『特定のアプリだけ開けない』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『特定のアプリだけ開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のアプリだけ開けない

2024/07/12 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:13件

特定のアプリ(LINE,インスタ)だけ開けなくなります。
再起動すれば一旦は直りますが、しばらくするとまた開けなくなります。
同じような現象が起きている方いらっしゃいますか?また、解決策があればご教示いただきたいです。

書込番号:25808146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:32件

2024/07/12 20:25(1年以上前)

LINEを快適に使うため、定期的にデータの削除をしましょう
LINEを使用していると、LINEアプリのキャッシュデータやトークルームのデータが蓄積していきます。データが蓄積されていくと、LINEが重くなったり、遅くなったりする要因になりますので、定期的にデータの削除をおすすめします。

↑こういう風に書いてありますので、lineのデータを削除というか、スマホのスペック自体が低すぎるので、lineのアプリ自体を削除推奨ですね。
まともにアプリ使いたいんでしたら、もう少しいいスペックのスマホに買い替えた方がいいと思いますよ。
まあ、lineはトラブル報告が多いアプリなんで、使わないのが一番ですけど。

書込番号:25808171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 21:15(1年以上前)

私も全く同じ症状になって困っています。
一旦、再起動するとしばらくは普通にそれらのアプリを開けるのですが、時間が経つとまた反応しなくなってしまいます。

インスタ、outlookメール、ヤフオク、楽天のアプリが開けません。
あと、特に一番タチが悪いのは、こちらから相手への電話の発信です。
発信音は、通常通りに呼び出ししていても相手には着信がないようです。
この現象は、以前にもau経由でのAndroidOS12のアプデの時にあった同じ現象ですね。
auは、本当に余計な事をしてくれた。

この時にOPPOと楽天に問い合わせをして分かったのですが、OPPO側の問題でした。
サポートは、無回答でした。
困ったものです。
au系のSIMフリースマホは、問題が多いです。

書込番号:25825183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/07/29 19:06(1年以上前)

lineのデータ削除等も行いましたが改善せず…

不便ですのでMNPでahamoに乗り換え、新端末に替えました。
返信ありがとうございました!

書込番号:25830284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/07/29 19:10(1年以上前)

>macross777さん

電話発信にも問題があるのは困りますね!
SMSの受信にも問題があり、MNP予約番号を受け取れなかったのは困りました^^;

google pixelに乗り換えたのですが、比較するとoppoのこの機種はかなり不安定だったなと感じているところです。

書込番号:25830288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/09/07 01:04(1年以上前)

わたしもです。OppoでもReno7Aですが、Outlook, Line, 楽天テレビ, セブンイレブンアプリなどが突然起動しなくなります。困ってます。

書込番号:25881039

ナイスクチコミ!2


kenppさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/29 08:53(1年以上前)

僕も同じ症状です。Lineは使ってませんが、Yahooやmineoのアプリです。その時はSMSも届かないです。再起動したら直ります。最近は一日10回ぐらい起こります。

OPPO質問したらネットをリセットしろと言われましたが、ネットをリセットしても同じでした。今度は本体を初期化しろと言われました。たぶん言ってみただけでなんの確信もないのだと思いますので、初期化はしてません。

書込番号:25908039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング