『arrows NX9 F-52Aからの代替』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 8月 4日

中古価格(税込):¥37,422 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows NX9 F-52Aからの代替』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SIMフリーを新規書き込みXperia 10 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 arrows NX9 F-52Aからの代替

2024/06/29 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SIMフリー

スレ主 G2G2さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
所有しているサブ機が画面故障で早急に買い替えたいです
【重視するポイント】
メイン機がiPhone 15pro なので性能はそんなに必要ないですが、あまりにも性能差が大きいとストレスになりそうなのでミッドレンジくらいは欲しいです
【予算】
3から5万程度
【比較している製品型番やサービス】
pixel7a または8a
【質問内容、その他コメント】
用途的にゴリゴリゲームはしないです。
主にLINEとブラウジング、たまにカーナビアプリを使用する程度です。
使えるアプリの違いからAndroidとiOSを両方持ちたいためこの構成になってます。
10 Vは電池持ちと低発熱に魅力を感じてますが、
SoCが695なのとメモリが6Gなのが懸念点です。
pixelの方が快適なのは間違い無いでしょうけど、若干予算オーバーなのとオーバースペック気味な所が悩みどころです。
中華メーカーは心情的にちょっと…と考えた結果この二択に絞られました。
ご教授なほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25791497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2024/06/29 19:04(1年以上前)

こんなの買うなら楽天のアクオスR8無印

書込番号:25791526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/29 19:11(1年以上前)

どっちもお勧め出来ん
迷わずPixel 8aに

書込番号:25791534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/29 19:29(1年以上前)

iPhone 15proをメイン使用されておられるスレ主さんに向かって自らの端末所有歴の中で一番性能が高いgalaxy s22無印 を短期間使用した人間がアドバイス(笑)

pixel 8aをすすめる理由すら書かず無責任極まりない

書込番号:25791554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/29 19:44(1年以上前)

>G2G2さん
スレ主さんのご使用環境でサブ利用扱いならばSD695 & RAM6G端末でも大丈夫なような気はします。ただしあくまでもサブ利用前提の話ですが。。。

性能面では確かに劣るかと思いますが、サブ利用でバッテリー持ちを考慮したら Xperia 10Vでも悪くはない気もします。

書込番号:25791575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/29 20:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/29 20:18(1年以上前)

他人に厳しく己には甘く(笑)
特大ブーメラン突き刺さってますよ〜♪
てかどこがそれに該当してるか説明ヨロピ

>G2G2さん
関係ない投稿申し訳ありません。

書込番号:25791623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 G2G2さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/29 21:19(1年以上前)

皆さん熱くなっていますが・・・まあマターリ行きましょう(笑)

>マダオマーク2さん
サブ用途なら問題なさそうなんですよねー
気になるのはRAM容量6Gっていうところなんですよね・・・
私の経験上、androidはRAMに余裕がないと結構ストレスを感じる気がします
その辺10 VIで変わるのかなっと思っていましたがそのままでしたし
SD700番台+RAM8Gの組み合わせがお手頃価格で買えた時代が懐かしい…

ちなみにシャープはもう中華系メーカーだと思っているので除外しました
富士通も同様
LINE使ってるから一緒だろとか、そもそもチップ作っているのは中国や台湾だろって突っ込みは重々承知してるのでなしの方向で(笑)

書込番号:25791711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/29 21:47(1年以上前)

>G2G2さん
こんばんは

何かすみません、関係ない書き込みしてしまって。。。

おっしゃられるようにメインはiPhone 15proをご使用されておられるのでサブ利用に限っていえばそれほど高性能は必要ないかもですね。ですが例えば動作が遅いよりは速いに越したことはないですし、妥協出来るラインをどの程度に設定するかにもよりますよね。
まあiPhoneに比べ現在のAndroid端末でのRAM6GBは少なく感じる事も確かですね。

あくまでも自分の場合ですが、サブ端末に求める項目でバッテリー持ちの問題はかなりのウエイトを占めますので、pixel8aかXperia 10Vの二択な場合どうしても後者になってしまいます。
まあ性能的にはやはりSD 695<Tensor G3になってしまうわけですが。。。あとはやっぱりアップデート関連もPixelに分がありますね(笑)

重要視する項目を見誤ると後悔するリスクが高くなるかと思いますので、出来るだけ慎重にご判断されてくださいね。

書込番号:25791751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2024/06/29 21:52(1年以上前)

F-52AがSnapdragon 765Gですが、これってSnapdragon 695とほぼほぼ性能が変わらないSoCなので買い替えてもそこまで不満を覚える場面は少ないんじゃないでしょうか?
サブ端末としてs765GのMi10liteを使っていた時にモッサイ動きに耐えかねてサブ端末を入れ替えましたが、現状でそこまでネックになっていなければ買い替えても問題ないんじゃないかなと思います。

ただ個人的にはs695に数万以上のお金を払うのなら、諦めて中華端末を買いますかね・・・

もしくは中華に含めているのかわかりませんが、Galaxy A55はダメなんでしょうか?入手方法がヤフオクやメルカリなどになってきますが。

6GB RAMはどうなでしょうか・・・、6GB RAMな端末だとそれに沿ったようなRAMの使われ方がしますが、バックグラウンドにアプリが回っちゃっている、落ちている場面は増えるかもしれません。
Google Mapであればルート案内中でも他のカーナビアプリより安定した動作が得られますが、どこまでの動作を求めるのかは端末を使っているご自身じゃないとわからないので難しいですね(^^;

書込番号:25791761

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/29 22:32(1年以上前)

>G2G2さん
お使いのアイポンはシャープと同じ
親会社の狐こんこん、が中国深セン
にて鋭意生産していますが、、
そこわ?

書込番号:25791812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G2G2さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/30 00:56(1年以上前)

>マダオマーク2さん
おっしゃるとおりもっとも重要なポイントをはっきりさせることが後悔しないポイントですよね。
サブ端末なら性能はある程度割り切って考えるのが王道な考えというのも頷けます
一方でpixelを触ったことがないのでためしてみたい、アップデートの期間が長いので魅力…
と優柔不断な部分も出てしまうという…(笑)

>sky878さん
F-52Aはカーナビアプリで多少の重さを感じることはありますが、それ以外の用途では
特に不満を持っていなかったので私の用途には向いているかもしれませんね
おっしゃるとおりコスパでは他の中華メーカーに劣っていると思いますので
変な心情は捨てたほうがいいというのは頭ではわかっているのですが(^^;
galaxyも私の中では同じくくりだったので同様に。A55はちょっと入手性的にパスかなー

ひとまず方向性が見えたのでGAはこのお二人にさせていただきます
ありがとうございました

書込番号:25791917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SIMフリー
SONY

Xperia 10 V SIMフリー

発売日:2023年 8月 4日

Xperia 10 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング