『zendacの修理について』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

zendacの修理について

2024/07/09 19:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

スレ主 saitoroさん
クチコミ投稿数:5件

2年ほど前からzendacを使用していますが、最近phone outのバランス4.4mmジャックを使い始めたためか、ノイズが目立つことに気づきました。
他の方のクチコミを覗いてみると、ダイヤルを回した時のガリノイズなども個体差があるようで、私が使用しているzendacはガリノイズもひどく、ハズレ個体なのかと悲しくなりました。
丸ごと買い替えは避けたいですが、もちろん一年保証はとっくにありません。
そこで公式サポートに修理を依頼した場合、どのような対応が得られるのか、どなたかサポートへの修理依頼の経験がある方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25804336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/09 21:04(1年以上前)

>saitoroさん

>公式サポートに修理を依頼

saitoroさんが依頼するのが良いのでは。

https://ifi-audio.jp/support.html

書込番号:25804458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/07/09 21:32(1年以上前)

>saitoroさん
こんにちは

メーカーは違いますが、一般的には、症状だけで見積もりが取れる場合と

物品を送付(元払い)して見積もり(有料)をとれる場合があります。

修理となると、ガリの場合は、接点復活と接点潤滑の使用で修理されると思いますが、

問題はメーカー側の技術料です。相場はだいたい一万円から二万五千円くらいではばがあります。

この部分は、サポートに聞いてみてからになりますね。以上 参考程度に。。

書込番号:25804498

ナイスクチコミ!2


スレ主 saitoroさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/10 01:28(1年以上前)

そうですね、2万円取られるとなると新しく買った方が良いのではと思いますし、この際自分で修理を試みるのもアリかもしれません。

書込番号:25804682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2024/07/10 02:51(1年以上前)

>この際自分で修理を試みるのもアリかもしれません。

https://www.tocos-j.co.jp/tocos-j-wp/wp-content/uploads/2019/06/consumer.pdf

法人売りはあるようですが小売はしてないようなので、
パーツ入手は難しいかもですね。

パーツさえ入手できればDIYも可能だとは思います。

書込番号:25804707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/07/10 12:44(1年以上前)

>saitoroさん
こんにちは
ガリはボリュームなどの接点構造の宿命のようなもので、電源を切っておいてボリュームや接点SWなど何回も動かせば解消低減できる場合もあります。接点部の導通具合を良くする効果です。
安価な機種ほどありますので、今度買う時は良い部品を使った機種(価格は高くなります)にした方が良いです。

書込番号:25805124

Goodアンサーナイスクチコミ!11


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2024/07/10 13:20(1年以上前)

 この手の小型ボリュームの換装を 50回以上していますが、難易度高いので止めといた方が良いです。

 まず、おおよその製品は 標準ボリュームじゃなくて何等かのカスタマイズ(軸が長い、ローレット加工)したボリューム使っていることが多いので ドンピシャの部品の入手が困難です。
 長めのボリューム軸を切ったり、合う形状のツマミに変えたり と加工を考えないといけない可能性があります。

 それと、ボリュームの足は6本あって 全てのハンダをきれいに抜かないといけません。
 きれいにハンダ抜き取れないので引っ張ってパターンを剥がすと 基板が使えなくなります。

 基板を何枚も壊して会得した この手の作業に適した道具と手順は
 
自動ハンダ吸い取り機
https://www.goot.jp/products/detail/tp_100
 半田吸い取り線、手動ハンダ吸い取りポンプ、半田シュッ太郎 とか使いましたが、作業性が悪く、熱かけ過ぎて基板を剥がす確率が上がります。
 これで あらかじめ吸っておいて

低融点ハンダ
https://shop.sunhayato.co.jp/products/smd-51
 を盛り込んで 柔らかくなったところで はんだごてで熱してボリューム抜いて 最後に低融点ハンダを吸い取ると 剝がれるリスクが少なくきれいに取れます。

 今後 自作を継続するなら有用な投資ですが、道具だけでZENDAC買えます。

 壊しても良い覚悟があれば、ハンダ吸い取り線と低温ハンダで試すのも良いと思います。

書込番号:25805162

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 saitoroさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 14:37(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
ガリノイズの件は修理の難易度が高いということがよくわかりました。
修理用器具をそろえるのも金銭的に現実的ではないので、また違う機種を購入することを考えてみようかと思います。

書込番号:25809107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月28日

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング