『Z7とZ7ii両方使ったことのある方教えてください』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥207,760 (10製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

『Z7とZ7ii両方使ったことのある方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

クチコミ投稿数:330件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

Z7iiがまもなく納品されます。
この2台色味が違いますか?

z7の色味が大変気に入っているので同じならZ7を下取りに出します。
少しでも違うならZ7は残そうと思います。

両方使ったことのある方よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25811573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/15 08:31(1年以上前)

>モモンガ1さん

・Z 7は縞ノイズが目立ちます。特に暗い部分み更に色のついた点状ノイズがとても目立ちます。

・Z 7 IIは一部拡大した写真を見ても縞ノイズがありません。ザラつきながらもZ 7で見られたような緑や赤色の点々はほぼ目立ちません。

・偶に露出をミスした場合、Z 7だと修正出来ないような色のりが出ます。Z 7IIだと現像でどうにか修正が効きます。

書込番号:25811628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2024/07/15 08:59(1年以上前)

↑ノイズの違いはわかりません。
厳密に比べればZ7Uの方が改善されてるのかな。

色味はZ7の方が暖色系です。
絵に暖かみがあります。
YouTubeとかに結構比較動画ありますよ。

あたしは両方買ってZ7Uを売却した変わり者です♪

書込番号:25811658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/15 11:50(1年以上前)

初代とZ7Uの両方を使っていました。Z7Uは現役です。
素人の感覚ですが、色味には違いを感じていません。
ファインダー像はよりクリアに見えますけど。
たぶん色味だけじゃなくて解像力やホワイトバランスなんかも基本は同じではないかなと。
機能性が向上して便利に使える様になったことが一番ですね。

色味の差については、レンズメーカーの差ほどは気にならないです。

書込番号:25811873

ナイスクチコミ!5


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/15 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

ラボでの測定値を見てみたのですが、ホワイトバランスは全く同じですね。
基本的にイメージセンサーは同じモノという発表だったと思います。
フレームレートが良くなるとノイズ処理が違ってくるとは聞いた事がありますが、色味は変わるのかな?


書込番号:25811977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2024/07/15 22:20(1年以上前)

皆さまためになる情報ありがとうございます。

you tubeで見ていると割と色味違いますね!

そんな訳で下取りはやめてしばらくはZ7系はこの2台で行きます。。

>藍月夜さん
>itumokokoroniさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
本当にありがとうございます。!!!

書込番号:25812657

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング