『コスパの使い方は人それぞれですけど』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『コスパの使い方は人それぞれですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

コスパの使い方は人それぞれですけど

2024/06/12 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

スナドラ機が買えなくて、MTKやサムスン系CPU積んだスマホを買って、コスパコスパ言ってる人もいるようですけど、それは普通じゃないですかね。
ベンチスコアは優秀だけど、実際にゲームやると、そこまで性能が出てなかったり、アプリによっては対応してないってのもあるし、他の人が釣られて買ってしまって、失敗ってこともあり得そうですし。
それと、国産メーカーは買えないので、中韓系メーカーでコスパって人もいますけど、それも普通って感じですね。

書込番号:25769901

ナイスクチコミ!2


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2024/06/12 20:29(1年以上前)

現状Snapdragonが安心という意見はわからなくもないが、安定安心を重く取るか、自分が使う条件におけるコストパフォーマンスを取るかはその人の勝手。普通だのなんだの上から目線で語る必要は全く無い
それにリスクが有るならそれは個々の消費者が自分で取るべきこと
というかMediaTek等で普通なら、Snapdragonは価格に見合った価値を提供できてないと消費者やメーカーに判断されているんだから、その現実を重く受け止めないといけない

一昔前はMediaTekといえば安物のイメージがあったけど、今は別にそんな性能が悪いわけじゃない
対応してないアプリもあるとかいうけど一部に過ぎないし、そういうアプリも大抵はアップデートで対応する
そもそも以前は自分が贔屓しているスマホを擁護するため、ゲームアプリとそれをプレイする人の責任にしていたのに、自分に都合が良くなればゲームをできないスマホやSoCが悪いというなんてダブスタ過ぎるでしょ
ゲームパフォーマンスが必要な人間は極一部で、大抵の一般人は気にしないんじゃなかったんですか?w
Samsung SoCについても同様

だいたい今はまだSnapdragonの方がリファレンス的な扱いをされているが、既にシェアはMediaTekに抜かれているんだから、そのうち各アプリのリファレンス機がMediaTekになる可能性だってあると思うよ
そのときはSnapdragonとMediaTekの立場は逆転する
今の状況が永遠に続くと決まっていないんだから、あまり自分の偏見で他人を貶めるようなことを言い続けるのは危険だと忠告しておきます

書込番号:25769995

ナイスクチコミ!6


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/12 22:38(1年以上前)

アプリで利益を得ようとすると、スナドラ機を買えない客層が、アプリに課金までするかといえば、あまり期待できないので、優先度は下がるでしょう。

書込番号:25770148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/12 23:06(1年以上前)

俺様(笑
はーツマンナイ、ちょくちょくスレ立てるなら、もっと役に立つ事を投稿してくださいませんか?

書込番号:25770175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/12 23:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:8481件Goodアンサー獲得:1093件

2024/06/13 05:35(1年以上前)


真実って・・・(失笑

書込番号:25770346

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラインが不調? 0 2025/11/19 12:58:48
GalaxyA36 6 2025/11/19 12:48:29
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 3 2025/11/19 13:25:45
人生24年、最大の不可解事件 5 2025/11/19 13:27:26
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644362件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング