『受注再開について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『受注再開について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

受注再開について

2024/05/26 20:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:37件

はじめまして。
これまでトヨタのディーラーとは付き合いがないのですが、受注再開時には一見でも予約できるものでしょうか?
また再会の情報は皆さんどのように収集しているのでしょうか?

書込番号:25749250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ポテ王さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/26 20:51(1年以上前)

>ハラタク。さん
対応はディーラーによって異なりますが予約では無く忖度抽選販売のディーラーがほとんどなので一見さんも参加出来ますが既存客優先当選なので当選確率は低いです。
受注再開の情報はSNS等で皆さんが発信されるので定期的に情報収集したりスレ主さんが購入を検討されているディーラーに定期的に連絡したりして情報を集めます。
一番良いのはディーラーに定期的に連絡して営業の方に購入意思を伝えるのが一番です。

書込番号:25749301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2024/05/26 20:58(1年以上前)

場所はどこですか?

書込番号:25749310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/26 21:27(1年以上前)

複数ディーラーに一報くれとお願いする。数が多ければそれだけチャンスが回って来ます。無条件のディーラーは競争率が高いので妥協出来る部分はする。

因みに自分が買ったディーラーは色んな激渋条件があり、全て飲めば一見客でも普通に納車されてました。無条件なら門前払いですけど金落とす客には忖度されます。

書込番号:25749367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/05/26 22:10(1年以上前)

>ハラタク。さん
同じ関東地方でもとりあえず参考見積りと予約の受付をしてくれる販社と受注再開するまで受付はやらない販社がありました。
自分は前者のトコに予約だけしてます。
実際契約まで至ったけど全く音沙汰ない人が沢山いるので、自分はそのステージすら立ててないので、自分の家に納車される時はマイナーチェンジ後かな?と思ってます。
来月車検ですが、2年後の車検までに来たら御の字かな?と思ってます。

1.予約すら無理な人
2.予約だけできた人
3.契約できた人(ディーラーから放置中の人)
4.契約できた人(納期が示された人)
1と2には大した違いはありませんが、2と3そして3と4には大きく納車の時期が変わると思います。

ちなみに自分が予約した販社は下取りはないが、少しでもローンを組むのとコーティングするのとメンテパックがマストでした。
やたらとめっちゃ利率が高い(5%くらい)残クレを勧められました。
昔のドラクエ3のソフト欲しければ、欲しくもないソフトをもう一本抱き合わせで買わないと売りません手法に似てますね。
できれば現金一括希望でしたが、それはちょっと、、、って言われました。
自分も一見さんなので、ずっと最後尾のままかもしれないと思ってます。

書込番号:25749431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/05/27 05:21(1年以上前)

初めまして!
茨城のトヨペットですが
先週9月納車の追加枠の抽選があると言う事で応募し、アルHVに当選契約しました。

Dから聞いた抽選内容はこうです
まずは各Dから抽選出来る人数を2人選ぶ(ここは営業マンで忖度できるみたいです)自分より早く2.30人応募があったみたいなんですが優先で抽選してもらいました。
その各店舗2人ずつを本社(今回は茨城トヨペット)が抽選!ここはガチ抽選だったみたいなんですが当選しました。
他のDはわかりませんが、やはり付き合いが長い人の方が有利なのかも

書込番号:25749644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2024/05/27 08:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私が住んでる場所では、トヨペット、ネッツ、カローラがあります。トヨペットが1番大きいのでそちらにネット見積もり経由で連絡しましたが、今のところ3日は返事がありません。
それぞれに電話するくらいは最低限必要ということですね。
初期対応の方に門前払いされそうですが頑張ってみます!

書込番号:25749735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/05/27 08:35(1年以上前)

埼玉トヨペットにネットの見積もり経由で問い合わせてみています。

書込番号:25749737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/05/27 08:37(1年以上前)

同エリアにトヨペット、ネッツ、カローラがあるので順次連絡してみるのと、反応見て範囲も広げてみようと思います!

書込番号:25749739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/05/27 08:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
まだネット経由でしか問い合わせていないので、まずは1に辿り着かないとですね…
残クレ、コーティング、メンテパックは全部やることを検討します!しかし販売店でそんなにも違いがあるんですね…

書込番号:25749743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/05/27 08:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
先週でも受付してくれたところがあるんですね!
トヨタのディーラーとは全く付き合いがないので、忖度は全然受けられなそうです…
まずは受付して欲しい…

書込番号:25749750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件

2024/05/27 10:20(1年以上前)

埼玉は販社が6社あったはずそのうち2社は親会社が一緒ですが全て廻ればどこかいいとこがあるかもしれません。
頑張って探してみてください

書込番号:25749812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/05/27 11:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
電話してからってことですよね?
なんだか門前払いされそうで気が滅入ります…
フラッとアポなしでもいけるもんでしょうか?
トヨタのディーラー初めてで分からないことが多いです(T . T)

書込番号:25749879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:17件

2024/05/27 14:33(1年以上前)

まずは抽選に並ぶ為の予約ですかね。
都道府県毎に販社が有って、そのほとんどが別会社(トヨタ自動車ではない)ので売り方や客の選び方はバラバラです。
客の足元見て利益最優先の所もあれば、一見さんや制約がない販社もあります。

書込番号:25750091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 17:35(1年以上前)

こんにちは
発売後の6/24に取り合えず予約しました。
年明け1/21に契約の話が合ったのですが担当者のと相性も悪く、
展示車も試乗車も無くカタログだけで決めるのは嫌だったのでキャンセルしました。
モビリティ東京です。コーティング、メンテパック必須でした。

去年の7/25に茨城県のカローラ店に展示車があったので問い合わせずそのまま訪問しましたが、
嫌な顔もせずに親切でした。枠が無いので1年以上待つかもしれないと言われましたが、
申し込みました。東京よりも話しやすい営業さんでしたので、こちらで順番を待つことにしました。
特に強制的な物は無く、コーティングだけ付けました。
後に展示車が試乗車になっていたので、試乗させてもらいましたが静かでした。
もう10ヶ月過ぎましたが、なかなか順番来ませんね。
実家に行くついでに立ち寄ってはスマホの機種変更したり、12か月点検とかしてもらってます。

書込番号:25750295

ナイスクチコミ!1


nori119さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/27 21:38(1年以上前)

はじめまして。
追加枠の事で詳しく教えて頂きたいのですが、先週の投稿を見て営業に確認したところ、その様な話はないと言われました。
追加枠はkintoでしょうか?
詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25750637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:26件

2024/05/27 23:57(1年以上前)

>nori119さん
販社で今年8月出荷までの枠で、キャンセル等で買わなくなった枠を、待っている人に解放している感じでしょうね。

枠に溢れた人を一律キャンセルしている販社であれば、都度募集、あるいは営業マターでストックしている見込み客に適宜声かけしてる、

こんな感じと思います。

「追加枠は無い」とは、断る方便か、今のところキャンセル等なく枠が空かないか、
その他、キャンセル待ち列がまだ何人もいて、等と推察いたします。

書込番号:25750744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 00:02(1年以上前)

>yasu4788さん
ご返信ありがとうございます。
ここまでご回答頂いた方の仰る通り、店舗回りということですね!
これはまず電話してという流れでしょうか?
アポなしだとイメージ悪くなるかとも思ってます…
来週から動こうと思っているのですが、抽選に並ぶ為の予約はもう既にできるのでしょうか?

書込番号:25750749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 00:04(1年以上前)

>1234taさん
予約からもそんなに待つんですね…
その後は契約→納車で合ってますか?

書込番号:25750750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 00:06(1年以上前)

>AYA PAPAさん
ということは8月までは今からだとノーチャンスで、マイチェンの時に横一線の受注再開であってますか?

書込番号:25750753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 05:22(1年以上前)

>ハラタク。さん
おはようございます。
注文書(仮契約書)もサインして誓約書も書いたので、
次は契約→納車の流れですが、定期的に問い合わせてますが契約まで辿り着けません…。
妻の実家近くにあるカローラ店で、東京だけど売ってくれます?と聞いたら良いですよとのことだったので。
飛び込み客でも相手してくれるので、気長に待っているところです。



書込番号:25750900

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/28 06:11(1年以上前)

>ハラタク。さん

今は買えないのでアポ無しでも問題ありません。買う意思と何か条件があれば対応する旨を伝えて何か動きがあれば電話下さい。と何店か回ればそれで大丈夫です。

その場で商談の流れになればディーラーは新規客に対しては転売を警戒しているので、ローンや残価も可能ならその旨も伝えましょう。

門前払いになる可能性もありますが、多くの顧客を抱えていると予想出来るのでそこは割り切りです。次の生産枠はまだ予約も無理なのでその為の下準備と思って下さい。

書込番号:25750912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/28 06:28(1年以上前)

因みに自分の場合は既存客ですがこの流れです。

去年6月に商談
7月に抽選、同月に注文書サイン

その後は当選の可否は聞いても不明。他の車を点検でディーラーを訪れても返事は濁すだけ。

今年1月に当選したと連絡。しかし納期不明
2月に5月下旬に納車予定の連絡
5月に6月中旬の生産予定と下旬に納車可能と連絡

今に至る。既存客で1年待ちです。買えたとしても最長2年は覚悟する必要があります。待つのは辛いですが頑張って下さい。

書込番号:25750920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nori119さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 07:27(1年以上前)

〉AYA PAPAさん、返信ありがとうございます。
私の知る限り、キャンセルがあった場合、トヨタへのオーダーキャンセルとなり、販社にはその枠が商談として割り当てはないと言われてました。
また、キャンセルとなったものの、トヨタにはキャンセルしなかった場合、オプションは決まってますのでオーダーしたままの車を買うしかなくなりますよね。
今回投稿されてるのが(以前の投稿を含め)、追加枠があり、各販社2台と書かれていたので、全国的に追加枠があったのかな?と思ったところでした。
しかし、こちらの地域ではそのような話はないとの事でしたので、どういう追加枠か知りたかった感じです。
しかし、状況からすると、販社内でのキャンセル分という感じなんでしょうねー。
私も次のオーダーを待ってる身ですので、追加枠等、敏感になってます。
早くオーダーが出来るようになればいいのですが。
いつになるのでしょうねー。

書込番号:25750964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/01 23:54(1年以上前)

去年6月発売日にアルファードZ契約→10月に納車。
現在は、ヴェルファイアハイブリッドを購入検討中です。次回の受注開始になれば1番に注文を入れてくれる約束。もう1つ付き合いのあるディーラーは、ヴェルファイアハイブリッド待ちは3人で早ければ年内納車も?とのこと。
アルファード を700万〜800万で売却。ヴェルファイアを750万購入で乗り換え予定です!

書込番号:25757085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2024/06/05 00:54(1年以上前)

>卍卍さん
ディラー行って色々話聞いて来ました!
マイチェン濃厚なのでそのタイミングではなんだかいけそうな感じでした!
今乗っているマツダのcx8の初回車検が26年の頭なので納期は全然待てます!
でも強気な感じはディーラーの違いを感じました(笑)
今の異常なリセール考えたら納得ですが、後2、3年後が気になります…

書込番号:25760910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/06/05 00:57(1年以上前)

>☆タカヒロ☆さん
そんな理想的な納車だったんですね!
当時は新車に乗り換えたばかりだったのでほとんど検討してなかったので羨ましいです!
マイチェンでどうなるか分かりませんが、アルヴェルはどっちがいいのかずっと考えてますが答えは出ないので、発表が楽しみです!

書込番号:25760914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:445〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング