『スピーカースタンドについて』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

KX-5PX [ペア]

  • アルニコ・マグネットを採用した2ウェイ密閉型ブックシェルフスピーカー。内部配線に「マグネシウム/PC-Triple Cケーブル」を使用し高音質を実現。
  • ハイレゾに対応する、50kHzまで再生できる砲弾型イコライザー付き「35mm口径ピュアシルクリングダイアフラム・ツイーター」を搭載している。
  • 能率を高め、大きな駆動力と大振幅時の磁気回路外れに対応し、ひずみの少ない仕上がりの「170mmクルトミューラーコーン・ウーハー」を採用。
KX-5PX [ペア] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥450,814

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥450,814¥508,230 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥498,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY KX-5PX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-5PX [ペア]の価格比較
  • KX-5PX [ペア]のスペック・仕様
  • KX-5PX [ペア]のレビュー
  • KX-5PX [ペア]のクチコミ
  • KX-5PX [ペア]の画像・動画
  • KX-5PX [ペア]のピックアップリスト
  • KX-5PX [ペア]のオークション

KX-5PX [ペア]KRIPTON

最安価格(税込):¥450,814 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月下旬

  • KX-5PX [ペア]の価格比較
  • KX-5PX [ペア]のスペック・仕様
  • KX-5PX [ペア]のレビュー
  • KX-5PX [ペア]のクチコミ
  • KX-5PX [ペア]の画像・動画
  • KX-5PX [ペア]のピックアップリスト
  • KX-5PX [ペア]のオークション

『スピーカースタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KX-5PX [ペア]」のクチコミ掲示板に
KX-5PX [ペア]を新規書き込みKX-5PX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカースタンドについて

2024/06/02 15:16(1年以上前)


スピーカー > KRIPTON > KX-5PX [ペア]

スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

KX-5PXの購入を検討していますが、スピーカースタンドについての質問です。

純正のスタンドが無難だとは思うのですが、スピーカーを天板に固定出来ない構造である事とデザインが好みではありません。純正と同じで固定は出来ませんが、タオックのBST-60Lとの組み合わせを考えています。ただ、本機の場合は金属製SPスタンドとの組み合わせはNGとの情報もあり迷っています。

KX-5PX及びクリプトンのスピーカーを純正以外のスタンドに設置されている方、純正と他社のSPスタンドで比較試聴された方のご意見をお願いいたします。

書込番号:25757793

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2024/06/02 16:32(1年以上前)

>gjkiさん
こんにちは。KX-1と0.5を利用している者です。
台は、ONKYO AS-500H を利用しており
台は重厚な作りで気に入ってます。
石板を敷いたりインシュレーターかましたりいろいろとトライして楽しんでいます。

密閉型こともあり、箱鳴りも意識して作られているようなのでねじ止めでスタンドと固定するとは考えられては無いのではと思います。

書込番号:25757888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

2024/06/02 17:57(1年以上前)

>fmnonnoさん、こんばんは。

早速のご返事ありがとうございます。

ONKYO AS-500H、Monitor 500X用のSPスタンドですね。

検索してみたところ、アフロオーディオとオーディオユニオンで中古販売済みでした。
オーディオが元気なバブル時期の製品だけあって立派な造りですが、程度の良い物を入手するのはかなり難しいようです。

それにしても、当時の定価でSPスタンドがペア4万、SPが1台98000円。
今同じ物を作ればSPスタンドは10万以上、SPは1台40万以上でしょうか。


書込番号:25757992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/06/03 07:10(1年以上前)

こんにちは
私0.5Pですが、クリプトンと言わず小型はこれに載せてます
今はなきサウンドアンカー
あらゆるスタンドやり、ベストですね

クリプトン純正のは軽いです
なぜ本体良いのに、スタンドに注力しないのか
残念でなりません
小型機はスタンドとスペーサーが鳴りの命
また、ここのチューニングといいますか使い方
次第と感じます

木製も併用してますが、ますば重く共振しない
TAOCなら1番重い23キロがいいです
使ってました
これも良かった
基本1本10キロ以上あるほうが良いと思います

高価になりますが、一生ものにもなります

書込番号:25758539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

2024/06/03 10:18(1年以上前)

>はらたいら1000点さん、こんにちは。

>TAOCなら1番重い23キロがいいです
約54000円の「HST-60HB」ですね。

「BST-60L」が実売34000円ですので、「HST-60HB」のほうが割安ですが、長所である重量23Kが私にとっては不安の種です。腰を痛めそうな気が。

音は間違いなく「HST-60HB」のほうが良いと思われますので検討します。

ありがとうございました。


書込番号:25758681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/06/04 05:47(1年以上前)

重量問題ありますが、価値ありますよ

書込番号:25759782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/09/25 11:01(1年以上前)

そもそも論ですがブックシェルフスピーカーはスピーカーとスタンドの間にインシュレーターを挟んで使うものと思いますが。固定してしまうとスピーカーの良さを発揮できないかと思いますよ。クリプトンの意図はそこにあると思います。

書込番号:25903633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/09/25 13:43(1年以上前)

インシュレーターの必要な理由のリンク貼っておきます。
https://ippinkan.jp/html/page440.html

書込番号:25903786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > KX-5PX [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカースタンドについて 7 2024/09/25 13:43:31

「KRIPTON > KX-5PX [ペア]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KX-5PX [ペア]
KRIPTON

KX-5PX [ペア]

最安価格(税込):¥450,814発売日:2019年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

KX-5PX [ペア]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング