『太陽光発電』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

太陽光発電

2024/07/21 11:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:27件

太陽光を検討しはじめて、ソーラーパートナーズでの相見積もりとったりしましたが、なかなか思うような値段にはなりません。
兵庫県で良い施工会社等ありますでしょうか?
パネルは長州かQセルズで6キロぐらいでかんがえてるのですが、長州は劣化率が少し気になったりするのですが、それをかんわみてどのメーカーがいいとかありますでしょうか?

書込番号:25819607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/07/21 11:17(1年以上前)

>タイコロマルさん

神戸のトランスオーシャンプランニングに直接見積もりを取られたでしょうか?
ここでいい値段が出ない場合、屋根の設置条件に課題があると思います。
どのような屋根でしょうか?
2階の南1面コロニアルスレート屋根が最も安く工事できます。

書込番号:25819614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/07/21 11:21(1年以上前)

そこの会社にはとっておりません。
東西の切妻屋根で平瓦となっております。

書込番号:25819623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/07/21 11:45(1年以上前)

>タイコロマルさん

東西2面設置で瓦屋根だと多少コストアップになります。
最安値は先ほども説明した通り、南1面のコロニアルスレート屋根です。

書込番号:25819667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/07/21 11:48(1年以上前)

そおなんですね!
1つの会社と現在長州6キロで150万での提示額となってるのですが、この値段は妥当ですか?
3年毎の太陽光のパネルを温度センサー等ではかったりするのが永年でついてます。
長州とQセルズでは劣化率はやはりQセルズのが低いですよね??

書込番号:25819673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/07/21 12:31(1年以上前)

>タイコロマルさん

ドローンで測定すると思いますが、永年サービスはあり得ません。

住宅用訪販スピリッツ太陽光業者はタケノコのように沸いて枯れるのを繰り返します。5年持てばよいようで会社名を変えて再出発するので既存のサービスは失われます。
永年を謳う業者で10年持続する業者は0%といっても過言ではないです。
ちなみにどちらの業者ですか?

書込番号:25819722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/21 14:29(1年以上前)

因みに会社名はだせないですが、ソーラーパートナーズからの紹介て訪問販売ではないです。
一応見積もりときに3年毎のメンテナンスがついてますと言われたので、、
もしかしたらないかもしれいですよね!

書込番号:25819863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/21 15:04(1年以上前)

良い価格が出ないのはソーラーパートナーズの制度のせいかもしれません。
試しにタイナビさんと>gyongさんの言う通り神戸のトランスオーシャンプランニングに聞いてみては?

因みに私は10年販売しておりましたがソーラーパートナーズさんは1度も使用した事が無いです。
電話して聞いた事はありますが・・・

8年位前になりますかな?

書込番号:25819900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/07/21 16:05(1年以上前)

タイナビさんはいま聞いております!!
やはりメンテナンスが別ってところが多くて。。
やはりキロ20万ぐらいが相場なのですかね??

書込番号:25819982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/22 22:08(1年以上前)

そうですね!
kw単価は20万前後でしょう!

書込番号:25821487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/07/23 05:10(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25821667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)