなeーパワーみたいな車の発電機とするなら
昔で言うガソリン税払わなくても脱税にならないんじゃないかな

なんて思ったりもする




書込番号:25742956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング