『ニコンの怪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンの怪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信33

お気に入りに追加

標準

ニコンの怪

2024/06/17 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

まずは画像を見てほしい

おわかりいただけただろうか?

書込番号:25776667

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2024/06/17 22:44(1年以上前)

iPhoneで見る限り、Z8だけレンズのコーティングが赤系で違う色ってくらいしか判別できない。

書込番号:25776703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/17 22:54(1年以上前)

Z6Vは部分積層でブラックアウトフリーじゃ無いんだね。
ブラックアウトフリーこそレフ機では不可能な積層ミラーレスならではの突出した技術なのに。
部分積層って東証一部上場みたいで中途半端だね。
大企業は東証に全部上場してるもんね。
ハイ解散。

書込番号:25776712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2024/06/17 23:24(1年以上前)

(´・ω・`) Zの刻印は空いたスペースに入れといたろ?

でも、『Z 6U』や『Z 7U』では、
こちらから見て右下に『Z 6U』、『Z 7U』と刻印。

『Z 9』、『Z 8』、『Z 6V』では『Z』のみですね。

書込番号:25776748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/17 23:30(1年以上前)

とりあえず
社内でのルールの変更があったと推測されます

本日付けの他機種のニュースリリース内でも変更されてますね

書込番号:25776750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/17 23:34(1年以上前)

これだとわかりやすいかと♪

書込番号:25776755

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2466件Goodアンサー獲得:89件

2024/06/17 23:41(1年以上前)

スペース?

書込番号:25776764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/17 23:47(1年以上前)

>ほoちさん

おっ♪

書込番号:25776767

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2024/06/17 23:55(1年以上前)

Zと数字のスペースが無くなったんだ。
元々スペースは無いと思ってた。

書込番号:25776773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2466件Goodアンサー獲得:89件

2024/06/17 23:57(1年以上前)

掲示板やSNSで表記するときいつも迷ってたんですよね
あと検索が通ったり通らなかったり 微妙に困る名前でしたから

書込番号:25776777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 00:03(1年以上前)

間にハイフンならわかるけど
スペースって微妙でめんどくさかった

僕はいつもスペースを省略して表記していたので大歓迎な変更(笑)


そのうちしれっと今までのモデルもスペース全部無くしたりしてね

まあニュースリリースだけは変更しないというか
モラル的に変更できないと思うけども

書込番号:25776784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2024/06/18 00:35(1年以上前)

キヤノンはF-1
ニコンは F2 F3 F4 なんだけど
F-801だったりしたんだっけ

書込番号:25776802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2024/06/18 06:10(1年以上前)

Z 6III ではなく、Z6III 。
全てを煮詰めたんだね。

書込番号:25776890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/06/18 06:26(1年以上前)

いえいえ

NEW を配置するため 6を寄せた だけでは?
NEW を除く時 Z 6III にすると思うな

書込番号:25776902

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/06/18 06:32(1年以上前)

トークンとしては、

スペースが必要ですね。

書込番号:25776908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 07:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

AF時代初期のF-3桁機が全部ハイフン付きますね

書込番号:25776927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 07:06(1年以上前)

>うさらネットさん

これでスペース省いて
名前は正確に書きましょうとかめんどいこと言われずにすむ(笑)

書込番号:25776929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/06/18 07:15(1年以上前)

ちなみに
英国では Z8 Zf Z6V
米国では Zだけ大きくして Z8 Zf Z6V
とかで レイアウトしているので 各国のデザイナーに任せている感じ。

書込番号:25776936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 07:23(1年以上前)

Z6Vの商品説明

ニコンダイレクト

Z6Vのカタログ

参考 Z8のカタログ

>さすらいの『M』さん

いや
製品紹介ページもニコンダイレクトもニュースリリースもカタログも全部スペース無くなってます

見た限り公式のZ6V関連のあらゆるものの中で
既存のカメラ名からもスペースが省かれてます

書込番号:25776947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/06/18 07:31(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

商品名としては 最初から スペースは無くて
見場を良くするために 日本のデザイナーが スペース入れていただけですよ。
ワールドワイドでは 元から スペースなし。

書込番号:25776952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 07:37(1年以上前)

NIKON UK

NIKON USA

>さすらいの『M』さん

NIKON UKは日本と同じですよね
Z6Vだけスペースがない
NEWは無いのにね

NIKON USAのラインナップページは文字ではなく画像なので
直販ページにいけばZ6Vだけスペースがないのがわかりますよ

書込番号:25776955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 07:38(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

え?

ワールドワイドでスペースありますよ???
なにか偽サイトでも見てますか???

書込番号:25776956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 07:42(1年以上前)

NIKON USA

NIKON USAの直販サイトでのラインナップ表示

Z6Vだけスペース無いですよ

書込番号:25776963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2024/06/18 07:50(1年以上前)

ニコダイのこの頁によると、Z6IIにはスペースのある機種とない機種の二機種があるようだ。
なるほど摩訶不思議、夏の妖怪か。

https://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer?cateId=20146

ちゃんと直せよ。(^_^)

書込番号:25776972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 08:05(1年以上前)

それは上でも触れている部分だけども

スペース無しに変更になったのが昨日(6/17)からだからですよ

https://www.nikon-image.com/event/campaign/z_6_2_limitedset/

Z6II 24-120 限定セットは昨日発表されたので
スペシャルページでも新ルールが適用されてますね

書込番号:25776987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/06/18 08:06(1年以上前)

https://www.nikon-image.com/support/showroom/tokyo/floor.html

ページのザイン的に スペース入れているだけで 文字列としてはスペースなし

https://www.nikon-image.co.kr/product/mirrorless

お隣は 従来通りに統一してますな
理由は知りませんが(笑)

書込番号:25776989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 08:13(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

ほお日本でもそういうゆるいとこではスペース省いてたのか
めんどくさかったのか?(笑)
そういうずぼらな方向で統一は大歓迎だが

韓国はUSAと同じようなHP仕様ですね
やはりZ6Vだけスペース無いですね

書込番号:25776996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 19:18(1年以上前)

てなわけで
ワールドワイドでZの後のスペースがなくなったわけですが
皆さんはこの変更をどう思われますか?

僕は何度も言いますが大歓迎です(笑)

書込番号:25777709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2024/06/18 19:30(1年以上前)

そもそも名前の途中に スペースがあったりなかったり って どうなんでしょうね

youtubeで ○○7 という商品を 2本頼んだら
着払いで72本届いたというネタがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=TH_od-LWrXU

2002年にニックネーム制になったとき
なりすましアカウント回避方法の注意喚起が
カメラ板で回覧きましたね

書込番号:25777726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/18 19:40(1年以上前)

>そもそも名前の途中に スペースがあったりなかったりって どうなんでしょうね

個人的にはもともと名前にスペース入れるのが良くなかったと思ってます

Zシリーズも一般人だとこだわる人以外は
ほとんどの人はスペースなんて入れない

僕も正式にはスペース入るのを知りつつ
スペースは必ず省略していました
Zfcユーザーであるのに(笑)

今回は常識に合わせたということで改善ととらえてます

書込番号:25777741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/18 20:38(1年以上前)

おそらく社内でもそういう意見があったんじゃないでしょうか、
私もスペースは無くて良いと思いました。

書込番号:25777822

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2024/06/18 22:22(1年以上前)

こんばんは。

ニコン「Z6III」 妥協なしの“最強”中級フルサイズが誕生!
Writer / Editor 真柄利行さん(編集部)
https://kakakumag.com/camera/?id=20972

価格.COMマガジンでも言及されてますね。

なお、これまで「Zシリーズ」は、モデル名の「Z」とナンバリングの間に半角スペースが入るのが正式な表記ルールだったが、「Z6III」の発表をもってこのルールがなくなっている。

ニューあふろザまっちょ☆彡さんって中の人?ってちょっぴり思いました。

-----

Webページや組版(デジタルデータ)を作るときに面倒くさくなったんですかね?

書込番号:25777985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 13:42(1年以上前)

要は正確にはスペースがあったものが正解だけど、
スペースを入れ忘れてしまったり、ユーザーがスペースあるの気が付かないなど
問題があったからZ6Vからは見直してスペースをなくしたというのが理にかなってる。

デザイナーがレイアウト調整のために「商品名」にスペースを入れたり入れなかったりということを頑なに言ってる方がいますが
そういうことはしませんね。

書込番号:25778801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 13:52(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
 >てなわけでワールドワイドでZの後のスペースがなくなったわけですが皆さんはこの変更をどう思われますか?

大歓迎ですわ。
Zf発売日エディオンのHPで在庫確認しようと必死で検索しても全く出てこなかったので「なんでや〜〜〜!」ってなってましたもん。
まぁそんくらいの誤差で検索から弾くのもどうかと思いますけど、、
今やってみたら今だにスペース入れないと検索引っかからないからエディオン損してるわ

書込番号:25778818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング