『新機材をどれにするか悩んでいます…』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 ボディ

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
最安価格(税込):

¥184,087

(前週比:-2,104円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,840 (30製品)


価格帯:¥184,087¥306,900 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

EOS R8 ボディCANON

最安価格(税込):¥184,087 (前週比:-2,104円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

『新機材をどれにするか悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R8 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R8 ボディを新規書き込みEOS R8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

新機材をどれにするか悩んでいます…

2024/07/16 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ

クチコミ投稿数:18件

現在kiss X5を使って主に鉄道や航空機などの動き物を撮影しています。しかし流石に10年以上前のカメラなので限界を感じてきていましたので、買い換えようと決断しました。予算はボディのみで約25万円で、レンズはまた後で買います。最初はR6mk2がいいと思いましたが性能がいい反面35万円なので買えず、廉価版のR8にしようと思いました。しかし、バッテリー持ちを考えると買わない方がいいのでは…と思ってしまい、悩んでいます。一日中撮影する事もあるので、予備バッテリーを2つほど買ってさらにCanon純正のモバイル充電器(PD-E1みたいな名前のやつ)も買うことも考えると、30万円になってしまい厳しいです。他の候補としてEOS RやR6も考えていますが、Rは中古の美品でも20万円以内で買える反面、システムが若干古くてAF性能が少し心もとないのと修理が29年で終わってしまうので微妙。操作性は以前キタムラで触った時に問題なかったので僕は大丈夫です。R6は性能はmk2よりかは劣るが十分いいのにバッテリー持ちがあまり良くないと聞きますし不具合も多発してるようなので不安。他社への乗り換えは考えていません。R、R6、R8のどれを買えばいいのでしょうか…?長文失礼しました。

書込番号:25813371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/16 14:02(1年以上前)

>そこら辺の草さん

R8ですね。
R6 Mark IIがダメでしたら、フルサイズではR8が最新です。

書込番号:25813388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/16 14:14(1年以上前)

>そこら辺の草さん

現在、Kiss X5 を使ってるなら、R7 だと思うけど。

書込番号:25813402

ナイスクチコミ!5


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2024/07/16 14:28(1年以上前)

>そこら辺の草さん
こんにちは♪

r6mark2の実売価格は326,700円くらいですし、更に40,000円のキャッシュバックありますよ?
でもご予算には少しオーバーですが、旧型のr6やバッテリーに不安を感じていらっしゃるr8よりも、AFやバッテリー保ちの良いr6mark2をお勧めします。

書込番号:25813425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/16 15:49(1年以上前)

>そこら辺の草さん

EOS R8はバッテリー1本で150枚しか撮れないとカタログにありますから、税込29万円でキットレンズ付きのα7c IIを買われた方が良いです。3300万画素ありますから、EOS R8より1ランク上になります。

https://kakaku.com/item/J0000042248/

プロの写真家が自腹購入したα7c II。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/23/news055.html

書込番号:25813507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/16 15:53(1年以上前)

>そこら辺の草さん

買うならR6MarkUでしょうね。

R8で30万近い予算使うならキャッシュバック4万だし使い勝手も良いR6MarkUにした方が良いと思いますよ。

ただ、レンズをどうするかですね。
別予算なら良いですが。

フルサイズは良いけど、APSからだと35o換算で同じ焦点距離を狙うと予算が厳しい可能性があるので、R7を狙うのも検討した方が良いかも知れませんね。

書込番号:25813513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/16 17:11(1年以上前)

>そこら辺の草さん

> 新機材をどれにするか悩んでいます…

手持ちのレンズが書いてないので何を勧めていいのか判りません。

書込番号:25813573

ナイスクチコミ!3


茶金さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/16 17:48(1年以上前)

>そこら辺の草さん
「レンズはあとでかいます。」 とありますが、kissX5は撮像素子はAPS-C、 R8は撮像素子はフルサイズ
X5にどのレンズをつかっているのですか?
X5にAPS-C用のEF-Sレンズを使っているのなら、「レンズは後で買います。」と、いうわけにはいきません。
EFレンズを持っているとしてもアダプターを買わなければなりません。
もし私の意見に間違ったところがあったら、指摘してください。

書込番号:25813612

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/16 20:33(1年以上前)

>そこら辺の草さん

予算から、ボディ選択で妥協していては、
購入しても性能的に
後悔する可能もあるのでは?
どれがよいかわからないなら、
尚更かと感じますが…

予算を増やす時間も必要ではないでしょうか?

フルサイズが必須なのですかね。

更に、
レンズは別途とのことですが、
フルサイズに変更した場合、
焦点距離的に考えると
ボディ以上にレンズの予算は
問題ないのでしょうか?

書込番号:25813852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/16 23:16(1年以上前)

フルサイズでそろえるつもりなら予算不足かと。

EOS R7にRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM だけあれば、まず大抵のモノは撮れますよ?

書込番号:25814087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2024/07/17 00:37(1年以上前)

>予算はボディのみで約25万円

R6 Mark IIならキャッシュバックで実質28万ぐらいだから後は日雇いバイト3日ぐらいすればいいんじゃない?

今はタイミーのようなスキマ時間で稼げるんだから、R、R6、R8のネガティブな部分を持ちだしてどれを買えばいい?なんて妥協して後々後悔するよりパッパッと稼いじゃった方がいいよ。

書込番号:25814160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:05(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。やっぱR8は最新のAFを積んでいるので捨て難いですよね…

書込番号:25814175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:07(1年以上前)

>最近はA03さん
コメントありがとうございます。確かにAPS-C機のR7なら低価格帯のレンズも使えますし性能もR3譲りのAFなんかも積んでいるのでいいですよね。すっかり見落としていました、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25814176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:11(1年以上前)

>karin01さん
コメントありがとうございます。キャッシュバックキャンペーンの存在自体は知っていましたが、予想以上にお得で驚いています。これならR6mk2にもギリギリ手が届きそうです。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25814179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:17(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
コメントありがとうございます。確かにSONYのカメラは性能も良くてバランスが取れているのであまり非の打ち所がないですよね。しかし量販店で触ってみた限りCanonよりもグリップの握り心地が悪くて落としそうになり、操作系などもCanonに慣れているのでわからない箇所が多くてあまりいい印象は受けませんでした。ある程度慣れれば問題ないのだと思うのですが、やはり僕はどちらかと言うとCanonのカメラがいいですね…ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25814183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:22(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。R6mk2が今なら安く買えるんですね、このコメントの返信で初めて知りました。そしてR7も完全に見落としていました、最近はAPS-C機でも十分暗い所でも使えるらしいので性能や価格を考えるとかなりいい機材ですね。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25814184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:28(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。ご指摘の通り所有しているレンズを書き忘れていました、すみません。現在所有しているレンズはTamron 18-250mmのCanon EFマウント用で、APS-C機専用のレンズです。

書込番号:25814191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:39(1年以上前)

>茶金さん
コメントありがとうございます。現在所有しているレンズはTamron18-250mmのCanonEFマウント用で、仰る通りR8にそのまま付けて使うことはできないですよね。なのでレンズも一緒に買ってしまおうと思います。その場合は本体とは別で予算を立てる予定で、望遠か超望遠と標準ズームを一本ずつ買うつもりです。間違っている所は一つもありません、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25814194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:45(1年以上前)

>okiomaさん
コメントありがとうございます。確かにもう少し予算を増やしていい機材を買って長く使うのもいい考えですね。それにレンズについても、フルサイズにしないでAPS-C機のR7を買ってしまえばレンズにかかる費用も抑えられるので、その分を他のレンズやアクセサリーに回せるのでといいと思います。とても参考になりました、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25814197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:51(1年以上前)

>宮崎のチキン野郎さん
コメントありがとうございます。仰る通りフルサイズのレンズは高いですし、CanonがまだRFのフルサイズを開放していないので中古のEFレンズやサードパーティ製のレンズを使うなら、少なくともマウントアダプターが必要になりますよね。レンズの予算は別で立てる予定なのですが、R7にしてRF-Sレンズかマウントアダプター経由のEF-Sレンズやサードパーティの望遠レンズにした方が費用も抑えられていいですよね。参考になりました、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25814200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/17 01:54(1年以上前)

>くらなるさん
コメントありがとうございます。やっぱり妥協しないでいい機材買った方が後のことを考えるといいですよね、頑張ってお金増やします。

書込番号:25814203

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/07/17 07:54(1年以上前)

被写体が鉄道、飛行機なんですね。
そこら辺の草さんにとって、鉄道、飛行機趣味で、その写真を撮りたい為の撮影機材であれば、私的にはキヤノン限定であれば90Dがお勧めです。
鉄道、飛行機趣味よりもカメラ趣味の方が勝っているのでしたら、その限りではありませんけどね。
90Dでしたら今お使いのレンズ群もアダプター無しでそのまま使えますし、ミラーレス程バッテリーの持ちの心配も必要ありませんしね。

書込番号:25814330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2024/07/17 08:27(1年以上前)

そこら辺の草さん

>バッテリー持ちを考えると買わない方がいいのでは…
私はバッテリー2個入りのバッテリーグリップを使っています。
バッテリー交換の手間を問題にしなければ予備バッテリーを1〜2個準備すればOKかと思います。

https://ja.aliexpress.com/item/1005007046912838.html?src=google&src=google&albch=shopping&acnt=897-548-8760&slnk=&plac=&mtctp=&albbt=Google_7_shopping&gclsrc=aw.ds&albagn=888888&isSmbAutoCall=false&needSmbHouyi=false&src=google&albch=shopping&acnt=897-548-8760&slnk=&plac=&mtctp=&albbt=Google_7_shopping&gclsrc=aw.ds&albagn=888888&ds_e_adid=&ds_e_matchtype=&ds_e_device=c&ds_e_network=x&ds_e_product_group_id=&ds_e_product_id=ja1005007046912838&ds_e_product_merchant_id=5365905127&ds_e_product_country=JP&ds_e_product_language=ja&ds_e_product_channel=online&ds_e_product_store_id=&ds_url_v=2&albcp=19971939766&albag=&isSmbAutoCall=false&needSmbHouyi=false&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwtNi0BhA1EiwAWZaANM1V25D2qVOq_caxE_YDasqxzFfwBjk4siSxEnwDm-gnoQ5E_cdVdhoClCcQAvD_BwE&aff_fcid=f8f4889eb7d6401687b2552a4aad30a0-1721171690081-09977-UneMJZVf&aff_fsk=UneMJZVf&aff_platform=aaf&sk=UneMJZVf&aff_trace_key=f8f4889eb7d6401687b2552a4aad30a0-1721171690081-09977-UneMJZVf&terminal_id=77bbc22ed8494798ac11f8997c5f2765&afSmartRedirect=n

https://www.amazon.co.jp/FocusFoto-%E5%9E%82%E7%9B%B4%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%8D-LP-E17%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF1%E5%80%8B%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF2%E5%80%8B%E4%BD%BF%E7%94%A8-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AF%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/dp/B083S8J979

書込番号:25814362

ナイスクチコミ!0


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/17 11:47(1年以上前)

別機種

>そこら辺の草さん

フルサイズが欲しいならその選択も正しいと思いますが、私からはR7と、RF100-400mmと、レタッチソフトのノイズリダクション契約(または購入)をおすすめします。30万でマウントアダプタや高性能SDカードや予備バッテリまで買えます。

自分はR7とRF100-500mm、R6とEF16-35mmF4L、飛行機がメインです。画質で言えば遜色ないので利便性で勝るR7がメイン機です。なんなら2台ともAPS-Cでもアリと思ってます。

確かにフルサイズは高感度ノイズに強いですが、差額をノイズリダクションに使えばめちゃくちゃ安上がりにフルサイズ超えのクリアな絵になりますよ。

トリミング耐性も高く、AFで言えば飛行機くらい遅い被写体ならR6でも十分ですし、R7ならカワセミくらいなら十分撮れます。バッテリーはレフ機より消費しますがメーカー問わずミラーレスなら予備バッテリは必携と思います。

唯一の難点はピーキーというかクセ強なじゃじゃ馬カメラなので、動きモノには向いているけど合わない人にはとことん合わない事かな。慣れの部分が大半ですが。

作例は長辺6960pxを4000pxにトリミングし電子シャッターで撮ってます。ISO1600でノイズ除去処理済み。

書込番号:25814563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2024/07/17 17:19(1年以上前)

鉄道や飛行機がメインの被写体ならAPS-Cが弱点にならないってより、むしろ1.5倍の焦点距離が武器になるので良いのでは、と思いますけどね。

今更レフ機はやめておいた方が良いかと思います、既にミラーレス機でいろんな面でレフ機より優秀になっていますので。
勝てないのは機構上電池の消費量くらいでしょうか。

書込番号:25814913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2024/07/17 22:38(1年以上前)

頑張ってくださいね!!

書込番号:25815282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/07/18 12:48(1年以上前)

>そこら辺の草さん


〉10年以上前のカメラなので限界を感じてきていましたので、買い換えようと決断しました


決断出来ていないから質問しているのではないですか


限界って何でしょうね
AF速度はレンズに起因する場合が多いです

レンズを今のままだと大差ないかも
あと
APS-Cで使っていたレンズをフルで使うと画角(望遠)不足
となったりします




書込番号:25815957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/07/18 12:53(1年以上前)

書き忘れた

パッテリー購入も躊躇するほど予算が厳しい場合

もう少し予算を増やしてから機材変更が良いかと思います


又は中間に
70Dとか80Dの中古をはさんでから
ミラーレスに移行するか


書込番号:25815964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/20 02:54(1年以上前)

>sweet-dさん
コメントありがとうございます。90Dは画素数も高くて連写も強くてかなりバランスの良いカメラですよね。でも今からレフ機を買うのには少し抵抗があります。レンズを使い回せるのはいい事ですけど、やっぱり僕は性能も良くこれからも使えるミラーレスにしようと思いますが、一つの選択肢としてはすごく参考になりました。

書込番号:25817930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/20 02:58(1年以上前)

>baku23さん
コメントありがとうございます。R8対応のバッテリーグリップなんてあったんですね、初めて知りました。サードパーティ製ですけど、これがあればバッテリーの交換をせずに2倍の時間使えるんですね。参考になりましたありがとうございました。

書込番号:25817931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/20 03:05(1年以上前)

>Maveriqさん
コメントありがとうございます。その手がありましたか、ソフトでAPS-Cのノイズ問題を解決すれば確かにフルサイズのカメラとレンズを揃える事なく暗い所でいい写真が撮れますよね。浮いた分のお金で良いSDやアクセサリーを揃えられるのもとても良いですね。ご指摘ありがとうございました。野鳥の写真、すごく上手です。

書込番号:25817934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/07/20 03:10(1年以上前)

>いぬゆずさん
コメントありがとうございます。最近のAPS-C機の性能はほぼフルサイズ機と同等とも言いますもんね、APS-C機を買ってレンズ代を抑えてその分を他のアクセサリーに回そうと思います。ノイズはソフトで解決できると他の方が仰っていたので、R7買ってレンズはRFの100-400を買ってしまえば30万円以内で収まるのでそうしようと思います。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25817936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/20 03:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
決断というのは買い替える事を決めただけで機材をどうするのかはまだ決めていなかったので今皆さんにどれが良いか質問をしていた所です、わかりにくい表現ですみませんでした。

限界とは、主にAF性能や暗所性能と連続コマ数の事ですかね。kiss X5は秒間3コマほどなので、速度の速い電車や飛行機を撮る時にベストショットを逃してしまう事がしばしばあり、地下鉄や夜のホームなどの三脚禁止の所で暗くて撮れなかったり撮れてもノイズが多くてザラザラな写真になったりした事があります。撮影技術である程度なんとかなるのかもしれませんが、どの道古い機材なことには変わりないので、この際新しいものにしようと思いました。

確かにバッテリーを買うのを躊躇するくらいならもっとお金を貯めてR6mk2とかを買った方がいいですよね、70Dや80Dを買って少しステップアップして写真技術をある程度磨いてからフルサイズミラーレスという道のりも良いと思いました。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25817938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/07/20 03:38(1年以上前)

皆さん返信していただきありがとうございました。皆さんからのご意見を参考にしながら迷いに迷いを重ねた所、R7に100-400が最適解だと思い、今度ヨドバシに行って買ってこようと思います。また考えが変わるかもしれないので、その際はまたここのサイトに質問しに来るのでよろしくお願いします。改めまして皆さん返信していただきありがとうございました。

書込番号:25817939

ナイスクチコミ!2


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/20 08:14(1年以上前)

>そこら辺の草さん

グッドアンサーありがとうございます。

APS-C機とノイズリダクション契約のパッケージというのは一見トリッキーな提案かも知れませんが、自分はもう2年実践していてなんの不満もないし、最新のR1やR5Mk2には標準機能としてノイズリダクションが搭載されているので常識的な機能として普及していくと思います。

R7レビューに他の作例もアップしています。
https://review.kakaku.com/review/K0001445158/ReviewCD=1719915/#tab

CANONからもニューラルネットワークノイズリダクションというサービスが提供されています。良いご選択を!

書込番号:25818110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ購入 18 2025/12/19 17:05:35
EOS R8に合う魚眼レンズ 2 2025/11/10 14:32:39
Nikonと比較してのAF 10 2025/11/08 8:05:23
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28

「CANON > EOS R8 ボディ」のクチコミを見る(全 1784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R8 ボディ
CANON

EOS R8 ボディ

最安価格(税込):¥184,087発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 ボディをお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング