『x-s20のカスタム設定C1からC4について』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 ボディ

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録を可能とするなど高性能な動画撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥187,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,372

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥163,400 (12製品)


価格帯:¥187,000¥199,395 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

FUJIFILM X-S20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥187,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-S20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x-s20のカスタム設定C1からC4について

2024/06/09 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

クチコミ投稿数:134件

x-s20使っておられる方教えて下さい
私は最近x-t5を触りだし、写真、動画をいろいろ楽しんでおります。気づいたのですがカスタム登録でx-t5は、撮影モード、Sスピード、絞り、ISO感度、感度補正が登録されません。設定出来る項目に入っていないようです。x-t5にて書き込みさせて頂き皆様からいろいろなご意見を頂きました。PASMタイプは、上記撮影環境が保存出来、次の機会に呼び出した時にそのまま撮影環境が復活出来る。撮影モード、Sスピード、絞り等がカスタムC1,4から設定された(保存された)内容を呼び出せると言う事でよろしいでしょうか?x-s20ユーザーの皆様よろしくお願い致します。
購入する事になるかもしれませんので。

書込番号:25766324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件

2024/06/09 19:44(1年以上前)

書き忘れましたが、私はスナップ用、電車用のように環境設定を分けて保存したいと思っていますので撮影後の環境設定を保存したく思っています。(撮影モード、Sスピード、絞り.....)
新製品 x-t50もPASM方式ではないので、私の希望には合わないと思っています。(Sスピード、絞り 等設定出来ない)
x-s20ユーザーの皆様 カスタム設定で出来る項目について教えていただけるようお願い致します。

書込番号:25766471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/09 22:41(1年以上前)

機種不明

X-S10 タムロン 18-300 野鳥撮影(C1)

>田舎にとまろうさん

カスタム設定は全機種できますよね?
自分のはX-S10ですが、野鳥・戦闘機用、夜景バルブ撮影用、リアラエース、ノスタルジックネガ をC1~C4に割り当てています。普通はマニュアルなんて読まなくても勘で分かるものですが、田舎にとまろうさんは全国から参加できる富士フイルム・アカデミーXがオススメです。

https://academyx-jp.fujifilm.com/pages/programs

書込番号:25766728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/06/09 23:08(1年以上前)

>乃木坂2022さん
返信ありがとうございます、少し勘違いされているのではないかと思います。カスタム登録の段階でx-t5は、撮影環境の撮影モード、Sスピード、絞りなどが設定出来ない。よって例えばC1を呼び出しても、カメラの今現在の撮影環境の撮影モード、SスピードのままでC1の撮影モード、Sスピードに変わらないと言う事を言いたいのです。FSとかカラー関係は替えられる見たいです。
この現実でx-s20は、撮影環境の撮影モード、Sスピード、絞りなどはカスタムに登録出来ますか?
x-t5は登録出来ません。
x-s20 x-s10 x-h2 x-h2sユーザーの方
よろしくお願い致します。

書込番号:25766753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/10 12:38(1年以上前)

田舎にとまろうさん、こんにちは
X-H2ユーザーですが、X-S10,X-T3,X-T2,X-E3,X-E2,X-T20などを愛用していました。

>撮影モード、Sスピード、絞り等がカスタムC1,4から設定された(保存された)内容を呼び出せると言う事でよろしいでしょうか?

X-S20取説82〜84頁に「カスタム登録できる」と書いてありますよ。

>PASMタイプは、上記撮影環境が保存出来、次の機会に呼び出した時にそのまま撮影環境が復活出来る。

はい、カメラのダイヤルにPASMが有るモデルは上記項目がカスタム登録できる。
(X-S10,X-S20,X-H2,X-H2S)
カメラのダイヤルにPASMが無いモデルは上記項目がカスタム登録できない。
(X-T5,X-T3,X-T2など)

これはカメラの機構上から来る成約なので、無理は止むなしと納得しています。

書込番号:25767244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2024/06/10 12:51(1年以上前)

>yamadoriさん
返信ありがとうございます
はっきりとPASMタイプと以外タイプを分け、出来る機能を説明頂きありがとうございました。私はx-s20を購入致します。

書込番号:25767263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2024/06/10 12:55(1年以上前)

追伸
x-t50はPASMが無いタイプだから完全設定出来ないと言うことですよね。

書込番号:25767265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/10 13:51(1年以上前)

田舎にとまろうさん
Good アンサー ありがとうございます。
取説をきちんと読まれることを推奨します。
大抵の事が書いてありますから。
それでも疑問が解消しない場合に質問スレを立ち上げればと思います。
失礼しました。

書込番号:25767330

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/10 14:58(1年以上前)

田舎にとまろうさん
>追伸
>x-t50はPASMが無いタイプだから完全設定出来ないと言うことですよね。

再び言いますが、何故ご自分で取説を読まないのですか?
X-T50は取説PDFをダウンロードできますよ。
調べる手段があるのに「自分で調べずに、何でも教えて」は止めましょう。

回答は取説145頁に書いてるので、読んで下さい。

書込番号:25767393

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/10 17:21(1年以上前)

田舎にとまろうさん
自己レスですが
>>回答は取説145頁に書いてるので、読んで下さい。

145ページにはズバリな事が書いてなかったです、ごめんなさい。
発売前のカメラなので詳細を知りたければ、
FUJIFILMサポートセンターへ問い合わせして下さい。
失礼しました。

書込番号:25767519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/06/10 18:44(1年以上前)

>yamadoriさん
@調べても分からなかった、書いて無いようにおもえる。
A内容が分散していて、スマホでは追いきれない。
B書いてある内容が理解出来ない。
C自信が持てない。

何も調べ無いのでなく例えば上記@〜Cの状態でご存じの方の複数意見を聞いて納得する、私はこのやり方でやって行きたいと思います。

答えが出るまで一人で徹底に探せ、質問はするな。
ととれるようなコメントはどうでしょうか。

書込番号:25767602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/10 19:07(1年以上前)

田舎にとまろうさん
>答えが出るまで一人で徹底に探せ、質問はするな。
>ととれるようなコメントはどうでしょうか。

そんなことは言っていない。
質問する前に、せめて取説を読みましょうと言っている。
なぜなら、あなたは一言も取説を読んだと書いていないからね。

※なおカスタム設定数はC1からC7までの7種類。
(X-T50取説を調べ、念の為にサポセンへ問い合わせ住み)
C1からC4だけではないことを付記しておきます。

書込番号:25767628

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/10 19:13(1年以上前)

田舎にとまろうさん
自己レス、説明不足を追記します。
>なおカスタム設定数はC1からC7までの7種類。

付記訂正:X-T50のカスタム設定数はC1からC7までの7種類。
(X-20のカスタム設定数はC1からC4までの4種類)

書込番号:25767633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/06/10 20:02(1年以上前)

>yamadoriさん
いろいろ調べて頂きありがとうございました
私の質問に的確に回答頂いたのは、貴方だけでした。
非常に助かりました、x-s20を購入に至りました。到着を楽しみにしております。
私の質問は、フジ初心者が取説を見ればすぐ判るような件ではなくフジの機種を経験されている方に聞いた方が間違いないと考えました。フジの機種でこのようなパターンがあるとは、フジ初心者には取説からでは分かりません。取説で調べたけど....の文言は必要なのでしょうか。今回のように取説だけでは読み取れない
フジ初心者がいることをご理解頂きたいと願います。
また、x-s20からの質問で回答者が少なかった、ほとんどいなかったも初心者からは驚きでした。
good anserの回答にて納得出来て良かったです、ありがとうございました。今後もx-s20にてお世話になると思いますのでよろしくお願い致します。

書込番号:25767690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2024/06/10 22:00(1年以上前)

田舎にとまろうさん
了解しました。

書込番号:25767837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-S20 ボディのオーナーFUJIFILM X-S20 ボディの満足度5

2024/06/27 17:06(1年以上前)

>yamadoriさん
ちゃんと初心者マークをつけてスレを立てているんですから、優しく接してあげましょうよ。
気分が悪いです。

書込番号:25788959

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込):¥187,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 ボディをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング