『スペアキー2本目受け取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『スペアキー2本目受け取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアキー2本目受け取りについて

2024/08/14 12:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:14件

みなさん。こんにちは。
当方、2023年12月に40系Zガソリン納車しましたが、納車時はスマートキー1個もらいました。2本目のスペアのスマートキーは後日となっていましたが、みなさんは受け取りましたでしょうか?

書込番号:25850016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/08/14 13:45(1年以上前)

この件は過去スレに何度か上がっています。
一ヶ月点検で受け取る人もいれば、6ヶ月点検で受け取る人もいましたし、カミーユ1978さんの様に6ヶ月以上経ってもまだの人もいて様々です。
担当に聞いてまだだと言うのであれば待つしか無いです。

書込番号:25850078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/14 14:41(1年以上前)

 価格.comサイトの定める『掲示板 利用ルール』の内、『新規投稿のルール』の一つに、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあるのはご存知であるかとは思います。
 また、『投稿内容は具体的かつ簡潔に!』ともあり、そこには『有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。
 特に、質問をする際は、「何をしたいのか」「予算」「今はどういう状況か」「どうしたいのか」「何がわからない」など、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。』とあります。

 【この『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)』とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。】

  また、最後に付記しますが、『質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
  質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。』と規定した文章があることも申し添えさせて頂きます。

書込番号:25850147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/14 14:42(1年以上前)

現時点ではメーカー側通達の通り、初期配布は電子1個+メカキー1本。
残りは4ヶ月から6ヶ月程度ぐらいで配布せよ、がメーカー側の指示。
半導体不足は解消しており、あくまでもメーカー側の転売抑止策のひとつにて、原則ディーラー側は逆らえない。

ただし、ディーラーとしてお得意様には部品扱いとして28,000円をディーラー負担し、お客様に最初から2個配布中。
もちろんお得意様じゃない客も、半導体不足など1年以上前に解消しており部品在庫は普通にあるので、自腹28,000円払うことで全ディーラーで購入可能。

その場合、結局最後には3個揃ってしまいますが。

書込番号:25850150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2024/08/14 22:44(1年以上前)

>カミーユ1978さん >笑えますなさん
当方、ヴェルファイア4月納車で、7月に2つ目の電子キーがやっと納入されました。
なお、3月納車のNXは、いまだに2つ目の電子キーは未だ納入されず、9月末頃と言われています。

転売されにくいNXの方が2つ目の電子の納入が遅いことに鑑みると、転売対策ではなく本当に特定の半導体が入手しづらいためとも考えられます。

書込番号:25850777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/08/17 07:52(1年以上前)

>カミーユ1978さん
今月アルファードZ納車されましたが、スマートキーは2本揃った状態で渡されましたよ。

書込番号:25853635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/21 21:53(1年以上前)

今週納車なのですが、2個ともそろっているようです。
営業の人が言っていたのですが、2個とも揃っている時もあれば1個しかない時もあるようです。
何のタイミングなんでしょうか??

ちなみにそのディーラーとは、以前からの付き合いはなく飛び込みで行った所なので、そういった忖度もないと思います。

書込番号:25860116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 10:21(1年以上前)

7月に納車時、本キー1本のみでの引き渡し

8月の1ヶ月点検時にスペアキーを受け取りました

参考になれば幸いです

書込番号:25865506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング