『サブスク音楽配信でのストリーミングについての』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,500〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 6月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サブスク音楽配信でのストリーミングについての』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:110件

アプリはAWAで主にAndroid Autoで聴くことが多いです。
Android Autoに限りませんが、一度中断すると視聴履歴があっという間に消えてしまい続きからの再生ができなくなってしまっていることがほとんどです。
省エネ設定をオフ、高パフォーマンスモードをオン、アプリのバッテリーの使用を最適化を「最適化しない」などに設定してましたが変わりません。
ご助言をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25850561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/08/14 21:18(1年以上前)

>まっちゃん39さん

アプリを終了しない設定をしてみてはどうでしょうか。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25850682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2024/08/15 07:32(1年以上前)

>まっちゃん39さん

今日は

私も、アンドロイドオートで音楽サブスクサービスを使っています。

>>一度中断すると視聴履歴があっという間に消えてしまい続きからの再生ができなくなってしまっていることがほとんどです

これですけど、アプリの作り込みがもう一つなんじゃないかと?

私は今までサブスク音楽アプリを、「Spotify」「YTミュージック」「アマゾンミュージック」「AWA」の4種を試していますが、アプリ毎に消える時間が違います。

「YTミュージック」は約12時間、「アマゾンミュージック」は約2時間、「AWA」にいたっては約30分です。
「AWA」が、特に早いです。
後、タスクキルでアプリを落とすとその瞬間消えます。
その点、「Spotify」はまる一日放っておいても再生再開します。タスクキルしてもしぶとく再生再開します。
で、私は今はSpotifyばかり使っています。

一度、>まっちゃん39 さんも「Spotify」を使ってみて、どうなるか?試してみてください。
多分、「Spotify」なら再生再開すると思いますよ。

先のアプリの作りこみですけど、本家グーグルの「YTミュージック」が約12時間で消える事を考えると、Spotifyがプログラムの作りが上手いというよりイレギュラーな事をやってる可能性もあります(笑)

後、「AWA」は>まっちゃん39 さんの書き込みから、変わってないなと思いましたが、「YTミュージック」「アマゾンミュージック」に関しては今は使ってないので変わってる可能性はあります。

書込番号:25851003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2024/08/15 22:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
やってみましたが変わらずでした。「アプリを終了させない」という概念はとても参考になりました。ロックしてみたのですが容赦なく再生状況を失うという感じです。ご教示いただいた方法を順次試しながら今後もトライしてみようと思います。ご返信ありがとうございました。

>redswiftさん
アブリによって違いがあるんですね。AWAに関しては同じ状況ということでやっぱり作り込みの問題もあるのでしょうか。
長く使用しておりプレイリストなども多く登録はしておりますがレジューム再生がほぼできないとなると考えものです。乗換も考えてみます。ご経験からのご助言誠にありがとうございました。

書込番号:25852030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2024/08/30 09:19(1年以上前)

>まっちゃん39さん

お久です。

「Spotify」(無課金)を使っていて最近気付いたのですが、楽曲をダウンロードしてオフライン再生ができています。しかも最高音質でダウンロード可能です。
しかもスマホにダウンロードしてるので、ステリモで曲の前後送りが可能です

これ、なんかの罠か?と思ってるのですが、、バグでもいいので、このままにして欲しい(笑)

チョットした情報でした。

書込番号:25870623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2024/09/01 21:48(1年以上前)

>redswiftさん
それは確かにいいですね。
有益な情報をいつもありがとうございます!

書込番号:25874690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング