『太陽光パネルの価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光パネルの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光パネルの価格について

2024/06/19 08:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

親の家に太陽光の営業がきました

大阪府
ストレート屋根南向き 障害物なし

エクソル8.9kw 20枚?
パワコン
蓄電池5kw全負荷
発電量月平均800kWh超えで
fit制度中は16円売電?
20年ローン保証期間20年
補助金などはなし

工事費含め302万の見積もりが出たのですがこんなもんでしょうか?
私自身なんの知識もないのですが毎月の電気代が基本料金だけの支払いでローンと合わせても少し収支がプラスになるのでと言われたらしくて契約したみたいなんですがそんな美味しい話ありますか?
他にもこんな情報があると詳しく相談乗れますよなどありましたらコメントお願いします

書込番号:25778375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/19 13:30(1年以上前)

>たかはしたかしまるさん

はじめまして!

ストレート屋根って、片流れ屋根のことですか?
それともスレート素材の瓦のことですかね。

片流れ一面、緩勾配、スレート屋根という条件であれば
太陽光8.9kWと蓄電池5kWhであれば240~250万円くらいですかね!

300万円超えはちょっと高いような感じがします。

書込番号:25778769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/19 14:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!
片流れの屋根です!
知識足らずで申し訳ないです!
エクソルの今月出た最新のパネルということでしたがそれでも高いですかね?

書込番号:25778828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/19 14:08(1年以上前)

>たかはしたかしまるさん

最新のパネルと言っても出力(w)が少し上がった程度でこれといった斬新さはありません。
太陽光そのものが既にジェネリック化している現在
新製品だからといって価格が上がるようなものではありません。

もしエクソルがそうだとしたら、エクソルに拘る必要はまったくありません。どのメーカーを選んでも性能に大きな差はありません。

書込番号:25778838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/19 20:10(1年以上前)

答えは簡単です。
ご面倒かもしれませんがお読みくださませ。

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25779267

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/19 20:12(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
の言う通りメーカーに拘る必要は無いと思います。
所詮シリコンパネルです。

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25779273

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/06/20 02:09(1年以上前)

>たかはしたかしまるさん

はじめまして、大阪にお住まいなら、激安四天王業者の1社である、神戸のトランスオーシャンプランニングに相見積されることをお勧めします。ただし、薄利多売の激安故、対応が淡白であることはお許しください。

書込番号:25779628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)