『中古のDENON SC-T33 の接続』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

SC-T33SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T33SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T33SG [単品]の価格比較
  • SC-T33SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T33SG [単品]のレビュー
  • SC-T33SG [単品]のクチコミ
  • SC-T33SG [単品]の画像・動画
  • SC-T33SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T33SG [単品]のオークション

SC-T33SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-T33SG [単品]の価格比較
  • SC-T33SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T33SG [単品]のレビュー
  • SC-T33SG [単品]のクチコミ
  • SC-T33SG [単品]の画像・動画
  • SC-T33SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T33SG [単品]のオークション

『中古のDENON SC-T33 の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T33SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T33SG [単品]を新規書き込みSC-T33SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

中古のDENON SC-T33 の接続

2024/06/15 13:45(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T33SG [単品]

スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:79件

程度のいいDENON SC-T33 を見つけて購入を検討しています
現在YAMAHA AVレシーバー RX-V571 (7.1ch)にT33をつなげて音を鳴らそうとしているのですが
T33のリアにバナナプラグのメスが4本ついていて++ --と並列に繋がっています これは並列のまま+-として1ペアのスピーカーとして使うのでしょうか?それとも 1の+.- 2の+.-と使っうのでしょうか?

書込番号:25773128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2024/06/15 14:03(1年以上前)

>並列のまま+-として1ペアのスピーカーとして使うのでしょうか?

=>バイワイヤリングを行わない場合の接続方法

>それとも 1の+.- 2の+.-と使っうのでしょうか?

=> 1,2が何を示しているか判りませんが、バイワイヤリングの意味であれば、下記の取説を見てください

↓の最後のページに接続方法があります
https://assets.denon.com/documentmaster/jp/sct33.pdf

書込番号:25773150

ナイスクチコミ!9


スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:79件

2024/06/15 15:09(1年以上前)

>不具合勃発中さん
コメントありがとうございます スピーカー1と2というのは取説で言ううところの A+B という事です
いまRX-V571の取説を見たら「* フロントバイアンプ駆動にはバイアンプ(バイワイヤリング)対応スピーカーシステムが・・・」とあったので そのように接続したらよりクオリティが高い音に成るんですね これは楽しみになってきました ありがとうございます。

書込番号:25773238

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/06/15 15:16(1年以上前)

>usi00さん
こんにちは
端子の上が高音用で下が低音用ですから、短絡板のつけた状態でシングルワイヤー接続で使いますが、スピーカーケーブルは一般的には下側端子の+-にそれぞれに接続します。
(4つの端子があるので、バイワイヤーやバイアンプ接続が可能な機種ということです)

書込番号:25773249

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/06/15 17:53(1年以上前)

>usi00さん

こんにちは、
>4本ついていて++ --と並列に繋がっています これは並列のまま+-として1ペアのスピーカーとして使うのでしょうか?

その通りです、短略金具でつながれていたら、そのままへプラス、マイナスのケーブルをつなぎます。
下側へ接続した場合と上側へ接続した場合の音質の変化があれば、お好きな方をお選びください。

書込番号:25773443

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2024/06/16 11:09(1年以上前)

>usi00さん
こんにちは
4つあるうちの2つはツイーターに、残り2つはウーファーに繋がっています。

バイワイヤリングやバイアンプができる様に分けられてますが、ショートピンで繋がっていれば、+側、ー側を一つずつ使ってアンプに繋げばOKです。

V571は7chアンプ内蔵なので、内蔵アンプが余っている様なら、アンプをバイアンプ駆動に設定してスピーカー1本あたり2本のケーブルで繋いでも良いですね。バイアンプ駆動する場合は、必ずショートピンは取り去ってください。

書込番号:25774415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2024/06/16 17:59(1年以上前)

usi00さん

>メスが4本ついていて++ --と並列に繋がっています これは並列のまま+-として1ペアのスピーカーとして使うのでしょうか?

はい、そうです。

書込番号:25774938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T33SG [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T33SG [単品]
DENON

SC-T33SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-T33SG [単品]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング